• 締切済み

Linuxアプリをandroidに移植

VSCodeというテキストエディタは、Windows、MacOS、Linuxに対応していますが、Androidには対応していません。 私は、家に一体型のパソコンを持っていますが、屋外では使えません。しかし、長距離の移動中や何かの待ち時間に、どうしてもプログラムを組みたいことがあります。 「リモートデスクトップを使えば?」という意見もありますが、データ通信費がかかってしまいます。 「Web版のVSCodeがあるじゃないか」という意見もありますが、対応している拡張機能が少ないのです。 「Playストアで似たようなアプリがあるじゃないか」という意見もありますが、どこの誰が作ったかわからないものをインストールしたくありません。 「Linuxエミュレータを使えば?」という意見もありますが、重くて動作が遅いです。 そこで、いくつかの案を思いつきました。 1. Linuxアプリ(deb)をAndroidアプリ(apk)に変換する しかし、検索して出てくる怪しいサイトは使いたくありません。 2. VSCodiumのコードをAndroid用に書き換えてビルドする しかし、Microsoftの拡張機能ストアが使えなくなってしまいます 3. Android内部のLinuxにアクセスしてdebをインストールする しかし、root化はあまりしたくありません これらのうち、どれか一つでも技術的に可能でしょうか? ちなみに、画面は横固定で、1台の端末でしか使わないので、レスポンシブ対応は必要ありません。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8730)
回答No.1

単にiPadを買えば よろしいのでは?

shameimaru_aya
質問者

補足

ん〜 なぜiPadなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分で作ったandroidアプリを携帯に移動

    初歩的な質問かもしれませんが、どうかお助けください。 Javaで作ったandroidアプリをapkファイルとしてアウトプットしました。 この作ったアプリをエミュレータではなく自分のスマホ(Galaxy S2)で 試したいのですが、やり方がわかりません・・・ apkファイルはスマホのどのフォルダに入れるとインストールされるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Androidアプリ

    playストアにあるAndroid無料アプリはどこで稼いでいるのでしょうか?

  • Androidアプリがインストールできない

    Playストア以外からダウンロードした.apkファイルが インストールできません。 パッケージインストーラは起動するのですか、 「インストール」がクリックできない状態です。 「キャンセル」は有効なので、 フリーズしているわけではなさそうです。 基本的なミスなのか、対応策を探せなくて困っています。 手順 1 .apkファイルを、SDカードにダウンロード 2 アプリケーション>提供元不明アプリ にチェックを入れる 3 ダウンロードした.apkファイルをクリック 4 インストール画面が表示される ここまでは解説ページどおりに表示されますが、 「インストール」が反応しません。 機種 ドコモSOー03D OS 2.3 です。

  • Androidエミュレータについて

    現在はBluestacksというAndroidのエミュレータを使っています。 Windows10のHyper-Vを有効にするとBluestacksが起動できなくなってしまいます。 調べたところHyper-Vが有効なPCでAndroidエミュレータを利用するにはVisualStudioCommunityでできるとありました。 確かにHyper-Vが有効でVisualStudioCommunityを設定したところ、Androidが起動できました。 ですがストアを開いても、とあるアプリが表示されませんでした(例えばパズル&ドラゴンズ)。 APKファイルからインストールしようとしてもエラーとなりインストールできません。 ちなみにBluestacksではインストール、利用もできています。 これはVisualStudioCommunityからの実行ではできないということなのでしょうか? Hyper-Vは利用したいと考えているので、Hyper-Vが有効な状態でAndroidエミュレータおよびアプリを利用するにはどのような方法があるでしょうか?

  • androidのplayストアから突如消えたアプリ

    気に入って使っていたのですが、 気が付いたらPlayストアから消えていました。 2つありまして、問題はその2つとも同じ開発者のアプリのようです。 となると、開発者に何かがあったのかと、調べてみました。 アプリは ・cm browser ・clean master の2つ。 そしてこの2つはどうやら「Cheetah Mobile」という開発者のものらしい。 ともあれ、playストア以外から、apkをダウンロードしインストールは可能なので、ネット検索をした次第です。 すると、上記2つのアプリは見つかりました(し、インストールしました・・)が、その過程で「QuickPicギャラリーは危険」だという記事を見ました。 QuickPicギャラリーとは、これがまた「Cheetah Mobile」のアプリで、 「Adawayというアプリを使って、QuickPicギャラリーがどこにデータ送信をしているか調べた結果」といった記事がありました。 直接的に ・cm browser ・clean master に触れられた記事ではないものの、同じ開発者のアプリですし、なにより突然playストアから2つ(・cm browser ・clean master)とも消えたという謎もあり、 これ以上考えても答えは出ないので、質問いたした次第です。 この2つのアプリについてなにか情報(・なぜ消えたか・危険なのか)をご存知でしたら、アドバイスお願いします。

  • Androidアプリ

    機械類についてあまり詳しくないので説明がわかりにくくなってしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。 最近スマホ(Androidです)をいじっていたら、ふと見慣れないアプリが表示されているのに気がつきました。 アプリを開いてみると、playストアのインストールのページに飛び、インストールしているのか確認しようとしていたところ、「このアプリはご利用の端末には対応していません」的なことが・・・ インストール出来ていないのにインストール出来た風に画面に表示されることってあるのでしょうか? ちなみに元々入っているアプリではありません。 アンインストールしようにもインストールが出来ていないので、アプリ設定のページで全てのアプリを表示しても、問題のアプリはそこに表示されません。 インストールもアンインストールもされずにトップ画面の右側のページに表示されている状態です。 害はあるのか微妙ですが、消したいので詳しい方教えて下さい・・・

  • アンドロイドアプリ apkファイル?

    アンドロイドの無料アプリをダウンロードしたいのですが そもそもスマホ自体は所持しておりません apkファイルというものががあればダウンロードだけしておいて 後からSDカードなりなんなりから インストールして使用できるという話を見ました PC版のplayストアでは端末を認識させないとダウンロードできないらしく (そもそもファイルのダウンロードではなくインストールボタンしかない) 困っております つまり スマートフォン本体がないがファイルをダウンロードして 「アンドロイドアプリインストールファイル」みたいな感じで PC上に保存しておく という形にしておきたいのですが これは可能でしょうか?とくにダウンロード方法があれば教えていただきたいです よろしくお願いします。

  • Linux上でAndroidを動作させたい

    WindowsXPがインストールされている初期出荷状態のPCに、 Linuxをインストールした後、Linux上でAndroidのエミュレーターを動作させたいのですが、 詳しい手順が掲載されたウェブページ、もしくは書籍などあればご教示お願い致します。 当方でもウェブで探しましたが、初心者向けでないものや、 途中で断念した手順などしかなく、どこから手をつけて良いか困っております。。 現在の疑問点と、分かっている手順を下記にまとめます。 【疑問点】 ・「Linuxインストール⇒Androidエミュレーター環境構築」までの手順 ・Andoroidが動作可能なLinuxの種類は何か 【手順】 1.WindowsにVMwareをインストールし、Linuxをその上で動かせるようにする 2.LinuxにAndoroidのエミュレータ環境をインストールし、動作させる。

  • Android5.1 今でも使えますか?

    友達から京セラのKYV37を譲ってもらうのですが、android5.1は今でもギリギリ使えますか? 重要なデータは入れるつもりはありません。 Gogleplayストアアプリが最近未対応になってきてると聞きましたが、APKファイルからインストールするという裏技を見つけました。大丈夫でしょうか? ちなみに、カスタムROMで無理やりアップデートしようとしてインターネットで調べましたが出てきませんでした。

  • アプリがインストールできない AU

    playストア以外からダウンロードした.apkファイルがインストールできません。 キャンセルは有効なのにインストールがクリックできないのです。 アプリの管理者の指示通り、キャッシュやブラウザ履歴のクリアをしてみましたが、やはりダメでした。 もちろんアプリの対応機種で、このアプリは今まで使っていたものでしたが、再ダウンロードの指示が来たのでそのようにしたら、急にできなくなっていました。 docomoの方の対応策として「引出しランチャーfree」を停止すればインストールできるとありましたが、私の、AUのスマホにはそのようなアプリは入っていませんでした。 まったくどうしたらいいか分からず困っています。 機種はAU DIGNO ISW11Kです。

このQ&Aのポイント
  • 江戸時代の武田家の重臣たちは、江戸幕府によってひどい目にあわされた可能性があります。
  • 武田家は徳川家康との敵対関係にあり、徳川家康が最も恨んでいた相手でした。
  • 家康が武田家に対して報復や制裁を行った可能性があると考えられます。
回答を見る