• ベストアンサー

異性の顔の好みはありますか?

以前の質問「男性に質問!女性の体型どれが好み?」では、添付画像の結果となりました。世間ではまことしやかに「男は少しポッチャリしてるくらいの女が好き」と言われているのが信じられなかったので質問したのですが、半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果でした。 さて、体型の次は顔の好みについてです。あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 1. はっきりした好みがある。 2. よくわからない。 3. ない。 4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。 6. その他 (以下駄文) 私は5.です。自分が好きな顔がかなりバラついており、自分の好みがわからなかったのですが、どうやら過去に好感を持った人に似た顔にグッと来ているんだなと気付きました。オッサンになると(特に私は)人の顔が記憶できなくなり、今まで知り合った人や芸能人の誰に似ているかというタグを付けて記憶します。なのでアイドルやA・・・女優で目がとまってグッとくる顔というのは、学生の頃好きだったクラスメイトとか、夢中になったアイドルとか、友人の可愛い嫁さんとか、過去に好感を持った人にどこか面影を感じる顔に反応しているのです。異性の好みの体型に関しては「スレンダー」なのですが、優先順位としてはこちらが上位になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

〉半数がスレンダー好きということで、今回は自分の想像通りの結果 納得いかねぇなぁ~w 私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww で、回答ですが・・・ 顔の好み、あります!!w 基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 後は、ある程度目がデカいとか、猫目系とか、つり目系とか、 基本は目を重視しちゃいますが、髪型も重要な要素です♪ タイプの子と思ってたら、ある日「前髪ぱっつん」にイメチェンしちゃって、がっかりしちゃったり・・・ ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww

mikasa1905
質問者

お礼

>私的には、中肉中背枠とポッチャリ枠の人たちの定義が、私がイメージするムッチリ枠なんじゃねぇの?ムッチリ・スレンダーの対比は50:50に近しいんじゃないかなとww まー確かに、人によって定義は違うだろうけど、中肉中背もムッチリですか?w >基本的には童顔〈ロリフェイス〉が好みなんですが、学級クラスの真面目グループにいそうな地味系童顔はあんま好みじゃないんですよね! イケてるグループに所属してそうな派手系な童顔ロリフェイスが好き♪ 以前chachaさん学生時代のエッチな思い出話してませんでしたっけ?それって5. 過去に好感を持った人に似た顔にグッと来る。枠じゃないっすか?w 私ははまったく逆で、優等生枠や地味グループのダイヤの原石狙いです♪ >ちなみに、顔&髪型がタイプだったら、体型は二の次です♪ww  髪型が大事なんですね〜。私はたとえ坊主頭でも西遊記のときの夏目雅子だったらぜんっぜんアリですね! スレンダーだったら顔は並以上ならOKです♪ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• citytombi
回答No.9

4でしょうか・・・ 性格や言動、立ち振る舞いに魅力を感じたら、顔は二の次三の次のような気がします。

mikasa1905
質問者

お礼

性格や言動、立ち振る舞いで大いに加算されると思いますが、基礎点は見た目なんじゃないかなぁと私なんかは思っちゃいます。 逆に見た目が良ければ、性格や言動、立ち振る舞いが悪くとも「それはそれで魅力」とされるのが世の風潮のように思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

2と3の間くらいでしょうか。 具体的にこういう顔が好きってのはわかりませんが、ストライクゾーンに入ってるか入ってないかでまずは判断しますね。で、そのあとに中身って感じです。 あと、これは質問からは外れてしまうかもしれませんが、耳ピアスを耳たぶと耳の上部の二カ所にしてる人が好みです。 あとは、ネイルもおしゃれにしていたり指輪とかもしてたりするとポイントが高いです。

mikasa1905
質問者

お礼

>ストライクゾーンに入ってるか入ってないかでまずは判断しますね。で、そのあとに中身って感じです。 顔が受け付けないんじゃその先に進めないですもんね笑。 >あと、これは質問からは外れてしまうかもしれませんが、耳ピアスを耳たぶと耳の上部の二カ所にしてる人が好みです。 >あとは、ネイルもおしゃれにしていたり指輪とかもしてたりするとポイントが高いです。 そうゆうディティールで惹かれることってあるんですか? 私は一切そうゆうとこ見えてません。 「今日のネイルきれいだね」「新しい指輪してるね」と気付いてやると、女性は喜ぶんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

m社長お邪魔します 2になるのかな? 好きになった人が好みの顔です 1人は佐々木蔵之介に似ていて、1人は(舘ひろし+岩城滉一)➗2です(*^_^*) 今のオッサンは雑種犬ですよん

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 >2になるのかな? >好きになった人が好みの顔です >1人は佐々木蔵之介に似ていて、1人は(舘ひろし+岩城滉一)➗2です(*^_^*) いやいやいやいや、はっきりした好みあるじゃないですか! みんな男の色気ムンムンのダンディーおやじ♪ みったんの好みがよーくわかりました! 私はストライクゾーンに入らないな笑 ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

1です。でも、だから付き合うかというと、それは、また別です。

mikasa1905
質問者

お礼

あ〜わかります。 はっきりした好みはあるんだけど、付き合う人はそうゆう次元ではない。やはり出会いとドラマがあってお付き合いに至るわけですから、自分の思った通りにはならず、でもそれが人生の面白さですよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

みかさっちさん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >あなたは異性の顔の好みがありますか?女性もぜひお答えください。 ほぃほ~ぃっ! えっと、私は・・・・・。 >4. 中身が大事なので顔はどうでもよい。 ですね。 よく、「人は見た目じゃない!」って言いますけど、本当にその通りだと思います。 私はあまり好みとかは無いです。 ・・・・なんかまとまりのない回答でごめんなさい。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 みかさっちでございま〜すっ! >よく、「人は見た目じゃない!」って言いますけど、本当に>その通りだと思います。 >私はあまり好みとかは無いです。 素晴らしいですね! 顔がどうの、体型がどうのと言ってる輩に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!むしろ飲ませてください笑 ご回答ありがとうございました。

• itariii
回答No.4

再度のご回答、大変失礼致します。 No.2でございます。 No.3 の、5mm2 さんのご意見に 意見を申したいのですが、 >しかしある時、何かで読んで非常に納得したことがあります。 >それは「自分の親の顔形に似た人を好きになる」ということで、 >「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」 >というようなことです。 ということですが、 私は、色白で肌が綺麗な男性が好きですが、 うちの父親は色白でもなく、 学生の頃よくニキビが出来て、今もあばた面です。 体型も、父親は180cmあるのですが、 私が好きな男性は小柄な人。。 160cm台でもいいです。でも太ってなくて、 とにかく『華奢(きゃしゃ)』な人が好きです。。 『華奢(きゃしゃ)』であれば、 『華奢(きゃしゃ)』なほど、好きです。。 父親のことは大好きですが、 だからと言って、父親と似た男性が好みというわけではなく、 「不思議なモンだなぁ~。。」と、時々思います。

mikasa1905
質問者

お礼

>父親のことは大好きですが、 >だからと言って、父親と似た男性が好みというわけではなく、 >「不思議なモンだなぁ~。。」と、時々思います。 私も、「親とは違うタイプが好みになる説」を支持します。親の事は好きだけど、性的にタイプではなくなるというのは、生物的に正しいと思いますよ。 逆もしかりで、私の娘はいわゆるトランジスタグラマーなんですが、娘がそのように成長するにともなって、私はトランジスタグラマーのグラビアアイドルやセクスィー女優を見てもエロい気持ちにならなくなりました笑 ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.3

三笠さん、こんばんは。 僕は「ぽっちゃり」を押したと思いますが、時には「スリム」も良いですね。 顔も同じで、表情や感じが悪くなければ、そんなに贅沢は言いません。 しかしある時、何かで読んで非常に納得したことがあります。 それは「自分の親の顔形に似た人を好きになる」ということで、「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」というようなことです。 当然自分も同じような形をしてるでしょうから、幼いころから見慣れた顔形に親しみと安心感を持つということでしょう。 僕はチョッと面長で、娘もよく似ています。 付き合った女性は、丸顔のほうが多いですが、最後に落ち着いたのは同じ面長です。 夢に見るのは、不思議と昔付き合った丸顔の女性のほうが多いです。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんにちは。 >僕は「ぽっちゃり」を押したと思いますが、時には「スリム」も良いですね。 体型にはこだわらないということじゃないですか笑 >顔も同じで、表情や感じが悪くなければ、そんなに贅沢は言いません。 確かに。仕草や表情に心根の良さが溢れ出してる人っていますもんね。 >「丸顔の人は丸顔を、面長の人は面長を好きになる」というようなことです。 私はその逆説を唱えてるんですよね。「丸顔の人は面長を、面長の人は丸顔を好きになる」 私自身そうですし、両親もそうです。周囲のカップルを見てもそのパターンが多いように思います。 昔付き合った面長美人の彼女は、自分の耳からアゴのラインが長いのが気に入らず、私の短い顎ラインを指でなぞりながら「こうゆう顎がうらやましい」って言ってました。 ご回答ありがとうございました。

• itariii
回答No.2

mikasa1905 さん、こんばんわ。 私はてっきり、mikasa1905 さんに 嫌われてると思っていますが、 回答させて頂いてもよろしいでしょうか。。 (^^;)(^^;) >異性の顔の好みはありますか? ありますネ! まず、色白な人。。 銀ぶちとかの、メガネをかけていれば最高です。 (メガネフェチです) (それで体型は細すぎるくらい細い人がいいです。) 目は、はっきりと大きな二重じゃなくて、 (ジャニーズとか、よく沖縄県にいるようなのは  あまり好みません。) 一重でも、細い人が好きです。 それで、とにかく『冷たい目』!! 冷酷すぎるくらい、冷酷な目をしている男性が好きです。 あとは口元が上品な人。 くちびるは薄めで、笑っても品が漂ってる人。 私は阪神タイガースの木浪が好きですが、 あの方は口元に品があります。(笑っても) あとは肌が綺麗な人。。 そんなところでしょうか。。 mikasa1905 さんは、娘さんと、 息子さんがいらして、スゴイですネ。 それに一家四人を、養っているのでしょうか。。 尊敬に値します。 お嬢様は、今おいくつに なられたのでしょうか。。 私は子どもが産めませんでしたから、 羨ましい限りです。 いろいろご苦労もお有りでしょうが、 これからも頑張って下さい。 ・・大変失礼を致しました。

mikasa1905
質問者

お礼

itariiiさん、こんにちは。 >私はてっきり、mikasa1905 さんに >嫌われてると思っていますが、 ええ?そんなことないんですが、何かやらかしましたっけ? お礼し忘れとか?あとで調べておきます。 >異性の顔の好みはありますか? ありますネ! >まず、色白な人。。 >銀ぶちとかの、メガネをかけていれば最高です。 >(メガネフェチです) >(それで体型は細すぎるくらい細い人がいいです。) >目は、はっきりと大きな二重じゃなくて、 >(ジャニーズとか、よく沖縄県にいるようなのは > あまり好みません。) >一重でも、細い人が好きです。 >それで、とにかく『冷たい目』!! >冷酷すぎるくらい、冷酷な目をしている男性が好きです。 >あとは口元が上品な人。 >くちびるは薄めで、笑っても品が漂ってる人。 なんか白へびっぽい顔を想像したのですが、、、 >私は阪神タイガースの木浪が好きですが、 >あの方は口元に品があります。(笑っても) この方の顔は前述の好みと真逆の、甘いマスクだと思いますが? >あとは肌が綺麗な人。。 男性でも肌は大事ですか。 >お嬢様は、今おいくつに >なられたのでしょうか。。 21になりました。先日父娘二人で東京観光し、酔っ払うまで2人で飲みました♪ >私は子どもが産めませんでしたから、 >羨ましい限りです。 当家も(?)私が原因の不妊で、不妊治療しており、権威の先生に絶対普通にはできないと言われていたのに、お姉ちゃんの方は普通にできました。弟の方は体外です。 >いろいろご苦労もお有りでしょうが、 >これからも頑張って下さい。 色々苦労もありますが、お互い頑張りましょう! ご回答ありがとうございました。

• 31192525
回答No.1

mikasaさん、こんにちは。  顔の好みは特にありませんが、いかにも酷薄な(笑)顔の人は男女問わず苦手です。これではどうでもいいとはなりませんので、 『3』  ですかね。  好みで言えば健康的で色黒な人が好きですが、何故か嫁は色白でインドアです・・・

mikasa1905
質問者

お礼

31192525さんこんにちは。 恥ずかしながら酷薄という言葉を初めて知りました。 〜むごく、なさけ心のないこと。残酷で薄情なこと〜 うん確かに、そんな感じの顔はムリっすね笑 >好みで言えば健康的で色黒な人が好きですが、何故か嫁は色白でインドアです・・・ 色黒な女性が好きというのもちょっと珍しいですね。 しかし思った通りの相手とは結ばれないのが人生。 でも末永くお幸せに! ご回答ありがとうございました。