• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフト全般)

ソフトの盗難パソコンから新しいパソコンへの移行方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 盗難にあったパソコンから新しいパソコンへのソフト移行方法について教えてください。登録パソコンの違いによるシリアル番号の受け付けエラーにも対処方法を知りたいです。
  • ソースネクスト株式会社の購入製品を使用していますが、盗難に遭い新しいパソコンを購入しました。しかし、ソフトの移行方法がわからず困っています。また、登録パソコンの違いによってシリアル番号が受け付けられないというエラーも出ています。
  • 盗難被害に遭って新しいパソコンを購入しましたが、盗難したパソコンからソフトを移行する方法が分かりません。さらに、新しいパソコンでシリアル番号の登録エラーが発生しています。移行方法とシリアル番号のエラーについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1422/4300)
回答No.3

基本、移行元のPCが手元にないと移行できないと思います。 下記情報がありました。 ------------------------------------------------------------------------- 基本的に、有料ソフトのライセンスはパソコン1台につき1つなので、買い替え時には引き継ぎを行う必要があります。 Microsoft Office の場合、パッケージ版であれば、古いパソコンのソフトをアンインストールし、新しいパソコンでライセンス認証を行うことで引き継げます。 ---------------------------------------------------------------------------- Microsoft Office に限らず同様だと思います。 手元に移動元のPCが無ければそのPCの操作は不可能なので、新規 購入しできないと思います。できたとしたら何回もインストール できてしまうことになります。

yyy81jp
質問者

お礼

ありがとうございます❗そうなんでしょうねえ。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (714/2218)
回答No.2

アンインストールしないと再インストールできないタイプのソフトは移行を諦めて新たに購入してください アンインストールが不要なソフトは登録時のIDなどが判っておれば再インストールできます

yyy81jp
質問者

お礼

ありがとうございます❗ そうなんでしょうねえ。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2494/8082)
回答No.1

ソフトによってまちまちですね、、、

yyy81jp
質問者

お礼

ありがとうございます❗そうなんでしょうねえ。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宛名職人22で作成したデータが29で開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.2 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人ver.22でつくっていたデータが、29で開きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ボランティアで支給されたソフトについて教えて下さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) すいません。リーダーに相談無く質問してますので、無回答とします。 ▼パソコンのOS(例:Windows10) Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 会員さんがソフトをアンインストールして脱会した後、新しい会員さんがそのソフトを使用できる方法を知りたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人2011を移行したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人2011 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windowsXP ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windowsXPの宛名職人2011をwindows11にデータを移せますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人のフォルダが見れなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人、ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== iMac. Ventra13.2.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人のフォルダの部分が小さくなってヘンテコになりました ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人 2024 Premium

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 2015 Premium ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人 2024 Premiumを購入しようと思っています。 現在、宛名職人 2015 Premiumを使用しているのですが。 住所録データは2024で使えますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2台目のパソコンでお持ちの製品一覧で登録場面になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac OS 13.4 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お持ちの製品一覧が開かない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • クロームドライバーのせいでソフトが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== voice code ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クロームドライバーのバージョンが違うのでダウンロードします。 とでますが、その後 見つかりませんでした。 と表示されソフトが動きません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2020/1/6より前のソフトは未登録で

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 複数 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2020/1/6に誰も居ないときに出火して、家が火事で燃えました。なのでその前にインストールしたソフトは、インストール前にして欲しいです。 新しいPCにインストールするつもりですので、 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人Ver29

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver 29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== OS12.5.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Ver 29をダウンロードできましたが、開けません。 Ver 12.0まで使用可とありましたが、新しすぎるバージョンでは開けませんか? メールで問い合わせようとしましたが、シリアル番号の入力を求められました。ダウンロード版では確認できません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロードの項目がない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver.2 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== macos mojave 10.14.6 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ダウンロードする所の項目が有りません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

TS3530で印刷すると字がつぶれる
このQ&Aのポイント
  • TS3530を使用しておりますが、iPadから無線で繋いで印刷すると印刷結果が汚くなります。
  • 字がつぶれてしまい、読めないです。
  • ノズルチェックやプリントヘッドのクリーニングを試しましたが改善されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう