• 締切済み

40歳前後の方に質問!(ギャグ漫画)

今現在40歳前後の方に質問です! 子供の頃(小学生~中学生くらい)に読んでた漫画で、 自分史上最高に面白かったor印象に残ってるギャグ漫画といえば? 例〉私は・・・ 「ついでにとんちんかん」も「稲中」も「珍遊記」も捨てがたいけど・・・ 一番印象に残ってるのは「超人キンタマン」!ww

みんなの回答

回答No.5

おお!久しぶりに覗いてみればchachaさん♪ どうか40歳前後のともだちんこに入れてください! 衝撃的だったのはやっぱり「Dr.スランプ」ですよ〜! 初めて読んだのが、ニコちゃん大王が地球征服に来たら、ガッチャンに宇宙船を食べられてしまう回で、なんつー面白いマンガがあるんだと小学生の時に思いました。「うんち」を可愛くキャラ化したのはDr.スランプが初めてなんじゃないでしょうか、バイクに乗ってないと死んでしまう病の人、走行中にバイクのお尻のとこがパカッと開いてプリッてするのが可笑しくって♪ メチャクチャ面白い上に、メチャクチャ絵が上手い!鳥山明氏のデザインは完全に3Dとして成立しているので、プラモデル化も用意だったらしく、小学生の時によく作りました。 後は「おぼっちゃまくん」かな〜♪ 背中が裸のびんぼたいぞう君とか笑。おぼっちゃまくんが家出する回があって、公衆トイレに住み着くんだけど、大便をした人のお尻をティッシュで拭いてあげたらあまりに優しく気持ちの良いタッチで大評判になり、お尻拭きサービスの会社を設立して大繁盛になって家に帰ってくる話とか面白過ぎました♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 数日前に「サポートで確認中」になってましたが、mikasaさんの回答でしたかw 「タヒ」って漢字が引っ掛かったんでしょうかね。 〉どうか40歳前後のともだちんこに入れて 余裕で40歳オーバーの我々は、「ともだちんこ」じゃなくて、もはや「ともだちんぽ」ですぞww ちなみに清純派AV女優に「ともだおちんぽ挿れてぇ」って言わせたい気持ちは私も同感です!! いやぁ、31~49歳くらいのイメージで40歳前後って表現しちゃいましたが、40代前後の間違いでした。 〉「Dr.スランプ」 ニコちゃん大王、大好きでしたねぇ~♪w 正直細かいエピソードはほとんど覚えてませんが、スッパマンとかDr.マシリトとか三輪車に乗ったオカッパ女の子の「はっきり言ってイモね」とか、濃いキャラクターは今でも覚えてますww へぇ~、アラレちゃんにプラモデルあったんすか? キン肉マンのプラモデルなら、キンケシとともに当時お小遣いで買ってました♪ 〉「おぼっちゃまくん」 こっちも小学生の頃に読んでましたけど・・・ ギャグは覚えてるけど、やっぱりストーリーは全然覚えてない! なんでそんな細かいエピソードまで覚えてんすか!ww 「ジャングルの王者ターちゃん」とか見てました? やっぱチンコネタといえば、ターちゃんは外せないっス♪w 回答ありがとうございました。

回答No.4

小学生時代で自分史上で面白かったのは「ハイスクール奇面組」かな? 「Dr.スランプ」などは小学生になる前だったし。 好きなギャグ漫画は「あさりちゃん」や「Mr.ペンペン」などでした。 「動物のお医者さん」や「ちびまる子ちゃん」はギャグ漫画とはちょっと異なるかな〜。と。 中学生になるとあまりギャグ漫画は読まなかったですね。 腐りましたんで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 奇面組は面白かったですよね♪ 今となっては、「奇面フラッシュ」なんて何が面白かったのか分かりませんがww 関係ないけど、当時はそこまで無かったけど、おじさんになると天野邪子が推しキャラになっちゃいますねww 〉好きなギャグ漫画は「あさりちゃん」や「Mr.ペンペン」 「あさりちゃん」は分かるけど、「ペンペン」は知らなかったっス~w あ~、「動物のお医者さん」も懐かしいっすね! チョビ好きでしたわ~w 関係ないけど、花とゆめ「赤ちゃんと僕」は大好きな作品っス。 〉中学生になるとあまりギャグ漫画は読まなかった 早めに卒業されたのですね! 私は高校生くらいまで、アホみたいなギャグ漫画をケタケタ笑いながら読んでましたww 回答ありがとうございました。

• tennine7
回答No.3

回答させて頂きます 懐かしいですね~ 珍遊記 面白かったけど なんか途中でイラついてきて読まなくなりました とんちんかん ぬけさく先生 楽しかったですねー いきなり 尻見せ このくだらなさががたまりませんね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉珍遊記 あははw イラついてました? 分かる~!ww 私も、結局最後はどうなったのか記憶してませんから、途中で止めたんでしょうね~w 関係ないけど、この頃の少年ジャンプて、 「モンモンモン」とか「マサルさん」とか、ギャグマンガが多かった印象ですww でも、なんだかんだ言って、 ジャンプのギャグマンガといえば、初期の頃の「こち亀」は外せないっスww ぬけさく先生は、ファミコンジャンプでもお世話になりました~ww 回答ありがとうございました。

回答No.2

「破壊王ノリタカ!」は面白かったです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も好きな作品でした♪ ヒロインの女の子が可愛かったですよね~♪w 関係ないけど、 当時の週刊少年マガジンといえば、「激烈バカ」も好きでしたw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 48歳に回答権はありますか? リアルタイムではDr.スランプ、中3ぐらいでおぼっちゃまくん 今の中学生にもDr.スランプウケているみたいです

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 おっと、姐さんは「奇面組」かと思ってましたw 〉Dr.スランプ、おぼっちゃまくん 懐しいスね~w 結局、子供の頃って、うんことかちんことかが面白かったスよねwww 回答ありがとうございました。