• ベストアンサー

カードの不正利用

このようなメールが来たのですが、 これって私が過去に持っていたカードが不正利用されようとしていた可能性があるって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

ファイル添付されている画像にある「・・・さま」にあなたの氏名が書かれているならホンモノ??って可能性もありますね。 https://www.bk.mufg.jp/tsukau/debit/jcb/index.html MyJCBにログインして確認して見るとか。また毎月請求書が郵送されている様ならそれに記載されている電話番号に相談しましょう。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

カードの裏側にカード会社への問い合わせ電話番号が掲載されているかと思います。そこに連絡をして確認した方が確実です。なおカードが不正使用された場合は、新しいカードへの変更が必要(番号も変わる)ですので、そういった意味でも早急に確認をされた方がいいでしょう。万が一メールに連絡先が記載されていた場合、そのメールが詐欺メールの危険性もあるので直接アクセスをするのは避けた方がいいでしょう。