• ベストアンサー

釣りと海水浴が出来る場所

大阪から2~3時間で行けて、釣りと海水浴の出来るところを探しています。 彼女と二人で行こうと思っているので、釣りをするのには岩場とかではなく足元のきれいな場所がいいです。 ガイド誌に載っていないような、穴場などがあれば教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gun_bull
回答No.1

意外な穴場が多いのが淡路島です。特に西側海岸と鳴門近辺。高速道路が完備されたので、通行料は若干かさみますが、渋滞さえなければ、充分3時間圏内です。インターネットで最近よく淡路島のレジャーポイントの紹介を見かけます。一度検索してみてはいかがでしょう。  あと、2~3時間には少しあてはまりませんが、和歌山県の串本も面白いと思います。大島へ渡る橋ができたので、釣スポットへも手軽にクルマで行けるようになりました。海水浴場は橋杭岩の近くに設備完備のきれいなのがあります

tenchyu
質問者

お礼

淡路島とは全く思いもつきませんでした。 西側海岸ですかぁ、なんだか空いてて良さそうな感じですね。 早速、検索してみようと思います。 和歌山の串本って離れ島なんでしょうかね?面白そうですね。 車で移動せずに、釣りと海水浴が同時に出来れば申し分ないです。 ずっと関西に住んでいながらも、ほとんど詳しくないので、 また宜しければ、いろいろ教えて下さい。 どうも有難うございました。