• ベストアンサー

旅行の予約

2ヶ月先の予約で航空券+宿泊をしたいのですが、行きたい予定が当落があり、その結果次第でキャンセルしても手数料がかかならないサイトはありますか(キープしてても)

noname#257013
noname#257013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

1か月前ならどこでもキャンセル無料です キャンセルポリシーは予約サイトに書いてあるので確認してから予約してください

関連するQ&A

  • 格安航空券は予約後すぐの発券が当たり前ですか?

    大変無知な質問だと思いますが、よろしくお願いいたします。 来年のGWに海外旅行に行こうと思い、格安航空券を探しているのですが、 実は仕事が休めるかどうかはまだ確実ではなく、 もしかしたら1、2ヶ月前にキャンセルもしくは日程変更しなくてはならない可能性があります。 ただ、いろいろな格安航空券を調べていると、 予約後2日以内に発券、発券後のキャンセルは40,000円の手数料がかかります となっているところがほとんどでした。 どこの旅行会社でも発券は席が取れ次第すぐにしないといけないものなのでしょうか? 早めに予約ができて、ツアーのように1、2ヶ月前までならキャンセルや変更が可能な航空券なんてやはり存在しないのでしょうか?

  • 旅行代金の事で教えて下さい。

    旅行代金の事で教えて下さい。  滅多に旅行はしないのですが、所用が出来て埼玉県へ行く事になりました。  旅行代理店のサイトを見ていると、お徳な「航空券+宿泊」の他に早期割引等の航空券と、宿泊先を別々に予約した方がさらにお徳な事がわかりました。  それで教えて頂きたいのは、「航空券+宿泊」と「航空券」「宿泊先」を別々に予約する場合のメリットとデメリットを教えて下さい。  よろしくお願い致します。 

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。

  • 年末年始の沖縄旅行予約方法

    教えてください! 年末年始に沖縄に1週間ほど旅行に行こうと思っています。 ウイークリーマンションのようなところに滞在しようと 考えていて、宿泊の予約と航空券を個別に自分で予約する つもりでした。なのですが、今現在(9月末)の段階では、 2ヶ月以上も前のため、航空券を航空会社のHPで買うことができません。 そのため、旅行会社に航空券を売っているか確認したところ、旅行会社の回答は3ヶ月前から買えるということでした。 そこで教えていただきたいのですが、パンフレットのある宿泊施設と 航空券のパックのようなものでしたら今からでも予約が可能なのでしょうか?それとも、旅行会社にリクエストだけあげとく形になるのでしょうか?どうしても年末には沖縄に行きたいと考えているため、 できるだけ早く予約したいのです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • HISの海外航空券 予約方法別の手数料が知りたい。

    HISの海外航空券 予約方法別の手数料が知りたい。 こんばんは。 このたび私事でございますが、6月頃にアメリカに行く予定があります。燃油サーチャージが4月以降から高くなるということで、そろそろ航空券の予約をしようとHISのサイトで調べてきたときのことです。 一番安い航空券を買おうと思ったのですが、どうやらこの航空券はオンラインでの予約はできず、電話での予約か店舗での予約しかできないようです。 オンライン予約では手続き手数料が安いというのは聞いていたのですが、店舗や電話での手続き手数料がおいくらなのか、HISのサイトのヘルプを見ても…あまりよくわかりませんでした。 もしどなたか、予約する際の手数料のことに関して、ご存知でしたらぜひ教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテル予約で最も安いサイト教えて下さい

    来年GWにソウル4泊予定で特典航空券おさえています。ノボテル江南に宿泊したいのですが予約サイトで最も安いのはどこでしょうか?いまのところエクスペディアで予約の予定です。宜しくお願いします。

  • 正規割引航空券の予約について

    GWに海外旅行をする予定で、航空会社の正規割引航空券をすでに予約済みです。(発券期限は出発の1ヶ月前なので、まだ発券はしていません)ただ、私が予約したランクは一番安いランクではなく、一番安いランクの航空券はまだ運賃が発表されていない状態で、GWに設定があるかどうかも分かりません。 今後一番安いランクの航空券の運賃が発表されて、出発日の設定があったら、今予約している分はキャンセルしてより安い航空券を買いたいんですが、運賃が出ていなくても予約は1年近く前から可能なのですでに予約している人もいるでしょうし、出来ればこちらも早めに予約を入れておきたいと思ってます。 そこで質問なんですが、安い方に設定があったらそちらに切り替えると言う前提でも、一番安い航空券にも予約を入れてしまったら、二重予約になって全てキャンセルになってしまうんでしょうか?一番安いクラスで設定がなかった場合のことを考えると、今予約が取れている分はキャンセルできない状態です。

  • 旅行代理店と航空会社の予約について教えてください

    7月上旬にアメリカ西海岸に行く予定です。NWを利用したいと思っています。 旅行代理店の方が格安航空券を予約して下さっているのですが(旅行日の1ヶ月前に全額を払う形です。今一部支払いましたが、取りやめる場合は返金してくれるとのこと。)、現在言われている価格より、NWのオンラインのキャンペーン運賃の方が安いんです。その価格も少し前より安くなりました。これからまた下がるのでしょうか? もし、旅行代理店ではなく自分でオンラインの方で予約したいと思った場合、先に旅行代理店の方をキャンセルしてから予約をする形がベストなのでしょうか?オンライン予約を先にして、後から旅行代理店をキャンセルすることは可能なのでしょうか?もちろん席は確保したいのですが、少しでも安く行きたいのも本音です。代理店の方にもご迷惑をかけないでキャンセルする方法が知りたいです。 いい方法をご存知の方は教えてください。

  • ヒルトンハワイアンヴィレッジのコンドミニアム予約

    はじめてハワイへ家族旅行に行く予定です。 マイルで航空券を予約した為、個人手配旅行です。 夫婦と子供2人(小学生と幼稚園)の4人で、ぜひキッチン・リビングのあるコンドミニアムに滞在したいと調べたところ、子供の喜ぶホテルの良さ(プールや動物、キッズプログラム)を兼ね備えた『ヒルトンハワイアンビレッジ』のコンドミニアムで、価格と私の希望から『ラグーン』のオーシャンフロントを予約したいと思っています。 そこで、予約方法ですが直接予約以外に海外ホテル予約サイト(エクスペディアなど)と個人のHPで予約代行されているものも見つけました。 タイムシェアの体験宿泊もとてもお得な価格であるようですが、部屋指定ができず希望の部屋が諦められないので、この方法は利用できません。 宿泊日程が、ずいぶん先で来年のGWです(8泊)。 海外ホテル予約サイトでは先過ぎて料金プランが出ていません。 次に個人の方の予約代行は9カ月前から予約可能で、直接予約より1泊約10000円程安くなります。 ただ、予約時に全額振り込みし、宿泊60日前までのキャンセルは手数料20000円、60日きってからは全額という事で少し不安があります。(航空券も手配済みです、基本的にキャンセルするつもりはありませんが) ハワイでは、個人所有のコンドミニアムを「バケーションレンタル」といってオーナーから直接お借りする方法もあるようですが、旅行社を使わない宿泊予約は初めてで、迷っています。 次に、せっかちな話ですが競争率の高いGWに希望の部屋が満室で予約できない…となりたくないので、今から少しでも安く予約できる方法で予約を取りたいと思っています。 英語ができる訳ではなく、海外旅行に慣れている訳でもなく、個人手配旅行でお得になどずうずうしい話ですが、ぜひハワイ旅行に詳しい方、良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします m( _ _ )m

  • 海外のホテルをネットで予約する場合、キャンセルに関する料金は必ず発生してしまうのでしょうか?

    3月中旬に台湾へ旅行に行く予定をしています。 2月の末にならないと3月の勤務予定が決まらないという職場で働いているため、今は航空券だけキャンセル覚悟でとりあえず押さえてあります。 次はホテルの手配になりますが、こちらはホテル予約サイトで予約するつもりです。 ○日前まではキャンセルチャージはかかりませんと書いてありますが、規約をよく見てみると「取り消し手数料」なるものが課されてしまうようです。 こういった料金が発生しないような予約サイトは存在しないのでしょうか。 日程をずらすときもこれをとられます。 ネットの予約サイトでホテルを予約するときには、このお金は覚悟で予約するしか手はないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう