• 締切済み

ボカロ曲の伸びを持続させるためには

YouTubeにボカロを投稿しているのですが、最近投稿した曲が一日で5000回再生・いいね600・コメント40件超つきました リロードする度にいいねが増える状況でびっくりしたのですが、一晩経って次の日になると一日でいいねが20くらいしか増えなくなりました 伸びを持続させるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• MT765
回答No.1

かつてニコニコでMV系の動画を投稿していました。 10年くらいやってみましたが爆発的に伸びるのはせいぜい2日くらいでその後は伸びなくなります。 よく伸びた動画でも1日目1万再生→2日目累計15000再生→1週間累計2万再生みたいな感じです。 自分以外の伸びる人の動画でも似たような傾向ですが「桁」が違うので伸びないと言っても毎日数千再生ずつ増えていきますね。 ただ、今の時代はSNSを利用したり有名な人に紹介してもらうことで起爆剤にすることもできるでしょう。 そういった積み重ねでファンを増やしていければ「桁」の違う再生数も夢ではないかもしれません。