• ベストアンサー

5chに書き込めなくなった

最近5chに書き込めなくなりました。書き込もうとするとERROR: VPN931ですよ?と出ます。どうすれば書き込めるようになるでしょうか?よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

>どうやって書き込めるかは分かりませんでしょうか? 他の方が回答されていますが5ch側でVPN経由での書き込みの疑いを掛けられた状態ですのでユーザー側では対処のしようが無いかと。 プロバイダを変えるとか例えばスマホを持ちなら5chに書き込みをする時だけWi-Fiテザリングでスマホの携帯電話回線を経由する形でネットに接続して書き込むとかでしょうか…

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.3

>書き込もうとするとERROR: VPN931ですよ?と出ます。 VPN接続だと判断されています。 >どうすれば書き込めるようになるでしょうか?よろしくお願いします 自分から解除する方法はありません。 異なる回線(プロバイダ)を使用するか、規制解除されるのを待ちます。永久に解除されない場合もあるので、待っても無駄の場合があります。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• MT765
回答No.2

「VPN931ですよ?」というのは「VPNくさいですよ?」ということで VPNで接続している疑いがある、という事だと思われます。 (VPN接続では匿名性を高めることができるため5chでは規制されていると思われます) 実際にVPNを使用していなくてもそれっぽいとして規制されているようです。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやって書き込めるかは分かりませんでしょうか?

• 121CCagent
回答No.1

まずは書き込みをしている環境を書きましょう。 例えばPCのブラウザならブラウザ名などを書きましょう。 2chのVPN931でしょ?で書き込めない状態は永久規制なのか? https://www.infortreinoinformatica.com/?p=830 みたいなのは検索すると出ては来ますね…

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。PCでブラウザはGoogle Chromeです。どうやって書き込めるかは分かりませんでしょうか?