• ベストアンサー

性病って・・・

star999の回答

  • star999
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

専門家でないのですが、このケースの場合は、STD(性感染症)の可能性は少ないと考えられます。単に風邪の症状だと推測できます。 彼自身が一度もオーラルセックスの経験が無くても病原体を持っている可能性は有ります。知人で、同じような行為でヘルペス?に感染し、重度の口内炎でかかった人も居ます。体調が悪い時とか、体力が落ちている時には、出やすいので、性交渉が無い場合でも、注意が必要です。 生理後、何か違和感が有るようでしたら一度、病院で検査された方が安心感は有りますね。

caramel_latte
質問者

お礼

何だか、喉の痛みは無くなってきました!! やっぱり風邪かな・・・。 また不安になったら、病院に行くことにします。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 性病について

    もしかしたら性病を患っているかも知れず、少し気になる事があるので質問させてください。 女です。 今まで何度か検査をしていますが、一度も性病だと診断された事はありません。 (来院は別の目的でしたがついでに検査してもらいました) つい先週、思い当たる行為があってから、尿道の痛みが出てくるようになりました。 ヒリヒリとかズキズキというよりは、ほんの少しだけ、遠くでズキ…ズキ…と痛む程度です。 排尿時にも、多少痛む時と、そうでない時があります。 今まで何度か膀胱炎にはなっているので、膀胱炎かな?とも思いました。 また風邪を引きやすく、ここのところ喉の痛みがあるので、また風邪かな?とも思っていました。 が、ネットで色々と調べたところ、 淋病の症状で、尿道の痛み、喉の痛みがあるらしく、不安です。 年末年始で病院もやっていないので、年明けに行く予定ではありますが、 淋病を一度でも患ったことのある女性がいたら、症状など詳しく教えて欲しいです。 今のところ、おりものには変化ありません。 人によって多少、症状は違うと思うので…よろしくお願い致します。

  • 喉が痛いだけの症状の性病はありますか?

    喉だけ痛くただ二週間ほど前に風俗に行ってクンニもしたので風邪なのか性病なのか心配です。 調べると淋病、クラジミアが怪しいのですが…。 病院にいければ良いのですが一週間ほど出張でいけません。 喉だけ痛い性病ってあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 性病?

    私は2日前くらいに風邪をひいてのどが痛くてつばを飲み込むのもやっとでした。 いつもしてるんですが今日彼氏にフェラチオして、その夜に鏡を見たら舌が模様みたいな白くて、数カ所血がついたみたいなのがありました。 風邪の症状だて思うんですけどもし性病かなんかだったら…と思って質問しました。お返事おねがいします。

  • 喉の性病

    性病じゃないか不安なので相談させてもらいます。 6週間ほど前に、フェラをしました。 口の中で射精はしませんでしたが、のどには触れました。 その日から、2~3日後喉が腫れてすこし痛みがでました。 それから、食道の方まで不快感が出ました。耳もずっと張っているような感じです。 今もまだ症状が続いていて、3~4週間前からリンパの腫れ、首の腫れ、肩・腕・足の筋肉の鈍い痛みなどの症状もあります。 ときどき、つばや食べ物を飲み込んだとき、喉が痛いです。 一応淋病(PCRと培養検査)とクラミジア(PCR)の喉の検査をしてもらったのですが陰性でした。 (海外に住んでいるのですが、こちらでは喉の淋病やクラミジアは一般的ではないようなので、信用できるのかわからないですが・・・) HIVのRT-PCR検査を4週間目にしましたが、陰性でした。 のどのカメラでも見てもらったのですが、何もできものはできていなかったようです。 病院へ行って、アモキシシリンやセファレキシンの服用(各5日ほど)や、注射(たぶんセフェム系)をしてもらったりしましたが、効果がありませんでした。 もう6週間にもなるのに、一向によくならないのでとても不安です。 性病の可能性はあるのでしょうか。 他にどのような検査をすればよいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 性病?

    12月21日に口内射精をされました。 その翌日の夕方、左下下腹部が痛くなりましたが横になるとすぐに良くなりました。 また21日の次の日に口内炎が出来ました。私は元々口内炎が出来やすい体質なのであまり気にはしていなかったのですが一つ治ったらまたすぐに二個目ができて、治る前にもう一つ出来ました。このような事はたまにありましたが性病の症状に頻繁に口内炎が出来る。と書いてあり不安です。それと生理の前日に下腹部が痛くなりました。今は生理3日目でまだ腹痛はあり少し下痢気味です。お腹かが張るような感じです。歩けないほどでも無く生活は普通にできる程度です。調べたら性病の症状にも下腹部痛があってとても不安です。 ちなみに彼はフェラされたのが私が初めてで性行為も今までにキスしかありません。でも性行為が無い人でも性病になる事があると知って今とても不安です。 私の症状は性病である可能性はありますか?

  • 性病と扁桃腺

     こんにちは。2週間程前先輩にピンサロにつれていかれまして、3日程前から喉が痛く、違和感を感じるようになりました。私はもともと扁桃腺が大きく、喉がはれることが結構あるのですが、今回は今までと違う症状のような気がします。何かが喉につかえているような感じがして、唾を飲むのも痛みがあります。そのピンサロではキスもしました。口と口でどのような性病が移る可能性があるのでしょう?あと病院に行くとしたら何科でしょうか?

  • 性病について

    性病について 以前淋病に罹った事があり、 治療の結果、治癒となりましたが、 それ以降 様々な性病が怖くなってしまいました。 よく クラミジアなんかは 女性は特に自覚症状がないといいますが、 放置しておくと骨盤内にまで細菌が及ぶとの事で不安になります。 クラミジアに罹患した事のある方、何か症状に気付きましたか? おりもの増加や色変化 痒み痛み、生理の変化や腹部違和感腰痛など、小さい事でも 受診されて陽性診断された方 どのような変化があったか お聞かせ下さったら ありがたいです。

  • 性病の可能性?

    はじめまして。 何か知っている事があれば教えてください。 交際中の彼と10月末に性交をしました。 2日間のお泊りで2回したのですが、1回目はゴムありで、2回目は最初だけ何も付けず挿入し途中からゴムを付けて終えました。 その翌日から何となく膣とその周辺が痒かったです。(1回目と2回目の間にお互いシャワーせずに再び性交してしまっています…) そして1週間ほど痒さで辛くなってしまいました。かかずにはいられないほどでした。 11月の最初の週では、私が生理だったので口で最後までしました。精液は飲んでいません。口で最後までする事も初めてです。その翌日から風邪のような症状が出て、喉と鼻水とだるさがありました。 普段滅多に風邪を引かないので、もしかしたら性病にでもなったのかな?と不安です…。人混みに出掛けたので単なる風邪かもですが。。 彼が風俗に行っているか、他の人とそういう行為をしたかは私には分かりませんが、疑わしい行動が今までにあったので少し疑ってしまいます。 過去に彼とキスをした唇や乳首が痒くただれてしまった事があったのでそれも性病のせいだったのかな?と不安です。 妊娠はしても困らないので…今までずっとコンドームは付けずに性交をしていましたが、痒くなった事を伝えてからはコンドームを彼が自ら付けるようになりました。自分が性病を移すのを自覚してるからかな?とマイナスに考えてしまいます。 今は風邪も痒みも無くなりましたが、性病以外に私が不清潔にしていたのも原因として考えられますか? (性交後すぐにシャワーしないなど) 病院に行けばいい話ですが、どうしてもすぐに行けないので…。 痒さは普通出ないですよね? 同じような事があった方、性病にかかってしまった事がある方などどなたでもいいので教えてください。

  • 性病かもしれない…

    彼氏のを何回かフェラしたことがあります 2回ほどなのですが、フェラしてしばらくしてから口の横にヘルペスができました。 性病なんてかかるわけがないと軽く思ってしまっていた私は そんなことも気にせずに このあいだもう一度フェラをしてしまいました それから2日たって、 つばをのむと鼻の奥が痛く、発熱しました。 咽頭クラミジアの症状にある、のどのはれや痛みはないのですが 感染していないかとても心配です。 高校生なので、とても親になんか相談できません この症状をみて、 なにか性病に感染してると思いますか? 

  • 性病?

    最近性病かな?と思うことがあるのですが、ネットで調べると「淋病・クラミジア・カンジダ症・トリコモナス」などの症状に当てはまることがあったので検査に行こうと思うのですが、親に知られたくないです。 症状は親に言おうと思うのですが、性病の疑いがあるからという理由はどうしても知られたくないです。 症状としては「生理数日前からおりものが黄色と茶色が少し混じったようなしょっぱい臭い(?)のする大量のおりものが出てパンツが固まってしまうほどでした。整理終わった今でもそのおりものは出ます。臭いもします。そして気のせいかもしれませんが陰部が少し痒いです。でも陰部の痒さは、この症状出る何年も前からで、特に関係ないのかもしれません。確実におかしいのは、やはりおりものの臭いと量です。パンツについて汚くなるので今もナプキンを使っています。 やはり性病の疑いはありますよね? こういう場合、何科の病院にいけばいいのでしょうか?そして、性病とかの治療に保健はきくのでしょうか?もらった薬で親に性病と知られることは無いのでしょうか? 他の方の質問などを見ていて「陰部をせっけんやシャワーで洗ったら、おりものの量が増えたり雑菌が増えたりする。ナプキンをずっとしてたら余計に症状悪化する」的な内容が書かれてあったのですが、まさにそれを今私はしているのですがこれが原因なのでしょうか?今性的関係を持ってる人と初めて性行為してから症状が出るまでは約2週間期間がありました。 彼のペニスの頭部分が赤くパンパンだったのですが(勃起した状態の時)それも関係するのでしょうか?男性のペニスをそんなに見た事がないので、おかしいことなのか普通な事なのかがわかりません。