• 締切済み

Bluetoothスピーカー

もうこれくらいかってぐらい超超超〜〜〜〜〜爆音の持ち運び用スピーカー教えて下さい。 おねがいします。

みんなの回答

回答No.4

JBLのエクストリームはどうでしょうか? コンパクトなサイズながら地方のそれなりに大きさの体育館でも、十分に使えるレベルの音だと思います 家で使うと、間違いなく近所迷惑になるぐらいの爆音だと思います でもJBLは、バッテリー系の不具合などが多いように感じます 初代エクストリームを持っていますが、充電器を繋いだ状態にしないと音が飛んで強制終了します 分解していないので何とも言えないですが、おそらくバッテリーの端子が外れているので音が飛ぶのかと思います あとは、ソニーのXGシリーズですね 300と500があります 300がJBLエクストリームと、ほぼ同等のサイズです こちらは低音域に関してはJBLに少し劣りますが、体育館で使う分は十分なレベルです

• John_Papa
回答No.3

JBL PartyBox 100を4~5台所有してます。現在家に一台も残っていませんけど。 バッテリー電源Bluetooth爆音スピーカーなら、No.1 nijjinさんの回答で解決だと思います。 特に、JBL EON ONE MK2 とYAMAHA STAGEPAS 200については、この種(Bluetooth)のスピーカーとしてはめずらしく爆音ぶりを披露する為に最大音圧が記載されています。   JBL EON ONE MK2   119dB(AC電源使用の場合123dB)  YAMAHA STAGEPAS 200 125dB これらは、ストリートミュージシャン等が使う、業務用と言った方が適切で、実際その用途で使われていますから、メーカーが最大音圧を公表してくれるのは有難いです。 このdBというのが、音の圧力、一般的な表現では「音の大きさ」に相当します。  JBL EON ONE MK2 が 123dB出力する為にアンプ出力1500Wを必要とし  YAMAHA STAGEPAS 200 が 125dB出力する為にアンプ出力180Wを必要とします。 少ない電力で大きな音を出せる YAMAHA STAGEPAS 200 は効率の良いスピーカー と言えます。オーディオではこの「効率」を「能率」と言い慣わしてきました。 このように、「スピーカーの品番が違えばワット数で音量の比較はできず、ワット数に関わるのは消費電力」と言われる良い例となってます。 一般的な楽器音・生活環境音と比較するとdB表記のおおよその音量を知る事ができますので、防音室メーカーのURLを貼っておきます。 https://www.silent-design.jp/oto.html 一般的な、HandyBluetoothSpeakerでも、2019年頃一部の有名メーカーで最大音圧を公開されたことがありましたが、90dB~94dBだったことを記憶してます。 上記URLで80dB~85dBの蘭に、「ステレオ中音量」と入れてますので、室内数人では充分な音量であったかと思います。 No.1、No.2両回答者の回答にあるスピーカーは、ジャンルとしてはパーティスピーカーと呼ばれるそうなので、パーティの機会が少ない日本では知名度も少ないのかもしれません。 HandyBluetoothSpeakerとの音量差は約20dB程度あります。20dBは随分大きな差ですよ。

• okok456
回答No.2
  • nijjin
回答No.1

いずれもバッテリー内蔵でBluetooth対応です。 JBL EON ONE MK2 https://jp.jbl.com/JBL+EON+ONE+MK2.html JBL Partybox 310 https://jp.jbl.com/PARTYBOX310-.html?dwvar_PARTYBOX310-_color=Black-Japan-Current&cgid=speakers-party YAMAHA STAGEPAS 200 https://jp.yamaha.com/products/proaudio/pa_systems/stagepas_200/index.html YAMAHA STAGEPAS 200以外は17kg~20kgぐらいあるので重いかも・・・ ただ、出力は重量に見合うだけの爆音は出ると思います。