• 締切済み

okwaveのサポートについて

この間ここで質問し、回答してもらったのですが、状態によっては個人を特定できてしまうため、サポートに連絡しました。対応して削除してもらえるのでしょうか?また、対応して貰えて人がいたらどうなったのか教えてください

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.8

そのような削除は結構ありますね。 その場あ下記のような文章が回答者側にはメールで来てました。 コレは自分でサポートに削除を依頼した場合もそうだと思われます。 いつもOKWAVEをご利用いただきありがとうございます。 OKWAVEより、ご回答いただいたXXX様の質問削除についてのご連絡です。 ------------------------------------------------------------------ ■対応理由 質問者様、もしくは第三者の個人を特定するような情報が含まれていたため。 ------------------------------------------------------------------

adg147
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとございます。 削除できない的なのきました

• pm25dxj
回答No.7

追記です。 3、4年 前の不正行為なんて化石です。 そんな昔の化石同然の不正利用を大金掛けて長い時間掛けていくつか立証するよりも、毎日○百件も有る最近の不正利用を立件した方が金を掛けずに短時間で確実に金が取れるし、見せしめにもなります。 質問の投稿については、 1度回答がついた質問はほぼ100%削除不可能です。

adg147
質問者

お礼

化石というか、自首はしてしまっているそうです。しかし、大学で定期を作る際、駅から大学に連絡がいくかもしれないと思い、削除しようとしたそうです。教えて頂きありがとうございます

adg147
質問者

補足

そうなんですね。友人と今通話してるので伝えますね。

• merrysun
回答No.6

だれかの回答をサポートが削除したようなので このサイトは質問、回答どちらもサポートが見ています。 個人情報がファイルで添付されれば速やかに削除されますし あなたにサポートから事情に関してメールがきてはいないですか?

adg147
質問者

補足

メール来たのですが、質問を削除してもらいたかったのですが、回答の削除だと勘違いされたのでもう一度わかりやすいように送ってみました

• pm25dxj
回答No.5

不特定多数の人達が人物の特定が出きる状態なら削除依頼を受けますが、身近な人達が分かるかも知れないと言う程度なら削除はされません。 それと定期の不正利用等ですが 現行犯逮捕以外の過去の不正利用等は本人が申告しない限り追跡調査はしません。 毎日何万人も利用者がいる駅で 特定の個人が不正利用をしていたかどうかなんて証明はできません。 駅員から色々な質問をされる中で本人が自分からボロを出して過去の不正利用が表に出るだけです。

adg147
質問者

お礼

この前の質問の際、回答を頂き、自首したそうなのですが、大学に入り、定期を作る時駅から大学に連絡などが行かないか不安になったため、削除しようとしたそうです。色々と教えて頂きありがとうございます

adg147
質問者

補足

そうなのですね。友人の不正は聞いたところ3.4年前らしいんです。それ以降はしていないらしいのですが、やはり削除は対象外ということでしょうか?

• merrysun
回答No.4

今サポートが動き出したようです

adg147
質問者

補足

なんで分かるのですか?

• merrysun
回答No.3

「サポートに連絡しました」  サポートからの連絡は? 個人を特定できてしまうからと理由を言って削除依頼したのですね? 恐らく削除してくれると思いますよ

adg147
質問者

補足

連絡とはどのようなこと後来るのでしょうか

• heyboy
回答No.2

基本的に質問の回答がある 場合は質問の削除は いたしません! でも要は 「質問内容とか回答内容から サイバー関係を見張っている 警察とかがいきなり 検挙して逮捕される」とか 思っていますか? 基本的には具体的に動く事は まずないですよ、 ただ、過去にSNSとかで 自殺に追いやった時は 殺人として動きましたけどね。 後、やましいと思う案件なら 公共の場で聞くのではなく 弁護士などにお金かけてまでも 相談する方が良いと 思いますけどね。

adg147
質問者

お礼

もちろん、この前ので自首はしたのですが そのことが大学に入った時、定期を作る際、言われたら不都合だと思い削除したかったらしいです。色々とお答え頂き、ありがとうございます。

adg147
質問者

補足

いえいえ、友人が大学受験を控えていてそれで大学側などに特定されると不都合があるのではと言っていました。そのため削除依頼しました