• ベストアンサー

異性の顔の好みはありますか?

以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

〉半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果 納得いかねぇなぁ~w 私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww で、回答ですが・・・ 顔の好み、あります!!w 基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 後は、ある程度目がデカいとか、猫目系とか、つり目系とか、 基本は目を重視しちゃいますが、髪型も重要な要素です♪ タイプの子と思ってたら、ある日「前髪ぱっつん」にイメチェンしちゃって、がっかりしちゃったり・・・ ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww

mikasa1905
質問者

お礼

>私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww まー確かに、人によって定義は違うだろうけど、中肉中背もムッチリですか?w >基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 以前chachaさん学生時代のエッチな思い出話してませんでしたっけ?それって5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。枠じゃないっすか?w 私ははまったく逆で、優等生枠や地味グループのダイヤの原石狙いです♪ >ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww  髪型が大事なんですね〜。私はたとえ坊主頭でも西遊記のときの夏目雅子だったらぜんっぜんアリですね! スレンダーだったら顔は並以上ならOKです♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

4でしょうか・・・ 性格や言動、立ち振る舞いに魅力を感じたら、顔は二の次三の次のような気がします。

mikasa1905
質問者

お礼

性格や言動、立ち振る舞いで大いに加算されると思いますが、基礎点は見た目なんじゃないかなぁと私なんかは思っちゃいます。 逆に見た目が良ければ、性格や言動、立ち振る舞いが悪くとも「それはそれで魅力」とされるのが世の風潮のように思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

2と3の間くらいでしょうか。 具体的にこういう顔が好きってのはわかりませんが、ストライクゾーンに入ってるか入ってないかでまずは判断しますね。で、そのあとに中身って感じです。 あと、これは質問からは外れてしまうかもしれませんが、耳ピアスを耳たぶと耳の上部の二カ所にしてる人が好みです。 あとは、ネイルもおしゃれにしていたり指輪とかもしてたりするとポイントが高いです。

mikasa1905
質問者

お礼

>ストライクゾーンに入ってるか入ってないかでまずは判断しますね。で、そのあとに中身って感じです。 顔が受け付けないんじゃその先に進めないですもんね笑。 >あと、これは質問からは外れてしまうかもしれませんが、耳ピアスを耳たぶと耳の上部の二カ所にしてる人が好みです。 >あとは、ネイルもおしゃれにしていたり指輪とかもしてたりするとポイントが高いです。 そうゆうディティールで惹かれることってあるんですか? 私は一切そうゆうとこ見えてません。 「今日のネイルきれいだね」「新しい指輪してるね」と気付いてやると、女性は喜ぶんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

m社長お邪魔します 2になるのかな? 好きになった人が好みの顔です 1人は佐々木蔵之介に似ていて、1人は(舘ひろし+岩城滉一)➗2です(*^_^*) 今のオッサンは雑種犬ですよん

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 >2になるのかな? >好きになった人が好みの顔です >1人は佐々木蔵之介に似ていて、1人は(舘ひろし+岩城滉一)➗2です(*^_^*) いやいやいやいや、はっきりした好みあるじゃないですか! みんな男の色気ムンムンのダンディーおやじ♪ みったんの好みがよーくわかりました! 私はストライクゾーンに入らないな笑 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.6

1です。でも、だから付き合うかというと、それは、また別です。

mikasa1905
質問者

お礼

あ〜わかります。 はっきりした好みはあるんだけど、付き合う人はそうゆう次元ではない。やはり出会いとドラマがあってお付き合いに至るわけですから、自分の思った通りにはならず、でもそれが人生の面白さですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

みかさっちさん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 ほぃほ~ぃっ! えっと、私は・・・・・。 >4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 ですね。 よく、「人は見た目じゃない!」って言いますけど、本当にその通りだと思います。 私はあまり好みとかは無いです。 ・・・・なんかまとまりのない回答でごめんなさい。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 みかさっちでございま〜すっ! >よく、「人は見た目じゃない!」って言いますけど、本当に>その通りだと思います。 >私はあまり好みとかは無いです。 素晴らしいですね! 顔がどうの、体型がどうのと言ってる輩に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!むしろ飲ませてください笑 ご回答ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.4

再度のご回答、大変失礼致します。 No.2でございます。 No.3 の、5mm2 さんのご意見に 意見を申したいのですが、 >しかしある時、何かで読んで非常に納得したことがあります。 >それは「自分の親の顔形に似た人を好きになる」ということで、 >「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」 >というようなことです。 ということですが、 私は、色白で肌が綺麗な男性が好きですが、 うちの父親は色白でもなく、 学生の頃よくニキビが出来て、今もあばた面です。 体型も、父親は180cmあるのですが、 私が好きな男性は小柄な人。。 160cm台でもいいです。でも太ってなくて、 とにかく『華奢(きゃしゃ)』な人が好きです。。 『華奢(きゃしゃ)』であれば、 『華奢(きゃしゃ)』なほど、好きです。。 父親のことは大好きですが、 だからと言って、父親と似た男性が好みというわけではなく、 「不思議なモンだなぁ~。。」と、時々思います。

mikasa1905
質問者

お礼

>父親のことは大好きですが、 >だからと言って、父親と似た男性が好みというわけではなく、 >「不思議なモンだなぁ~。。」と、時々思います。 私も、「親とは違うタイプが好みになる説」を支持します。親の事は好きだけど、性的にタイプではなくなるというのは、生物的に正しいと思いますよ。 逆もしかりで、私の娘はいわゆるトランジスタグラマーなんですが、娘がそのように成長するにともなって、私はトランジスタグラマーのグラビアアイドルやセクスィー女優を見てもエロい気持ちにならなくなりました笑 ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.3

三笠さん、こんばんは。 僕は「ぽっちゃり」を押したと思いますが、時には「スリム」も良いですね。 顔も同じで、表情や感じが悪くなければ、そんなに贅沢は言いません。 しかしある時、何かで読んで非常に納得したことがあります。 それは「自分の親の顔形に似た人を好きになる」ということで、「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」というようなことです。 当然自分も同じような形をしてるでしょうから、幼いころから見慣れた顔形に親しみと安心感を持つということでしょう。 僕はチョッと面長で、娘もよく似ています。 付き合った女性は、丸顔のほうが多いですが、最後に落ち着いたのは同じ面長です。 夢に見るのは、不思議と昔付き合った丸顔の女性のほうが多いです。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんにちは。 >僕は「ぽっちゃり」を押したと思いますが、時には「スリム」も良いですね。 体型にはこだわらないということじゃないですか笑 >顔も同じで、表情や感じが悪くなければ、そんなに贅沢は言いません。 確かに。仕草や表情に心根の良さが溢れ出してる人っていますもんね。 >「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」というようなことです。 私はその逆説を唱えてるんですよね。「丸顔の人は面長を、面長の人は丸顔を好きになる」 私自身そうですし、両親もそうです。周囲のカップルを見てもそのパターンが多いように思います。 昔付き合った面長美人の彼女は、自分の耳からアゴのラインが長いのが気に入らず、私の短い顎ラインを指でなぞりながら「こうゆう顎がうらやましい」って言ってました。 ご回答ありがとうございました。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.2

mikasa1905 さん、こんばんわ。 私はてっきり、mikasa1905 さんに 嫌われてると思っていますが、 回答させて頂いてもよろしいでしょうか。。 (^^;)(^^;) >異性の顔の好みはありますか? ありますネ! まず、色白な人。。 銀ぶちとかの、メガネをかけていれば最高です。 (メガネフェチです) (それで体型は細すぎるくらい細い人がいいです。) 目は、はっきりと大きな二重じゃなくて、 (ジャニーズとか、よく沖縄県にいるようなのは  あまり好みません。) 一重でも、細い人が好きです。 それで、とにかく『冷たい目』!! 冷酷すぎるくらい、冷酷な目をしている男性が好きです。 あとは口元が上品な人。 くちびるは薄めで、笑っても品が漂ってる人。 私は阪神タイガースの木浪が好きですが、 あの方は口元に品があります。(笑っても) あとは肌が綺麗な人。。 そんなところでしょうか。。 mikasa1905 さんは、娘さんと、 息子さんがいらして、スゴイですネ。 それに一家四人を、養っているのでしょうか。。 尊敬に値します。 お嬢様は、今おいくつに なられたのでしょうか。。 私は子どもが産めませんでしたから、 羨ましい限りです。 いろいろご苦労もお有りでしょうが、 これからも頑張って下さい。 ・・大変失礼を致しました。

mikasa1905
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは。 >私はてっきり、mikasa1905 さんに >嫌われてると思っていますが、 ええ?そんなことないんですが、何かやらかしましたっけ? お礼し忘れとか?あとで調べておきます。 >異性の顔の好みはありますか? ありますネ! >まず、色白な人。。 >銀ぶちとかの、メガネをかけていれば最高です。 >(メガネフェチです) >(それで体型は細すぎるくらい細い人がいいです。) >目は、はっきりと大きな二重じゃなくて、 >(ジャニーズとか、よく沖縄県にいるようなのは > あまり好みません。) >一重でも、細い人が好きです。 >それで、とにかく『冷たい目』!! >冷酷すぎるくらい、冷酷な目をしている男性が好きです。 >あとは口元が上品な人。 >くちびるは薄めで、笑っても品が漂ってる人。 なんか白へびっぽい顔を想像したのですが、、、 >私は阪神タイガースの木浪が好きですが、 >あの方は口元に品があります。(笑っても) この方の顔は前述の好みと真逆の、甘いマスクだと思いますが? >あとは肌が綺麗な人。。 男性でも肌は大事ですか。 >お嬢様は、今おいくつに >なられたのでしょうか。。 21になりました。先日父娘二人で東京観光し、酔っ払うまで2人で飲みました♪ >私は子どもが産めませんでしたから、 >羨ましい限りです。 当家も(?)私が原因の不妊で、不妊治療しており、権威の先生に絶対普通にはできないと言われていたのに、お姉ちゃんの方は普通にできました。弟の方は体外です。 >いろいろご苦労もお有りでしょうが、 >これからも頑張って下さい。 色々苦労もありますが、お互い頑張りましょう! ご回答ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.1

mikasaさん、こんにちは。  顔の好みは特にありませんが、いかにも酷薄な(笑)顔の人は男女問わず苦手です。これではどうでもいいとはなりませんので、 『3』  ですかね。  好みで言えば健康的で色黒な人が好きですが、何故か嫁は色白でインドアです・・・

mikasa1905
質問者

お礼

31192525さんこんにちは。 恥ずかしながら酷薄という言葉を初めて知りました。 〜むごく、なさけ心のないこと。残酷で薄情なこと〜 うん確かに、そんな感じの顔はムリっすね笑 >好みで言えば健康的で色黒な人が好きですが、何故か嫁は色白でインドアです・・・ 色黒な女性が好きというのもちょっと珍しいですね。 しかし思った通りの相手とは結ばれないのが人生。 でも末永くお幸せに! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の好み、一言で言える?

    恋多き皆さん、こんにちは♪ よく「どんな女性(男性)が好み?」って質問で、アイドルなんかは「優しい人」「面白い人」などと無難に答えて好感狙ってるけれども、もし自分が聞かれてガチで答えるとしたら、どう言おうか非常に悩むところです。 自分では「スラッとしたキレイな人」だと思っていて、そうゆう女性が街を歩いていればじっと見てしまうのですが、裸になってあんな事やこんな事した時に、必ずしもそうゆう女性にグッとくるわけじゃないなぁと、膨大な数の大人向けビデオを視聴・研究の末思い至りました。 私の好みはおおざっぱに言えば「妹系」という事になるのかなぁと思いますが、ナイスボディだったり幼児体型だったり、清純派だったりブリッ子だったり、パッチリお目々だったりスッキリお目々だったりでよくわかりません。気づいたのは、好きになる女優さんは昔好きだった人にどこか似ている場合が多い事。そしてキャラを持っていること。それと人形のように顔も体も整ったS級美女はすぐ飽きるという事。・・・やっぱり一言じゃ言えないっ! 皆さんは異性の好みってはっきりありますか?それとも好きになった人が好みの人?

  • どちらの顔が好み?

    日本人の顔立ちには縄文顔と弥生顔の2種類があるといいますね。 参考:​http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/jomon/jomon-f.html​ あくまで私の経験からなのですが、縄文顔の方は弥生顔の異性を好み、弥生顔の方は縄文顔の異性を好む、という傾向が存在するように思います。 そこで質問なのですが、縄文顔の方、あなたの顔の好みは弥生顔と縄文顔のどちらですか? そして弥生顔の方、あなたお顔の好みは縄文顔と弥生顔のどちらですか? 異性の好みは性格なども絡んでくるので一概には言えないとは思うのですが、あくまでどちらのタイプの「顔」が好みかをお聞かせください。

  • 顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人が

    顔がさえないのに異性の顔の好みの理想が高い男の人がいて存在がものすごく気持ちが悪いんです。どうすればいいでしょうか?

  • 異性の好みって?

    ふと思ったんですが、異性に対する好みって(太ってるのがいいとか、背が高いのがいいとか)、一体いつ頃形成されるんでしょうか? よく小さい頃身近にいた人とか自分の親が基準になるとか言いますが、なにかしっかりした学説的なものってあるんでしょうか? ちなみに私の男性の好みは父とは真逆です(笑)

  • 好みの異性タイプ=身内の異性!?

    私は20代♀です。 最近『好みの異性のタイプ=身内の異性(父と兄)に似てる…!?』 と思い始めました。 男性の好みは、 私にあまり興味が無く、仕事に没頭するタイプで、いわゆるサディストな男性です。 周囲の人に「なんでそんな男ばかり好きになるの!危ないよ!」と忠告されて よくよく考えてみたところ、 小さい頃から、すこし暴力的な父親と暴力的な兄と暮らしてきた影響で、 無意識のうちに、優しい男性には興味がわかなくなってしまったのかな? と考えました。 そこで皆さんに質問です。 自分の好きな異性のタイプは、幼い頃から身近にいた家族の異性などと 共通点がありますか? 男性も女性も、どちら様もご回答いただければと思います。

  • どのようなタイプの異性が好みですか?

    顔や体型、性格、学歴、収入、運動能力、仕事の優秀さなどなどさまざまありますが、あなたは、どのような異性がタイプですか?(結婚または交際する前提でのタイプです) あなたが、男性か女性かも出来れば教えて下さい。(年代もわかると色々と便利ではありますが)

  • 女性は純粋に顔だけで評価される?

     今晩は、22歳の会社員(♂)です。異性に興味を持ち始めた中学生ぐらいからずっと個人的に思っていたことですが、女性は体型が多少悪くても顔が可愛ければ美人とかカワイコちゃんとか言われますが、男は顔が整ってる人でも平均より痩せた体型にならないと周りからイケメンと言われないような気がするんですが・・・。   例えば一番わかりやすい例が芸能界で、特にグラビアアイドルなんかはぽっちゃり系やスレンダー系など様々な体型の女の子たちがいます。私個人的には正直この体型はヤバイだろって思う娘も何人かいますがそれなりにファンはいるようです。  対して男性のジャニーズやイケメン俳優と呼ばれている人たちは、正直いってガリガリ体型の人ばっかりのような気がします。中には永井大さんやTOKIOの山口達也さんのような痩せ型ではない方もいますが、割合的には女性アイドル達に比べればかなり少ないと思います。  身近でも、平均から少し軽度肥満に片足をつっこんでるような体型でも可愛い顔の女性は色んな男達から言い寄られていますが、カッコイイ顔でもぽっちゃり体型(具体的に言えば体脂肪率20%~25%)の男はあんまりもててません。むしろ地味顔でも痩せ型の男のほうが女に不自由してなかったりしてます。  日本語的に変な表現かもしれませんが(国語力がないんですいません) 女性のほうが外見についての異性ウケを考えた場合、体型の自由度が高いと思うんですがみなさんはどう思いますか?  男性、女性両方からのご意見お待ちしています。

  • 好みではなかった女性を好きになった理由は何だと思い

    顔が特別好みではない、失礼ですが特別美人ではない女性を好きになったことがありますが、自分でもよく分かりません。 好きになったということは、その人の見た目を好みではなくとも好きで受け入れたということでしょうか? この場合自分の好みに変わったのでしょうか? 性格も好みではないのですが自分にないものに惹かれたということでしょうか? 見た目や性格以外にどんな理由で異性を好きになることがあると思いますか?

  • 好みの異性とは?人を好きになる方法がわからない

    スペース失礼します タイトルの通りのなのですがこれまで約30年一度も恋愛感情を抱いたことがありません。 知り合いいわく「びびっと来る」そうなのですが、自分にはわかりません。 人を好きになるにはなにか何かの要素が積み重なって好きになるのでしょうか? それとも第六感的ななにかでびびっと来て好きになるのでしょうか? また、好みの異性は?と聞かれることもあるのですが、好みの異性というのはどうやって決まるんですか? 今まで好きになった人に共通していることがあり、それが好みなんだろうとかいう感じでしょうか?とはいえ同姓を好きになることもないです。 職場や関連施設を含めると男性より女性のほうが多いのですが、それでも好きになることがない自分はなにかあるのでしょうか? 唯一理由になりそうなのが中学と高校が一貫の男子校に通っていたというのが影響している気もしないでもありません。よろしくお願いします。

  • 顔の好みについて

    いつもお世話になっています。 今回もくだらない質問なのですが、回答してもらえたら幸いです。 今までお付き合いをしたり、私を好きになってくれた男性の多くが、私とは結構違う顔立ちの芸能人が好みで、その好みはわたしから見たら統一されているように感じるのです。 なんていうかみんな癒し系のふんわり美人なんです。 名前で例を挙げるなら、綾瀬はるか、石田ゆり子、原田知世、井川遥、永作博美など・・・ わたしはどちらかといえば竹内結子や上野樹里に似ているといわれます。 全然違うと思うのですが、安心させるためなのか私の顔も好きと言います。 人によってはわたしの顔が一番好きといいますがどうしても信用できません。 中身とか彼女だからとかではなく顔の話をしてるといっても「顔もほんとうに一番好みだよ、信じてほしい」と言われてしまいます。 しかし私は疑り深いのでなんかとりつくわれているようで心苦しいです。 「人間は顔だけじゃない」とかそういうことではなく、好みだと思う芸能人と好きになった人の顔が違うのにその人の外見も好み、という体験をした、こういう風に思うという意見があれば聞かせてください。 正直アホな質問だとわかってるんですが、どーもここんとこちょっと引っかかってしまうところがあるので。。。