• ベストアンサー

Google payのメインカード

androidでANApay使ってみようと思います。 Google Payにメインカードって設定ありますが、これっておサイフケータイみたいにメインカードにしとかないとアプリ立ち上げなければ支払えないみたいな制限ありますか? (おサイフケータイもあまりよくわかってないですが) 現在おサイフケータイにモバイルsuicaとGoogle Payがある状態ですが、どちらがメインとかありますか? Google Payが入ってきた事でメインカードの意味を分かってなかった事の弊害が顕在化してきました。「アプリ立ち上げたり切り替えたりしなくても使えるカード」というのは「交通系ICのメインカードとGoogle Payのメインカード」だけ? それとも「交通系ICのメインカードとGoogle Payの登録カード全て」? 後者だとすればモバイルsuicaが交通系のメインかつGoogle Payに入っている場合にどちらの経路で支払われるの?(どちらでも問題ないような気もしますが)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

関係ないですね 決済時に店員さんにスイカ・ナナコ・楽天edy・ ワオン・楽天キャッシュ・クイックペイかの何れかを 言えば使えます

subarist00
質問者

お礼

ANA PayをIDで使ってみました。便利ですね。(*´▽`*)