• 締切済み

サイバー犯罪

警察がTwitterアカウントを捜査する際、画像のやり取りがあれば、相手のアカウントが削除されログがなくてもアルバムアプリのログからTwitterでこの画像を送信したというログを特定するのですか?

• Twitter

みんなの回答

• t_ohta
回答No.4

> アルバムアプリは保存するだけで送信したとかいうログはなく送信したというログはTwitter側にしかのこらいということですか? そうです。 スマホ内に操作ログを残そうとすると、スマホのストレージ容量が現行の数倍必要になり、スマホ本体の価格が更に高騰します。 多くのアプリはログを残す場合サーバ側に残し、端末内での操作内容は個人情報になり収集が制限されているので、サーバ側へアクセス内容のみをサーバ内に残すのが一般的です。

• 121CCagent
回答No.3

警察の場合は裁判所に捜索令状を取ればTwitterにアクセスログを提出するよう命令することはできるかと…

• t_ohta
回答No.2

「アルバムアプリ」がスマホのアルバムの事を言っているのであれば、アプリにログ機能は無くTwitterで送信したかどうかはTwitterのログでしか確認できません。

payjoker563
質問者

補足

アルバムアプリは保存するだけで送信したとかいうログはなく送信したというログはTwitter側にしかのこらいということですか?

noname#256053
noname#256053
回答No.1

「アルバムアプリのログ」とは具体的に何をさしていますか?