モバイルsuicaのダウンロード方法とICデータの容量について

このQ&Aのポイント
  • モバイルsuicaをダウンロードする方法とは?ICカード内データ容量不足の対策は?
  • モバイルsuicaのダウンロードは他のおサイフケータイ関係ソフトを削除しても容量不足の場合もある
  • ICデータがたくさん入る携帯を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

モバイルsuicaをダウンロードしたい!!

似たような質問をちょっと前にしたのですが・・・。 おサイフケータイを使おうと、モバイルsuicaをダウンロードしようと思ったのですが、ICカード内データ容量不足のためダウンロード出来ませんでした。 他のおサイフケータイ関係ソフトは消せるだけ消してみたのですが、まだ容量不足のようです。 モバイルsuicaを入れる前段に入れる鉄道・バス・設定アプリというのはダウンロード出来ましたけど。 もっとICデータがたくさん入る携帯って無いでしょうか? ちなみに自分の携帯はドコモのSH901iSです。 ドコモじゃなくても良いです。 他はそこそこ気に入っているので変えたくは無いのですが、 今度機種変更する時の参考にしたいです。 出来れば消してしまったiアプリも復活させたいし・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_mo
回答No.1

前回の返答で「Edyとコカコーラのアプリ以外を消したけどダメだった」と書かれていましたね? 私も同じ機種を使ってEdyとコカコーラのアプリとモバイルSuicaを同時に使っていましたが大丈夫でしたよ。質問者様のICに何か異常があるのでは?なんて思ってしまいました。 ドコモショップで一度ICチップを調べてもらうのが良いかもしれませんね。ただし、ICをリセットされることがあるかもしれません。その際ICチップ内のデータは全て消去されますので注意が必要ですが。。。