• 締切済み

地獄蒸し野菜を知っている方に質問です

〜アンケート〜 地獄蒸し野菜を知っている方に質問です。 地獄蒸し野菜は主に、どこの地域で有名か知っていますか? 知っている方はその地域名を書いて、回答してください(*^^*) なるべく多くの回答をお待ちしております。

みんなの回答

回答No.5

別府かなぁ

yuzupon37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アンケートで参考にさせていただきます!

• t_ohta
回答No.4

地獄蒸しと言う名称を使っているのは別府・鉄輪温泉じゃないでしょうか。 他は温泉蒸しと言う場合があります。

yuzupon37
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきますね

• dell_OK
回答No.3

別府、だったかな、と言うあいまいな感じでしか知らないため、こまかい地域も知らずすみません。

yuzupon37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あいまいでも大丈夫ですよ! 回答してくれるだけでありがたいです(^^)

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 私の知っている地区は、大分の別府です。 湯治旅館みたいなところでは地獄蒸し調理場が必ずあります。 下記は一例です。 調べたらたくさんありますよ。 でも全国的に、温泉で有名なところはあると思いますよ。 https://oyutabi.biglobe.ne.jp/h46255/

yuzupon37
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます(*´꒳`*) 参考にさせていただきます!

• FattyBear
回答No.1

別府温泉、野菜に限らず火山地帯の天然の高温水蒸気を利用した 調理法(地獄蒸し)です。下記参照下さい。 https://macaro-ni.jp/86760 火山があり、活発な火山活動をしている場所では昔からよく行われている方法です。地元の人々が共同で使い合う設備が多いです。

yuzupon37
質問者

お礼

リンクまで貼ってくださってありがとうございます! 参考にさせていただきます!