• ベストアンサー

著作権の違法について

公式の有名なYouTubeチャンネルの動画から 切り取って動画をアップすることも違法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keis_425
回答No.3

動画をそのまま転載するのは違法となります。 動画について、感想や、別の動画内で少し出すぐらいであれば、引用として利用可能です。 引用利用の場合は、切り抜き元の動画のURLを貼りましょう。 一部チャンネルは切り抜きのガイドラインなどを示している場合があるので、その場合はそれに従えばOKです。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごくわかりやすかったです 友達の誕生日の短い動画に他のサイトで引用としてさせていただくつもりなので URLを貼って使用したいと思います 本当にありがとうございました🙇‍♀️

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

いいえ きりぬき担当になりたいのでしたら、配信者が募集していますので、 その時に応募すると、正規な投稿が可能になります、多少は編集の スキルが必要で、条件など詳細は配信者が提示されていますので、 その条件は承諾する必要があります。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます 切り抜き担当というものがあるのですね 詳しくありがとうございました

• hiro_1116
回答No.1

そのチャンネルが許諾していない限り違法です。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございました