• 締切済み

世にも奇妙な物語で・・・

優香の出てた、「あけてくれ」の最後、みたかったのですが、怖すぎて、チャンネルをかえてしまいました。でも、どうやって終わったのか、やっぱり気になるので、どなたか、教えてもらえませんか?

みんなの回答

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

4人で別荘へ旅行に。しかし優香の彼に予定が入り彼だけ遅れてくることに ↓ 別荘に着いた3人に、優香の彼が死んだとの連絡が ↓ 別荘に彼が。他の2人は連れ去りにきたので会っちゃだめという ↓ 彼の愛のささやきに負け、優香は別荘の扉を開く。ゾンビのような彼に引っ張られ別荘の外へ。 ↓ 【ここでシーン展開】 優香病院のベットの上。彼が手をつないでいる。彼から崖下に転落したのは3人で他の2人は死んだ。優香は奇跡的に助かったと伝えられる。優香は彼を信じてよかったと安どの表情。しかし、次の瞬間、ドアから2人の声が。(要はさっきと逆パターン)優香はどちらの話しが本当か分からなくなった。

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010104
marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。見ていても、はっきりしなかったのですね。おかげですっきりしました。

関連するQ&A

  • 20日放送の世にも奇妙な物語について

     最後に放送された優香さんが出てた話し、どういうおちというか結末だったのか見ててもよくわかりませんでした。  結局優香さんは亡くなった恋人によばれてドアを開けてしまったために連れて行かれてしまったということなんでしょうか?それともようやく助かったものの再び友人たちに呼び戻されようとしてるということだったのでしょうか?  みなさんはどっちだと思いますか?

  • 世にも奇妙な・・・

    一番最近放送された「世にも奇妙な物語」で優香が主演で出ていた話で、優香の恋人役で出ていた俳優さんについてなるべく詳しく教えてください。

  • 世にも奇妙な物語の・・・?

    ドラマの内容が思い出せなくて気になっています。 たしか「世にも奇妙な物語」だったと思います(違うかも?) 稲垣五郎が出ていたような(これも違うかも?) 旅行バックが鍵で、最後はバックから人の顔が入っているというお話です。 この内容が思い出せなくて・・・ なんで顔が入っているんだっけ?? 詳しく覚えているかたがいたら内容を教えてください。 なんとなーく記憶があるのは、旅行をしていたのは稲垣五郎のお姉さんで、そして義理の姉だったような?旅行中に死んだという話だったが探しに行く・・・という話だった気がします。 記憶が曖昧ですみません・・・・・・ 気になります・・・

  • 〔世にも奇妙な物語〕

    随分と前になりますが、〔世にも奇妙な物語〕で、伊武雅刀さんが出演されていた、[ボタン]という話があったのですが、未だに、最後のオチの意味がよく解らず、悶々としております。 話の内容ですが、“大使館の大使暗殺を頼まれた男が、道でボタンがとれ、大使暗殺の為に、銃を構えたところ、袖口のボタンがとれている事に気が付き、「ん? ボタンが…。」”というシーンで終わりました。 自分なりに、この話の意味について、考えてみましたが、”ボタンがとれた事すら気が付かない男が、大使暗殺など出来る訳が無い”という、皮肉った話なのかなと思うのですが、何方か、[ボタン]という話を覚えているという方が居られましたら、教えて頂きたいです。

  • 世にも奇妙な物語

    いくつか質問させてください。 1)不幸せをあなたに 永遠の幸せ=死っていうのは手のしわをあわせて幸せってやつでしょうか? 2)空白の人 あれは結局二重人格で一人が表に出ているときはもう一人の記憶がないってことで、結局犯人は瀬戸さんってことですよね? 3)過去からの日記 最後、きれいになった17歳の人と出会うシーンがあったじゃないですか?あれってどういうことなんでしょうか? 作家さんの完全な想像ですか? よくわからない点がありましたが、俺はこれが一番よかった気がしました。 みなんはどれが一番よかったと思いますか? よかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世にも奇妙な物語

    先日やってたやつで、堂本光一がタイムスリップを繰り返す話。 最後のオチの部分の意味がわかりませんでした。どー言うことなのでしょうか。

  • 世にも奇妙な物語

    10月4日の世にも奇妙な物語の過去が届く午後で訓えてほしいことがあるのですが。。。 最初の方はほとんど見ることが出来なかったので、ラストが良く分からなかったんです。。 最後に届いたダンボールの中身は何(誰)だったのでしょうか? 後、何でそういうものが送られてきたのかも教えてください。

  • 「世にも奇妙な物語」について

    今日放送された「世にも奇妙な物語」の、最後の「いじめられっこ」という話についてです。 最終的に、志田未来さんの演じた役がロボットだった、ということが分かりましたが、それを踏まえてそれまでのストーリーを考えてみると、うまく理解できません。 どなたか解釈を教えていただきたいです!

  • 世にも奇妙な物語で・・・

    2000年以降の作品だったと思いますが、タイトルが思い出せないんです。 初めは、父親型ロボットを購入する親子。 その後色々あり、結局最後には自分たちがロボットだった。というオチ。 これくらいしか覚えていません・・・。 この話のタイトル分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 20日の『世にも奇妙な物語』

    録画したんですが・・・ 「過去からの日記」 の最後あたり西島サンが本を出版し、白いベンチに座っているところに白い服の女性が現れ・・・の女性の首あたりが見えたところで終ってしまい(録画に失敗しました↓↓)結末が気になります!どなたか教えて下さいT0T