• ベストアンサー

「この質問はサポートで内容を確認中です。」

ってどの質問を指してるのかな? ↑とか↓とか付けないと分かんないよね。 それともその表示で質問を隠してるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.9

>ならその表示も要らないと思います。 >意味ない表示ですよね。 まぁ確かに利用者側の立場としては要らないと言えば要らないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9754/12143)
回答No.8

>「この質問はサポートで内容を確認中です。」ってどの質問を指してるのかな? ↑とか↓とか付けないと分かんないよね。 それともその表示で質問を隠してるのかな? ⇒そうですよきっと。質問を隠しているんですよ。 それなら、せめて概要の説明くらい添えて欲しいですよね。例えば、「〇〇に関する質問ですが、不適切な用語がもちいられていないか点検するため」とか、「〇〇への回答ですが、プライバシー保護に抵触する内容が含まれていないか確認するため」などの但し書きくらいつけてもらいたいものです!

iq00001
質問者

補足

表示を「この質問はサポートで内容を確認中ですので、本人以外には表示しません」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (721/1492)
回答No.5

「この質問はサポートで内容を確認中です。」は、機械の自動判定で判断されます。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/articles/8867333273241--%E3%81%93%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A7%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%99-%E3%81%A8%E3%81%AF  自動判定なので、問題が無くても問題ありと判断されることはよくあります。今は改善されていると思いますが、私の経験で ・ 0で始まる10桁の数字(計算結果が 0.・・・)が電話番号と誤認された。 ・都道府県、市区町村、番地、番号…住所の区切りを並べたら住所と誤認された ・ここではなく、Yahoo 知恵袋ですが「置換します」の誤変換で、誤認された。  おっしゃる通り、この表示で質問を隠しています。だったら表示しなければいいのになぜ表示するのか。  これは、投降した本人だけ、質問内容を見れます。そうしないと投稿に失敗したと思って、再投稿を繰り返す事もあります。また、質問番号も見れます。 https://ok-help.zendesk.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=5294083990297  ここで質問番号を伝えれば、優先的に審査され、問題なしならすぐ解除されます。

iq00001
質問者

お礼

判断基準は聞いてません。興味無いです。 表示を「この質問はサポートで内容を確認中ですので、本人以外には表示しません」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

テレビとかで禁止用語は聞いた事無いですか、ここでも 禁止の用語は自動的に公開されなくなります、その用語 入っているだけでも、国際感覚ある人は関心もたれるので 、他の関係無い国までもが、関心もたれてしまうと、国家 に情報収集されてしまいますから、言論は抑制されやす いです、ネットは世界につながっていますから、他国の 慣習まではわかりません、文化や伝統は住む地域で、価値観 は同一では無いです、くじらの肉美味しいなどいうだけで 、トラブルになりえます。

iq00001
質問者

補足

判断基準は聞いてません。興味無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

2です。 お礼コメントありがとうございました。 再回答失礼します。 「いらない」と思われていらっしゃいますが、実は必要なのです。 基本的にこのコミュニティの質問は投稿時間順に表示されます。 なので、「問題ない」と判断され表示しようとすると、差し替えられる場所が無いと、その質問より後の質問の表示がおかしくなるのです。 それを直そうとするとかなりの手間がかかります。 最悪サイト休止になるくらいです。 削除するのは楽なんですけどね。

iq00001
質問者

お礼

表示を「この質問はサポートで内容を確認中ですので、本人以外には表示しません」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

問題があると思われる質問の代わりに表示されるものです。 運営で「問題あり」と判断されれば削除となりますし、「問題なし」と判断されれば質問が公開されます。 ちなみに「回答」「補足」「お礼」でも問題がありそうならば「サポートで確認中です」と表示され、該当コメントは隠されます。

iq00001
質問者

お礼

その表示で質問を隠してる・・・のですね。ならその表示も要らないと思います。意味ない表示ですよね。私のように混乱を招くだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14338/27907)
回答No.1

たまにそう言う表示が出ることがありますね。 その場合は https://okwave.jp/qa/q10142982.html この質問でIDに当たる10142982の部分も表示されないのでどの質問かもわからないです。 >それともその表示で質問を隠してるのかな? 質問内容が不適切とか何か個人情報を載せてしまっているとかで質問した人以外の閲覧者や回答者に一切見えないように隠しているみたいです。

iq00001
質問者

お礼

その表示で質問を隠してる・・・のですね。ならその表示も要らないと思います。意味ない表示ですよね。私のように混乱を招くだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A