ポイント支払いの違いについて

このQ&Aのポイント
  • クーポン利用後の支払合計金額は1,515円でしたが、ポイントを利用して支払った場合の利用ポイントは3015ポイントあります。この違いの原因について質問させてください。
  • ポイント支払いに関する質問です。クーポンを使用して支払った際の合計金額は1,515円ですが、ポイントを利用した場合の利用ポイントはなぜ3015ポイントになるのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。
  • スギ薬局ポイントに関する質問です。クーポンを利用して支払った際の合計金額が1,515円であり、ポイントを使用した際の利用ポイントが3015ポイントだったのですが、この違いについてご説明いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

ポイント支払いについて

ご回答いただけますと幸いです。 クーポン利用し、支払合計金額が1,515円でした。 貯まったポイントで支払いをした際の利用ポイントが3015ポイントでした。 支払い合計と、利用ポイントが違うのは何故でしょうか… ※OKWAVEより補足:「スギ薬局ポイント」についての質問です。

みんなの回答

• furamanko
回答No.4

ポイントでの支払い計算でいくと、 買い物の金額が1.515円の支払いでポイントが15ポイント付く。 ポイントでの支払いだからポイントの支払いは2ポイントで1円計算だから3030ポイントが必要で今回の買い物ポイント15ポイント分を引いて3015ポイントが必要で3015ポイントが引かれている事に成る。

回答No.3

非常に残念ですが、スギポイントは2ポイント=1円換算で利用できます。 https://faq.sugi-net.jp/faq/show/3217?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=7&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc とありますので、倍の3030ポイント消費されたことになります。 他社など一般的なポイント付与・消費は1ポイント=1円ですので、かなり際どい(悪どい?)やり口な気もしますが・・・。

• asciiz
回答No.2

>スギポイント制度について詳しく知りたい。 (入会方法・ポイントの貯め方・使い方・有効期限など) >https://faq.sugi-net.jp/faq/show/3217?category_id=213&site_domain=default こちらの【ポイントの使い方】にある通り、スギポイントの利用時は「2ポイントで1円割引」です。 それで100円ごとに1ポイント付くならば、「0.5%還元」だと言えます。 例えばTポイントならば、200円で1ポイント付き、1ポイント1円で使用できます。 これも0.5%還元ということになり、スギポイントも同じ還元率ってことになります。

• ji1ij
回答No.1

不思議な表現ですが、1515ポイントが使われてと思います