• ベストアンサー

ボタン電池品質

腕時計電池切れでネットショップで検索したところ、同じショップなのですが2個売りと5個売りの価格に大差がないのですが、どうしてでしょうか、同品質なら5個セットのほうがお買い得ですが、保存期間の差で価格が違うのでしたら2個セットを購入しようと思っているのですが

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.4

そのショップは「送料込み」じゃないでしょうか。 例えば電池本体の価格が 2個で120円 5個で250円 だと2倍以上の差がありますが そこに送料500円を足すと 2個で620円 5個で750円 となってあまり差が無いように感じると思います。 実際の金額はわかりませんから予想ですがこういった仕組みが原因ではないでしょうか。 コイン型リチウム電池の推奨使用期限は5年ほどとなっていますから多少差があっても問題はないでしょう。(期限過ぎても使えなくなるわけではない) 必要だと思う数量買えばよいと思います。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 価格は20円差です、多少不安があるので2個入りを購入します

その他の回答 (3)

• okvaio
回答No.3

>同品質なら5個セットのほうがお買い得ですが 5個同時に使えばそれはお得ですが、個人で買う場合は5個同時に使う 確率は低いと思います。 また、5個ぐらいで安くなっているものは、使用推奨期限が近付いて いるのかもしれません。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 使用期限ですと問題ですが、それぞれ評価が高いのですが

• merrysun
回答No.2

同じショップなのですが2個売りと5個売りの価格に大差がない では分かりませんので どのサイトのショップなのかを示したほうが回答が出やすいですよ

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます ショップを明記するのは控えたいと思います

回答No.1

保存期間の差かもしれないし、メーカー違いで仕入れ値に大差がなかったのかもしれないし、在庫処分で安くしているのかもしれないし、理由は様々だと思います。 腕時計の電池をどのくらいの頻度で交換するか分かりませんが、アルカリボタン電池の使用推奨期限は2年だそうなので、5個セットを購入しても不良在庫になりそうな気がします。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 理由はわかりませんよね