• ベストアンサー

OKWaveサポート対応のバラつき

OKWaveサポート対応のバラつき 【1】 みなさんはOKWaveのサポート対応に イライラした経験はありますか? 【2】 サポートの対応は会員によって バラつきがあると思いますか? 【3】 2で「はい」の方。バ バラつきはサポートの方針が原因だと思いますか? それとも特定利用者への嫌がらせを目的として、 一部利用者による恣意的な通報が原因だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114338
noname#114338
回答No.1

会社ですから、苦情に屈するとかあると思います。 かなり前ですが、私が「こんな事を始めたい」という質問をした時に、 トップ回答者が偉そうに「期待するほどのものは得られまい」みたいな回答をしたんです。 それに対して、私は、お礼文で反論したんだと思います。 そのあと、おそらくそのカテの大御所との自負のあったその回答者がサポートに苦情入れたんだと思います。 サポート側から、回答者さんは、忙しい時間を割いて回答して下さってるのですから。とのメールお説教を戴きました。 "時間を割いて"という表現に、いかにも反省させようという意図を感じ、かなりの不満を寄せられたんだと思います。 私は、そのサポートさんのお説教に、これから新しいことを始めようという者が教えを請う質問に対しての否定的な回答を快くありがとうとお礼言えるのか?と返信すると、 サポートさんからお礼文を削除したことはすまないと返信を戴きました。 以前は、そんなやりとりもありました。 今は、閲覧者の目を気にしてか、体裁(剪定)するような対応ですね。 理由も何種類かのコピペですし。 楽しませてもらってるので、サポート対応や最近だとレイアウトにも不満はあるけど、 まあ我慢してます。  

fussball_minga
質問者

お礼

ま、今後が楽しみですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#115130
noname#115130
回答No.2

リニューアル後の不具合に腹が立ってサイトを引っ越したものです。 ちょっとしたことで管理からすぐにお叱りが来て、理由等は「あんたも昨日今日の会員じゃないんだからわかっているだろ」的な調子でした、けっこう厳しいですよ。 ブラックリストがあるとしか思えない対応で、けっこうビシバシ削除くらいますね。 他の方が書いていますけど、高ポイントの人の一部で、リンクと一言コメントだけとか、その手の人には甘い感じで、逆らうと問答無用でやられました。 お出入り禁止は寸前まで行きましたけど、首の皮一枚でセーフでした。 原因として、理屈っぽくて粘液質の会員は嫌われており、さらっと回答して盛り上げる人は優遇される、一般会員から見ると役に立たない回答を粗製乱造するのはどうかなと思うのですけど、管理としてはサイトが平穏無事ならOKということでしょう。 判断は他の会員の動向を見る部分があり、誰かが噛み付くと「規約には違反していませんけど、総合的に見て不適切ですから・・・」ということすらあります。

fussball_minga
質問者

お礼

私もサポートは公平な対応をしていないと思います。ありがとうございました。