ミシンの選び方と必要条件|自動糸調整機能や手元ライトがある製品をおすすめ

このQ&Aのポイント
  • ミシンを購入する際の選び方と必要条件について解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品をおすすめします。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがポイントです。
  • はじめてミシンを購入する際には、自分に合った製品を選ぶことが重要です。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、使いやすさが向上します。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることもポイントです。
  • 自分に合ったミシンを選ぶ際のポイントを解説します。自動糸調整機能や手元ライトがある製品は、作業がスムーズになります。価格は6万円以下で、最低限の模様が縫えることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どの商品が自分に合うかわからず困っています。

■製品名を記入してください。 【    未定    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        初めてミシンを購入するのでどの商品が自分の必要条件にあうものか知りたい。 ★必要条件 ・自動糸調整機能がある ・下糸を簡単にセットできる ・手元ライトがある ・価格は6万円以下 ・最低限の模様が縫える 0歳の娘の小物や洋服を作りたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ・最低限                】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最低限の模様というのはどこまでをお求めになられているのか存じませんが、お値段のことを踏まえると以下ページの掲載の製品となりますね。 https://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/index.aspx#primer 上のほうに掲載の製品が小物や洋服を作製するにあたって便利な機能を備えていますのでおすすめですが、要値段との相談となってしまいます・・・。

bunchato777
質問者

お礼

値段より必要機能を満たすことが優先だったので、リンクを提示していただいて助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

ミシンの基礎知識  コンパクトミシン  小型軽量で場所を取らない というところだけ強調されているけど実はパワーが低いということのほうが重要。デニムの裾上げなどが困難です。    職業ミシン 家庭用ミシンとの違いは パーツが金属製なので長持ち。 単能機なのでぶれない。  店頭の営業レディー 店の従業員ではなく 問屋かメーカーからの営業レディーで口八丁の売り言葉で攻め立ててくる。口にする数字は掛け値で実勢価格よりかなり上。ミシンに関する知識は少なく 売らんかなの言葉遣いだけ達者。

bunchato777
質問者

お礼

まさに店頭で言い負かされてしまうタイプなのでとても参考になりました! 基礎知識もなかったので有難い回答でした。

• nagata2017
回答No.3
bunchato777
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます! ディスカウントされるか見てみます!

• tenteko20
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/ms2000/index.aspx この辺りで十分では。 実売価格3万位です。

bunchato777
質問者

お礼

こちらの商品まで見つけられていなかったので参考になりました! ありがとうございます!