• ベストアンサー

夏の風物詩と言えば…?

何を思い出しますか? おひとりさま1回答につき1つ~2つ 複数回答可 因みに私は「祭りの屋台」と「スイカ割り」です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ミチヨさんお晩でございます。 「盆踊り」 「小学生の夏のラジオ体操」 この2つでしょうか。 この小学生のラジオ体操のあるあるといえば、近所の高齢者の方も一緒に参加してたりします^^ ちなみに北海道の盆踊りだと「北海盆踊り」と「子供盆おどり唄」のどっちかが使われてます。 私の町内だと「子供盆おどり唄」のほうでした。 https://www.youtube.com/watch?v=EQ7ID7mQAhE

michiyo19750208
質問者

お礼

寒寒ちゃん回答ありがとうございます ラヂオ体操、毎日行ってましたよね イマドキの子は毎日じゃないらしいです 盆踊り、可愛いです♥

その他の回答 (18)

回答No.9

ネガティヴな内容ですいません。 熱中症と、 ゲリラ豪雨です。 ポジティブだと、 かき氷、ガリガリくんですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ネガティブでも全然構いません ここ数日は雨も全く降らないみたいです このく・そ・暑いん、何とかなりませんか?

回答No.8

☆ 花火☆彡 家の近所では子供の頃、花火大会が行われ 昼頃から花火の音が「ドンッ」とおなかに響くような音が鳴りはじめ あぁ今日は花火の日だったと思っていました。 昔の事ですからあまり高い建物もない為 家の前でも良く見えました。 それが昭和45年ごろから同じ川なのですが 少し上流に(花火大会が)移動したため全く見えなくなって 音も聞こえなくなりました。 今は歩いて行ける距離ですけれどそれからは行っていません。 夏は花火ですね。 実は8月3日の「長岡花火大会」には行きますよ 少し楽しみですが、混雑と暑さに耐えられるかどうか ちょっと心配です。

質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 長岡の花火大会行くんですか? また民族大移動が始まるの? 熱中症だけは気をつけて下さいね!!

回答No.7

日光の強さと傾き、あと地上で動いている物が少ないってのはあるね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も今、仕事から帰って来ました く・そ・暑い中を… 動きたくない!!

• tetsumyi
回答No.6

男の子も女の子もフリチンで川泳ぎ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 女子でフリチンは無いわぁ~(笑) フリマンって言わないし…

• nijjin
回答No.4

花火と祭りの屋台ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と一緒ですね(*^^*) 屋台ってなんであんなに美味しそうなの? かき氷、ボッタクリやで!!

• 2012tth
回答No.3

62歳男 1. 陽炎 (かげろう) 暑い日に "ゆらゆら" と… 2. 風鈴 (ふうりん) 音色が心地よい

質問者

お礼

回答ありがとうございます 陽炎、暑いからヤダ!! 風鈴は涼しげでイイですねぇ~ たまに冬でも吊られっぱなしの家庭がありますが

回答No.2

タンクトップ

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

花火と夏祭り・・ 子供の頃、地元の氏神様の夏祭りの 子供獅子に参加してました。 家の前の道路に山車が回って来て 夜は神社の前に並ぶ屋台に行きましたね。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます 女子でも子供獅子に参加出来るんですね ウチの地元のお祭りは、男子が太鼓係でした そのために学校を早退していましたね