富士通ライフブックの起動トラブルと性能低下の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 富士通ライフブックの起動トラブルや性能低下に悩んでいる人へ。解決方法を紹介します。
  • 富士通ライフブックの起動しない問題や動作が重い問題は、様々な原因によって引き起こされることがあります。ここでは、それらの原因と対処方法について解説します。
  • 富士通ライフブックの起動トラブルや性能低下は多くのユーザーが経験している問題です。本記事では、それらの問題の原因と解決方法について詳しく説明します。富士通ライフブックの起動トラブルや動作の重さに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動しない

富士通 ライフブック 起動はするが動作が重い ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.7

お疲れ様です。 まず、機種名を書きましょう。 読み手は、機種名から本体のスペックを調べます。 機種が分からないのですが考えられることは、 起動時に呼ばれるサービス(常駐アプリとも呼ばれますが)が多くて、 OSに負荷がかかっていると思われます。 そのサービスを減らすのも手です。 ①起動後に[スタート]ボタンを右クリック→[コミューターの管理]で [コンピューターの管理]を開きます。 ②左ツリーの[サービスとアプリケーション]を選択し、右ペインに表示される[サービスとアプリケーション]→[サービス]と開きます。 ③サービスの一覧が表示されますので、不要なサービスを「停止」して下さい。 以上、頑張って下さい。

• 121CCagent
回答No.6

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 質問時のカテゴリ選択がWindows7になっているのでWindows7自体のPCであればCPU自体が遅いとか起動ドライブがHDDなので遅いって可能性はあります。HDDをSSDに換装すれば少しはマシになる可能性がある程度かと。

回答No.5

ライフブックも 色々な年式や性能が有ります 1)性能が低い 2)メモリが少ない 3)HDDを使っている 4)日々のメンテナンスしていない 5)見えない所で Windowsを初め 各ソフトのアップデートをしている 6)不要なデータが貯まり過ぎ その他色々原因は有りますね

回答No.4

性能の大きい速い機種を買う。

• gokukame
回答No.3

いろんなライフブックがありますよ。機種を書いて質問しましょう。

• aokii
回答No.2

古い機種は動作が重いです。メモリが4GB以下でしたら、やむを得ないことだと思いますが、とりあえず、アップデートを完了させてから、動作を再確認してみて下さい。

noname#256053
noname#256053
回答No.1

>富士通 ライフブック 起動はするが動作が重い Windows 7とのことですので、古い機種だからかと思われます。サポートも終了しており継続使用は危険ですので買い替えてください。