プライベートホームページ更新できない!

このQ&Aのポイント
  • 8月5日からプライベートホームページが更新できない状態が続いています。プライベートホームページマニュアルの設定やサポートの指示通りに設定しても改善せず、困っています。
  • 更新したいプライベートホームページが8月5日から更新できない状態が続いています。設定やサポートの指示に従っても改善せず、困っています。
  • 8月5日からプライベートホームページの更新ができない状態です。設定やサポートの指示に従っても改善されず、早急に解決したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライベートホームページが更新できない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【プライベートホームページが更新できない】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 他の方の書き込みにもありましたが、私は8月5日からプライベートホームページが更新できない状態が続いています。 プライベートホームページマニュアルのとおりに設定しても改善せず、サポートの指示通りに設定しても改善しませんでした。 早急にホームページを更新したいので困っています。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FileZillaを使用してみたり、 TLS最小バージョンをTLS1.0(非推奨)にしないといけなかったりするようですね。こう何人も問題が発生しているようですので、何等かの対策が必要な気がするのですが・・・。 https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10163413.html https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10164003.html

hiro061970
質問者

お礼

iyonohanamukoさま、回答ありがとうございました。 結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。

hiro061970
質問者

補足

FileZillaも使用してみたけどダメでしたね TLS最小バージョンをTLS1.0(非推奨)・・・は試す前にFileZillaを削除したので試していません。 ぷららが対応してくれるまで無理っぽいですね。