• ベストアンサー

性病って・・・

star999の回答

• star999
回答No.3

専門家でないのですが、このケースの場合は、STD(性感染症)の可能性は少ないと考えられます。単に風邪の症状だと推測できます。 彼自身が一度もオーラルセックスの経験が無くても病原体を持っている可能性は有ります。知人で、同じような行為でヘルペス?に感染し、重度の口内炎でかかった人も居ます。体調が悪い時とか、体力が落ちている時には、出やすいので、性交渉が無い場合でも、注意が必要です。 生理後、何か違和感が有るようでしたら一度、病院で検査された方が安心感は有りますね。

caramel_latte
質問者

お礼

何だか、喉の痛みは無くなってきました!! やっぱり風邪かな・・・。 また不安になったら、病院に行くことにします。 ありがとうございました♪