• 締切済み

40歳前後の方に質問!(ギャグ漫画)

今現在40歳前後の方に質問です! 子供の頃(小学生~中学生くらい)に読んでた漫画で、 自分史上最高に面白かったor印象に残ってるギャグ漫画といえば? 例〉私は・・・ 「ついでにとんちんかん」も「稲中」も「珍遊記」も捨てがたいけど・・・ 一番印象に残ってるのは「超人キンタマン」!ww

みんなの回答

回答No.5

おお!久しぶりに覗いてみればchachaさん♪ どうか40歳前後のともだちんこに入れてください! 衝撃的だったのはやっぱり「Dr.スランプ」ですよ〜! 初めて読んだのが、ニコちゃん大王が地球征服に来たら、ガッチャンに宇宙船を食べられてしまう回で、なんつー面白いマンガがあるんだと小学生の時に思いました。「うんち」を可愛くキャラ化したのはDr.スランプが初めてなんじゃないでしょうか、バイクに乗ってないと死んでしまう病の人、走行中にバイクのお尻のとこがパカッと開いてプリッてするのが可笑しくって♪ メチャクチャ面白い上に、メチャクチャ絵が上手い!鳥山明氏のデザインは完全に3Dとして成立しているので、プラモデル化も用意だったらしく、小学生の時によく作りました。 後は「おぼっちゃまくん」かな〜♪ 背中が裸のびんぼたいぞう君とか笑。おぼっちゃまくんが家出する回があって、公衆トイレに住み着くんだけど、大便をした人のお尻をティッシュで拭いてあげたらあまりに優しく気持ちの良いタッチで大評判になり、お尻拭きサービスの会社を設立して大繁盛になって家に帰ってくる話とか面白過ぎました♪

chacha0035
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 数日前に「サポートで確認中」になってましたが、mikasaさんの回答でしたかw 「タヒ」って漢字が引っ掛かったんでしょうかね。 〉どうか40歳前後のともだちんこに入れて 余裕で40歳オーバーの我々は、「ともだちんこ」じゃなくて、もはや「ともだちんぽ」ですぞww ちなみに清純派AV女優に「ともだおちんぽ挿れてぇ」って言わせたい気持ちは私も同感です!! いやぁ、31~49歳くらいのイメージで40歳前後って表現しちゃいましたが、40代前後の間違いでした。 〉「Dr.スランプ」 ニコちゃん大王、大好きでしたねぇ~♪w 正直細かいエピソードはほとんど覚えてませんが、スッパマンとかDr.マシリトとか三輪車に乗ったオカッパ女の子の「はっきり言ってイモね」とか、濃いキャラクターは今でも覚えてますww へぇ~、アラレちゃんにプラモデルあったんすか? キン肉マンのプラモデルなら、キンケシとともに当時お小遣いで買ってました♪ 〉「おぼっちゃまくん」 こっちも小学生の頃に読んでましたけど・・・ ギャグは覚えてるけど、やっぱりストーリーは全然覚えてない! なんでそんな細かいエピソードまで覚えてんすか!ww 「ジャングルの王者ターちゃん」とか見てました? やっぱチンコネタといえば、ターちゃんは外せないっス♪w 回答ありがとうございました。

回答No.4

小学生時代で自分史上で面白かったのは「ハイスクール奇面組」かな? 「Dr.スランプ」などは小学生になる前だったし。 好きなギャグ漫画は「あさりちゃん」や「Mr.ペンペン」などでした。 「動物のお医者さん」や「ちびまる子ちゃん」はギャグ漫画とはちょっと異なるかな〜。と。 中学生になるとあまりギャグ漫画は読まなかったですね。 腐りましたんで。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 奇面組は面白かったですよね♪ 今となっては、「奇面フラッシュ」なんて何が面白かったのか分かりませんがww 関係ないけど、当時はそこまで無かったけど、おじさんになると天野邪子が推しキャラになっちゃいますねww 〉好きなギャグ漫画は「あさりちゃん」や「Mr.ペンペン」 「あさりちゃん」は分かるけど、「ペンペン」は知らなかったっス~w あ~、「動物のお医者さん」も懐かしいっすね! チョビ好きでしたわ~w 関係ないけど、花とゆめ「赤ちゃんと僕」は大好きな作品っス。 〉中学生になるとあまりギャグ漫画は読まなかった 早めに卒業されたのですね! 私は高校生くらいまで、アホみたいなギャグ漫画をケタケタ笑いながら読んでましたww 回答ありがとうございました。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.3

回答させて頂きます 懐かしいですね~ 珍遊記 面白かったけど なんか途中でイラついてきて読まなくなりました とんちんかん ぬけさく先生 楽しかったですねー いきなり 尻見せ このくだらなさががたまりませんね

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 〉珍遊記 あははw イラついてました? 分かる~!ww 私も、結局最後はどうなったのか記憶してませんから、途中で止めたんでしょうね~w 関係ないけど、この頃の少年ジャンプて、 「モンモンモン」とか「マサルさん」とか、ギャグマンガが多かった印象ですww でも、なんだかんだ言って、 ジャンプのギャグマンガといえば、初期の頃の「こち亀」は外せないっスww ぬけさく先生は、ファミコンジャンプでもお世話になりました~ww 回答ありがとうございました。

回答No.2

「破壊王ノリタカ!」は面白かったです。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 私も好きな作品でした♪ ヒロインの女の子が可愛かったですよね~♪w 関係ないけど、 当時の週刊少年マガジンといえば、「激烈バカ」も好きでしたw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 48歳に回答権はありますか? リアルタイムではDr.スランプ、中3ぐらいでおぼっちゃまくん 今の中学生にもDr.スランプウケているみたいです

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 おっと、姐さんは「奇面組」かと思ってましたw 〉Dr.スランプ、おぼっちゃまくん 懐しいスね~w 結局、子供の頃って、うんことかちんことかが面白かったスよねwww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白いギャグ漫画が知りたい。

    最近、ジャンプの「デスノート」とか、真面目な漫画ばかり読んでいるので、ギャグ漫画を読みたくなりました。 ジャンプの「ミスフル」みたいなパクリネタや、漫☆画太郎の「珍遊紀」みたいな汚いギャグ・シモネタ漫画はあまり好きではありません。 純粋なボケとツッコミが活きている漫画を教えて欲しいです!もしくは、勢いのあるくだらない漫画。 よろしくお願いします。

  • ◆岡田あーみん級のギャグ漫画を探してます◆

    最高のギャグ漫画を探すべく、古本屋でバイト時代からいろんなギャグ漫画(ギャグ以外も)を読んでいます。 私のピカイチは岡田あーみんのギャグ漫画(一番のおすすめは「こいつら100%伝説」)。テンポといい、独創性といい、奇天烈さといい本当にあれは傑作です。 そこで、あーみんのおもしろさがわかる方、これ以上、もしくは同じくらいおもしろいお薦めのギャグ漫画があったら教えて下さい。 参考までに、以下が私が同程度おもしろいと思った他のギャグ漫画です(最近のものが多い)。 ☆あーみんクラス 「神聖モテモテ王国」シュール。復活はいつ?。 「清村君と杉小路くんと」このテンションはいったい? 「屈辱er大河原上」常に屈辱 「ドラえもん」読めば読むほど味がある? ☆そこそこおもろい 「×-ペケ-」「ケロロ軍曹」「赤ずきんチャチャ」「動物のお医者さん」「魁!!クロマティ高校」「おやつ」「かってに改蔵」「エクセルサーガ」「OL進化論」「魔方陣グルグル」「南国少年パプワくん」「幕張」「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!まさるさん」「行け!稲中卓球部」「うる星やつら」etc… などなどです。

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。

  • オススメの漫画

    僕にオススメの漫画があったら教えてください。 僕が持ってるのは ドラゴンボール、烈火の炎、最遊記、スラムダンク、GTO、湘南純愛組、ジゴロ次五郎、RAVE、ギャングキング、ホーリーランドです。 浦安とか汚いギャグ漫画は好きじゃないんで ギャグ漫画以外でお願いします。 できれば20巻前後で完結してるものがいいです。 本棚のスペースが…

  • 30歳前後の方に質問(なかよし・りぼん)

    最近、ある本に「イマイチ明るい気分になれない時は、 子供の頃に読んでいた少女マンガを読むといい」と書いてありました。 子供の頃の気もちを思い出すということみたいです。 (ちなみに著者の方はキャンディキャンディやエースをねらえでした) そこで、ここのサイトで検索して調べてみました。 ・なな色マジック ・こっちむいてラブ ・星の瞳のシルエット なつかしい~!と思いました☆でももう少し情報がほしいので、 同じ年代の方で小学生の時に読んでいた少女マンガ(ギャグマンガ以外)を教えてください。 紡木たく・真柴ひろみ・伊藤ゆう・松本美緒・伊藤ちえ? 宮川匡代さんなどは中学生時代に読んでいたので外してください。 よろしくお願いいたします!

  • 古谷実の最近描く漫画に言いたい!!

     皆さん、稲中卓球部の作者である古谷実氏が描く最近の漫画どう思われますか?。私は稲中卓球部にハマりその後も彼の作品は見るようにしていますが、最近は見る気が失せてきました。  その理由は  1、ギャグ漫画と決別した  2、主人公がダサいくせに女運が良い  という点です。  特に「2」が引っかかるんです。彼の作品の面白いところは以前はギャグでしたが、ギャグ漫画を描いている頃からも奇麗事を書かない、リアリティのある描写がとても好きでした。  学校内での上下関係、人生の理不尽、社会問題などを取り上げ人生のダークサイドを生きている人にスポットを当てているのがとても好きでした。  しかし、人生のダークさが中途半端でむかついてきます。その一番の理由は「女キャラクター」です。  「稲中」でも井沢が神谷さんをゲットしましたが、あれはギャグ漫画のご愛嬌の範疇で許せます。しかし、「僕といっしょ」でも「グリーンヒル」でも、アホな家出中学生がそこそこかわいい野球女ゲットしたり、堕落大学生が彼女ゲットしたり、禿げ童貞おっさんリーダーが超マニアな趣味の女子高生ゲットしたりなどの描写から嫌な予感がしました。  その予感は的中し、ギャグを封印した「ヒミズ」「シガラテ」「わにとかげぎす」でも親に捨てられたり、普段はイジメられていたり、友達が一人もいない孤独な都会人という不幸な人物設定から始まるものの、全員マニアな女(しかもそこそこかわいい)をゲットしているのが、リアリティの無さを感じてムカつきます。  しかし、所詮空想の世界であり、漫画という媒体である以上青年誌での連載となると、女キャラ+お色気というのが人気取りに必要なのは解ります。やはり、そういう理由ですよね。作者が女を出すのは。  皆さんはどう思われますか?。

  • 小学生か中学生がヒロインの恋愛マンガ教えてくださいww

    小学生か中学生の恋愛マンガ教えてください。 まだ完結してないほうがいいですww あと絵がかわいいと、うれしいですw

  • 昔読んだ漫画が思い出せず困っています。

    昔読んだ漫画が思い出せず困っています。 現在30代中盤で、小学生の時に読んだ少年漫画です。 漫画の特徴を羅列します。 ・料理漫画 ・料理での対決をしていた ・メインキャラはおそらく、少年だった ・その時印象に残っている対決は、おにぎりの対決だった ・メインキャラっぽい人が、焼きおにぎりを作っていた ・メインキャラっぽい人が、4色の味がするおにぎりを作っていた ・あの当時、コロコロやボンボンはよく家にあった これくらいの曖昧な感じです。 何かの対決の中で、おにぎりを少年たちが一生懸命つくり、大人たちがそれを真面目に評価している感じでした。 ギャグっぽい漫画ではないと思いますが、少年漫画なのでギャグ要素はあったかと思います。 こんなのでわかりますか?

  • 漫画の題名が思い出せません

    面白いギャグ漫画があったのですが、どうしても題名が思い出せません。。。 「ダイアリー」か「青春」か「乙女」がついてたような気がします。 純情な女子中学生の物語で、パイロットをリストラにあったかつらの父親がいます。あと、黒人のエアロビの先生を好きな母親と、小学生の弟がいるお話なんです。 誰か心当たりありませんでしょうか?

  • 昔のキンチョーのCM

    10年ちょっと前、「ついでに とんちんかん」というマンガの中でギャグにされていたCMの元ネタを忘れてしまったので教えていただきたいのですが、、、 マンガの中では「ぽっとん ぽっとん くそぽっとん、和式便器でくそぽっとん はぁ~ぽっとん」とパロっていたものなんですけど。確かキンチョーのCMだったと思います。本当のCMではなんて言ってたでしょうか? 非常に下品で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • CM