• ベストアンサー

TELNETでMySQLサーバへ接続する方法

宜しくお願い致します。 MySQLを使ってデータベースを作ろうと思っておりますが、MySQLサーバに接続さえできず、凹んでおります。TELNETを使い、SQLサーバの構築をしたいと思っておりますが、初心者でも分かりやすいオススメ本やオススメサイトはありませんか??是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)
  • MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 とりあえず http://www.mysql.gr.jp/ 本家です。 具体的に詰まったら、また訊いてください。 (^^ゞ

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見てみて、いろいろやってみたらサーバで用意してくれているMySQLにアクセスできました(^o^) 後は教えてもらったサイトを見て頑張って勉強しまっす! また分からないことがあったら聞いちゃうかも知れません。その時は是非宜しくお願いしますm(__)m