• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シャドウハーツ

シャドウハーツのベスト版を購入しました。 今上海で徳壊を倒し、ウルが融合した相手に意識を飲まれ、上海の町を焼き尽くしたところです。 そこでセーブが出来ました。 画面が白く「シャドウハーツ」の文字と左下にアリス(多分)の絵が出たのですが、そこでフリーズしてしまいます。 これはソフトが悪いのでしょうか?それとも私のPS2が悪いのでしょうか? またこれに対してはどう対処すればいいのかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下のかたがおっしゃっているように操作すれば回避できるようですが、メーカーに連絡すれば交換してくれるようです。 シャドウハーツを買おうかどうか考え中でHPチェックしていたところ、みつけました!

参考URL:
http://www.shadowhearts.net/best/main.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 このURLがとても参考になりました。 明日にでも交換のために郵送したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私もまったく同じ症状です。 「シャドウハーツ」は以前、通常版でもプレイしたのですが、その際どうだったかは忘れてしまいました。 うちのPSは、型番が10000で、かなりボロボロになりながらも何とか運用している状態でして、他のソフト(DVD-ROM)でも「読み込みエラー」が多発するので、この「シャドウハーツ ベスト版」もそのせいかなと思っていたのですが、まったく同じ所で固まるし、私以外にも同じ症状の方がおられるということは、おそらくソフト側の問題でしょう。あらたに「シャドウハーツ2」へのデータコンバート要素が追加されたための影響かな? 詳しくは知りませんが・・・。 で、対処法ですが、フリーズする前(アリスの絵が出ている最中)にスタートボタンを押して飛ばしちゃってください。それで先に進められます。 ちなみに、ゲームスタート直後のウルの絵でスタートを押しても、その後なにか(ムービーとか)がカットされるということはなかったので、アリスの絵でスタートを押しても何も変化はないでしょう。たぶん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 スタートを押したらヨーロッパに飛びました。 助かりました。