XSplit Vcamのソフトが直ぐ落ちる

このQ&Aのポイント
  • XSplit Vcamを使用している際に、数秒で落ちてしまう問題が発生しています。
  • 再インストールを試しても問題が解消されていません。
  • 他のパソコンのXSplitは問題なく使用できているため、原因が特定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

XSplit Vcam のソフトが直ぐ落ちる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) XSplit Vcam ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10 64ビット 2023購入 富士通 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 2023年3月ぐらいより使用していましたが、最近約1か月ぶりくらいで会議の為立ち上げましたが、通常の使用状態になるのですが数秒で落ちてしまいます。画面から消えます。 又、クリックして立ち上げますが又落ちます。使えません。他のパソコンの xsplitは問題ないです(別購入もの)。困りました。 再インストールはしてみました。ユーザーの認識もしているようです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#255952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Updateの影響があるかもしれません。 2023年3月以降にインストールされたものをアンインストールしてみてはいかがでしょうか? https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-c77b8f9b-e4dc-4e9f-a803-fdec12e59fb0 あとは、 ・PC再起動 ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフにする ・アンインストール後再起動 ・再インストール これで改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。 ご提案の内容はほぼややってみましたが今のところ改善されません。 セキュリティ関係や再インストール再登録も行いました。 実は投稿したのは、同じ症状の方が他におられるのか、どのくらいの確率で 症状が出るのか知りたいところでした。 このソフトは諦めるとして、別のソフトを探してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

XSplit VCamってソフトを入れ直してもダメだったって事でしょうか… 取りあえず正常に動いたいたと思われる1ヶ月以上前までシステムの復元で復元して見るとか。 あとは Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html Win10の上書きインストールやデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとかでしょうか…

質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 重要なインストールもありますので 注意して検討させていただきます。