• ベストアンサー

夜、紫外線はありますか?

夜って紫外線あるんですか? 太陽が出ている朝〜夕方くらいまでだけなんですかね? 何時から何時まで紫外線対策をしないといけないのかわからないので教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

夜間はありません

YKSHHHT3721
質問者

お礼

6時〜18時までの12時間あたりだけなんですね。 画像、ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

日没後はいらない。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

いらない? ないってことですね。 ご回答、ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 夜は室内の蛍光灯くらいで心配するほどのことではないですが 日中は、日の出から日没まではかなり気を付けたほうが良いです。 私はアレルギー持ちなのですが油断して日没近くに 散歩に出たら目が真っ赤になってしまったことがあります。 夕方でもそれだけ強いってことです。 それと、太陽が出ている晴れている日だけではなく 曇りの日は特に気を付けたほうが良いです。 油断しがちですが、紫外線の量は結構多いのです。 それと南半球であれば、日本よりも気を付けるに越したことはないです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

日没近くでも真っ赤になってしまうとは、怖いですね。 夕方まではしっかり対策をしようと思います。 曇りの日も、雨の日も紫外線対策をしています! 毎日塗っていて、塗り直しも頑張ってます笑 南半球に行くので、気をつけます。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

Googleさんで、検索した物をそのまま、引用すると 夜に紫外線はある? 夜の紫外線ーーーーーー微量の紫外線は夜の間も存在している。 また、お部屋で使っている蛍光灯やLED照明からも微量ですが紫外線が出ている。 2021/07/23 だそうです。 ただし、 紫外線量のピークにあたる「午前10時から午後2時」くらい までの時間帯に外出をするのなら、万全の紫外線対策を心がけたいもの。 とも書かれており、この時間が一番強いよ!との事。 (代理検索しただけなので、回答としては私の意見ではないですが)

YKSHHHT3721
質問者

お礼

代理でありがとうございます。 え、今も紫外線を若干浴びているということになりますね。 それはでも仕方ないですよね…。 10時〜14時までは気を付けます。 ご回答、ありがとうございました。