• ベストアンサー

この質問はサポートで確認中です

この質問はサポートで確認中です、というのは、どういう時にそうなるんですか? 質問をあげたら、そうなりました。 ある単語がまずかったかなと思い、その単語の入っている一文を削除して再度あげたけれど、またサポートで確認中になりました。 特定の人のことを書いたり、誹謗中傷のようなことを書いたりはしていません。

noname#252327
noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.7

>No.5、サポートで確認中になってますよ。 あっそうか、投稿者本人には見えてるんでした。と言うことは、No.5は半角[タ・ヒ]の方が引っかかったようです。 私も解答が非公開になっちゃうのは困るので、NGワード避けるような書き込みを心がけてはいるんですが。 漢字1文字だけでなく、半角カナもチェックされるんですねぇ…。 でもまあ別のご質問の方も、たまたまそんな感じのNGワードで引っかかったのであって、そんなに深く悩むことはないかと思います。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 半角[タ・ヒ]って何だろうと紙に書いてしまいました。そうか。。なるほど。。。いろいろありますね。参考になりました。

その他の回答 (6)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.6

解答No.5の「殺虫剤」は大丈夫でした。 でも頭の1文字を単独で使ったりするとダメなはず。 解答No.6さん(私とは別人)が何か引っかかっていますね… 公開されれば分かるかもしれませんが… こんな実験をしている解答は削除されてしまうかもしれません(汗

noname#252327
質問者

お礼

実験ありがとうございます笑 No.5、サポートで確認中になってますよ。なんでかなと思っていたんですが、殺虫剤でしたか。。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.5

>あげた瞬間に非表示になったので、 >自動チェックでひっかかったのだと思うのですが、 まあそうでしょうね、それっぽい2質問をチェック済みです(笑 対象が虫であっても、「どこでタヒんでるんでしょう」とか書いたらチェックに引っ掛かってしまいます。 「殺虫剤」はどうでしたかね…(これがすぐ公開されていればOK )

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (712/1469)
回答No.4

私の経験ですが、  都道府県  市区町村  丁目・番地  番・号 と住所の区切りを横並びにした結果、住所と誤認されたのか、なったことがあります。 また、0 で始まる10桁の数字を入れたら、電話番号と誤認されたのか、なったことがあります。 また、OKWAVEは、具体的な審査基準を秘密にしているので、前にこのような質問が削除された事もあります。削除されるかもしれません。 事務局に質問しても「答えられない」という回答しか返ってきません。 質問番号を事務局に知らせて事務局に直接問い合わせれば、優先的に審査してくれます。問題なしと判断されれば表示されるし、問題があった場合削除され、メールで理由が返ってきます。 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/helpdesk?category_id=4&faq_id=29&site_domain=help

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問しても、答えられない、なんですね。 いちいち答えていても大変かもしれませんね。これも削除かもしれませんね。 こういう問合せフォームがあるとは知りませんでした。

回答No.3

もしかすると、その題材が不快・不適切な内容である・・・という部分で確認中となっているのかもしれませんね。 確認中ですから、適切と判断されれば表示されると思います。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快だったかなぁ。。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

私が確認している範囲では、 ・NGワード「自○」「○にたい」等 ・電話番号っぽい10桁以上ぐらいの数字列(ハイフン入りでも) ↑シリアル番号なんかもこれで引っかかったりします ・特定ドメインを含んだURL ・メールアドレスっぽい物 ↑ ***@~と記号で伏せてあれば大丈夫ですが、xxx@~と英字で伏せるんだと、そのメールアドレスは存在する可能性があるのでアウト こういうのを含んでいると、自動チェックで非表示になり、運営さんの確認があるまで公開されません。 まあ、きちんとした内容であれば、公開されます。(数時間~半日後ぐらい) ただし、新着からはだいぶ沈んだ位置での公開となるので、回答者さんの目にとまりづらくはなります。 それ以外には、一度は普通に公開されていても、SPAM書き込みやエロ画像などで複数人から通報を受けると、後から非公開になったりもするようです。(その後運営さんのチェックが入り、本当にダメなものであれば削除、問題ない物は再公開)

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 あげた瞬間に非表示になったので、自動チェックでひっかかったのだと思うのですが、思い当たることがなく、なんでかなと思いました。

回答No.1

https://project.okwave.jp/utility/prohibition/ 上のような禁止事項ガイドラインに抵触する事項かとは思いますが、質問者さまを特定できるような個人情報などは載せていないでしょうか。 書かれた文章を見ていないのでわかりませんが・・・。

noname#252327
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し前まで虫がたくさん部屋に侵入してきて困っていたけれど、最近めっきり見かけなくなったのは、なぜでしょうか、という質問です。特に抵触しそうな内容ではないと思うのですが…

関連するQ&A

  • 「サポート確認中」の内容を質問者本人が見えるように

    質問しているとたまにうっかり特定の用語を善意で使用してしまって「この質問はサポートで内容を確認中です」となり一時的にピーが掛けられて見えなくなる時があります。 質問投下直後に出て来る画面を閉じると以後一切、質問者自身も本人の質問を見られなくなり、それ故に回答者がゼロであっても質問削除が出来ず困ってしまうのです。 質問削除が出来ればその特定の用語を直して再投稿できるのですがね。 例えば「シ者」とか「サツ人」とかの語句に反応して「サポート確認中」になります。「シ」や「サツ」を漢字で書くとこの質問も「サポート確認中」となるのでカタカナで書いてます。 「シ」や「サツ」を時々単発で書いてもなりにくく、しかし何回か誤って書いたり同時に何度も書くとなってしまい、一旦なると過去に遡って過去の「シ」や「サツ」も含めて「サポート確認中」となります。 簡単ながらメンドイ単純AIで検閲してます。 例えば天災とかで「シ者が何人か出ました」と書くとサポート確認中になりますから、不便ですわ。 すぐにサポート確認の作業が入るわけではないですし、ちと面倒な判断が必要な場合は、管理人が馬鹿なせいもあって長々とピーが継続します。 少なくとも、質問が「サポート確認中」となったら質問者本人がその質問を見れるようにしてもらえませんかねー。 そうなってないのはOKWaveが馬鹿だからですかね? 質問を削除できるのなら書き直せるのですが。(削除できないので削除しないで書き直すと規約違反だっつうて脅しメールが来ます。)

  • 回答送信→即、サポートで確認中とはこれ如何に?

    質問に回答を記入し送信、前に戻って質問を確認したら、次の瞬間に私の回答が「サポートにて確認中」状態になっています。 勿論、回答は全く問題なく至って真面目です。 家電品に対する回答ですから、誹謗中傷など書きようもありません。 そもそも、送信した瞬間に読んで評価まで出来るはずがない・・・ 何ふざけてんの!?と言いたい。 この怒り、どこにぶつけたら良いのでせう?

  • 【質問についてです】

    【質問についてです】 13時ごろに質問文を書き始めて、4時すぎに投稿ボタンを押しました。 正常に投稿されましたが・・・ >この投稿は、現在サポートで確認中のため、 >質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 と表示されて、投稿が保留になってしまいました。 質問内容は、誹謗中傷・個人や団体を特定・議論を求める・などのマズイ内容では ないと思いますが・・・ どこかイケナイところがあるのかな?と思い、削除しました。 質問の作成開始から投稿ボタンを押すまで3時間以上経過したのが原因で イタズラ投稿とされたのでようか? >この投稿は、現在サポートで確認中のため、 >質問と回答は他の方には表示されなくなっております。 これは、何を意味するのか詳しいかた、教えてください。

  • 回答を頂いたのですが確認中となってましたこれは何?

    投稿した質問に対する回答を頂いたようですが、 チェックが入り、 下記のように表示されていました。 -------------------------------------------- みんなの回答 現在サポートで確認中のため、回答者本人のみ投稿内容をご覧いただけます。ご迷惑おかけいたしますが、しばらくお待ちください。 これは、何か誹謗中傷のようなことが書かれているため 回答が差し止められて削除されるということですか? 教えてくださいよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 質問者の指摘について

    数日前にある質問で、質問本文の最後に下記の記載がありました。 >※誹謗中傷・暴言などが書き込まれましたらその回答は削除、又は  この質問自体を締め切り・削除する場合があります。ご了承下さい。 この指摘内容はokwaveの禁止事項、ネチケットと重複していますし、質問者が言う事ではありません(okwaveが判断する事である)。 また、削除するのもokwaveであり、質問者ではありません。 (ちなみにokwaveに上記の質問の削除依頼を出しましたので、現在は削除されています) 誹謗中傷・暴言は誰でも嫌です。 それなのに、なぜ「自分の質問だけは誹謗中傷・暴言されたくない」という意味合いのコメントを書く質問者がいるのか私には分かりません。 正直言って身勝手ではないかと思います。 それにこのコメントは回答者全員に対して「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。私には分かっている」と決めつけているようにも解釈できます。 もちろん、誹謗中傷・暴言はよくないことですが、不特定多数の人たちが利用している以上、ある程度はそれを覚悟の上で投稿するべきではないでしょうか。 わざわざコメントを書くほど嫌なら投稿する権利は無いと思います。 皆さんも「お前らは絶対誹謗中傷・暴言をする。」と決めつけられたらショックではないでしょうか?

  • 掲示板で実名が投稿されました

    職場や家族には内密で、夜のアルバイトをしています。 某掲示板のバイト先のスレッドに、源氏名と本名が投稿されました。 そのスレッドでは元々、源氏名での誹謗中傷的な内容が投稿されていたのですが、 本名を書き込まれたことによって、私個人が特定されるようになってしまいました。 本名を投稿した人が誹謗中傷もしていたのかは、レスが違うのでわかりません。 このような場合でも、本名を投稿した人を特定することは可能ですか? 一度目は削除依頼を出し、削除してもらいましたが 削除された後も投稿されてしまいます。 このような場合、法的に追求することはできるのでしょうか? 今のところ二次被害的なものはありませんが、怖くて仕方ありません。 誹謗中傷の投稿の確認が取れなくても、弁護士や警察は取り扱ってくれるのでしょうか? 質問内容がわかりにくくて、すみません。 どうぞお力をお貸しください。

  • サポートで内容を確認中はいつまで?

    自分の顔を投稿したら2回くらい「サポートで内容を確認中」と出ました、顔を写すとこーなるのでしょうか? また、これはいつまで続くのでしょうか?削除される可能性が高いですか?削除されれば削除されましたと表示されますか?

  • 【※この投稿はサポートで内容を確認中です】

    【※この投稿はサポートで内容を確認中です】 これが表示されるとその質問が削除される確率は何%ですか。

  • サポート確認中

    サポート確認中 昔には、そのようなことはなかったのですが、最近サイトがリニューアルされてから投稿すると、なぜか「確認中」となり、直ちに表示されません。 自分としては問題の無い内容を投稿しているつもりなのですが、自動的に判別されてそのような処理をされているのだと思います。 とくに、政府系の法条掲載サイトをリンク、引用するとそのように処理されるのですが、何か問題があるのでしょうか? 政府機関はリンクフリーを謳っているはずですが… 実際は、ほどなく編集や削除されることなく表示されるのですが、「サポート確認中」と表示されると、何か悪いことをやってしまったような感覚に襲われます。 「確認中」とされる要素は何でしょうか?

  • okwaveのサポートについて

    この間ここで質問し、回答してもらったのですが、状態によっては個人を特定できてしまうため、サポートに連絡しました。対応して削除してもらえるのでしょうか?また、対応して貰えて人がいたらどうなったのか教えてください