• ベストアンサー

音が出ない

なぜかいきなり端末の音が出なくなりました。イヤホンやヘッドホンを接続していないのに勝手にヘッドホンに接続されていることになって音がでません。Bluetoothも切っています。ヘッドホンになっている状態を消すことはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2908)
回答No.2

iPad9ならヘッドホン端子ですよね? だったら、ミニプラグ内部のスイッチが破損して、ON(またはOFF)になりっぱなしになっているのではないでしょうかね。 これだと物理的故障なので、部品交換しない限り直りません。

aaaaa915630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。修理しないと治らなそうなので考えてみますありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255701
noname#255701
回答No.1

端末とは具体的には何なのでしょうか? とりあえず再起動してみてはいかがでしょうか。

aaaaa915630
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

aaaaa915630
質問者

補足

端末はiPad無印の9です。再起動は何回かしてみましたが治りませんでした。

関連するQ&A

  • イヤホンから音が・・・・w

    パソコンから音は出るのですが、イヤホン、ヘッドホンを接続するとなぜか音が出なくなってしまいました。 サウンドデバイス?を調べてみるとヘッドホン動作中となってますし・・・イヤホンが故障してるかと思えば、ほかのイヤホンでも音が流れず・・・だれか改善方法はわかりますでしょうか!?;

  • ヘッドホンをつけた時のゴソゴソなる音

    集中したい時、静かな空間が欲しい時、ヘッドホンやイヤホンをつけると(音楽はつけずに) 耳を塞いでる状態なので少し動くたびにゴソゴソと音が聞こえてその音が不快なんですが、 どうしたものでしょうか・・・つけないで居れる環境があれば一番なんですが。 どんなタイプのイヤホン・ヘッドホンを選んだらゴソゴソ聞こえないでしょうか?

  • 音が出るイヤホンと音が出ないイヤホン

    こんばんは。PCにあまり詳しくない半初心者です。どちらのカテゴリーを選択すればいいのか分からなかったのでこちらに投稿しました、間違っていたらすみません。 今回はイヤホンやオーディオデバイス?についてご質問させていただきます。 つい二日前くらいまでPCに入っている音楽をヘッドホンで聞くことができていたのですが、本日久々にPCを起動してヘッドホンをジャックに差したところ、スピーカーからじゃないと音が聞こえなくなってしまいました。 最初はヘッドホン自体またはジャックがおかしくなってしまったのかと思い、ウォークマンに付属していたイヤホンを変えてみたところ聞こえるようになりました。 ここまでなら「なんだヘッドホンが壊れたのか」というところなのですが…… ためしにその聞こえなかったヘッドホンをMP3プレイヤーに差して聞いてみたところ、どうも問題なく普通に使用できる(音が聞こえる)ようなのです。 ※聞こえなかったヘッドホンはこの二日ほど普通にPSPなどに差して使用していましたし、元々は主にPCに差して使っていました。 それから様々なイヤホン(ヘッドホン)をPCに差して試してた結果、 ・耳の中に突っ込んで使用するイヤホンのような純粋なイヤホンは大丈夫 ・ヘッドセッドやヘッドホンのようなタイプのものは使用できない  (少なくとも今のところ持っているものは無理でした) ということが分かりました。 以前は使用できていたのに、二・三日の間に(しかもその二・三日は全くPCを使用していないのに)突然できなくなるなんてことはあるのでしょうか……? PCは全然詳しくないので、何か設定をいじってしまったのかもしれないのですが自分ではさっぱり分かりません; 一応イヤホンにしていれば聞こえるので問題ないといえば問題ないのですが、できれば前のようにヘッドホンで音楽を聞きたいです…… (耳に持病を患っているので、イヤホンを差しているのがすごく辛いのです) ヘッドホンも認識はしているようなのですが、差すとモニタのスピーカーから出ていた音は止まるものの、肝心のヘッドホンから音が全く聞こえてこない状態です。 以前のようにヘッドホンを使用できる状態に戻すための方法がありましたら、よろしくご教授願います。 ちなみにOSはWindows Vistaで、Realtek High Definition Audioというオーディオドライバを使用しています。PCのメーカーは富士通のFMV-DESKPOWERです。

  • bluetooth スピーカーから音が出ない

      bluetooth スピーカーから音が出ず困っています。 Windows7 PCを立ち上げた直後は、音が出ます。 しかしスピーカ→ヘッドフォン(またはヘッドフォン→スピーカ)の接続切り替えのためスピーカ(またはヘッドフォン)を一度切断し、他方へ接続し直すと音が出なくなります。 ステータスを見るとスピーカもヘッドフォンも接続済みなのに、音が出てきません。 ドライバ更新したりいろいろ試したのですがダメでした。 そのため音がでなくなると毎回PCを立ち上げ直さなくてはなりません。 これはおそらくbluetooth アダプタ側の問題で、スピーカ、ヘッドフォンの問題ではないと考えますがはっきりは分かりません。 どなたか同様の問題知っている方、解決策を教えて下さい。 一応動作環境を示すと、 PC → Windows7 デスクトップ bluetooth アダプタ → PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE  BT-Micro4 Bluetoothスピーカ → Creative T12 Wireless ワイヤレス スピーカー Bluetooth SP-T12W Bluetoothヘッドフォン → Creative WP-300 Bluetooth ワイヤレスヘッドホン HP-WP300    よろしくお願いします。  

  • イヤホンから音がちゃんと出ません

    LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを数日前に購入したのですが、購入日当日か次の日にイヤホンを指して音を聴いてみようとしたところ、音がちゃんと出てくれません。 ウォークマンでカラオケ機能をオンにしたような(伝わるでしょうか…)感じです。 イヤホンとヘッドフォン両方試しましたがどちらも同じでした。Bluetoothのイヤホンだとちゃんと音が出ます。ちなみにイヤホンとヘッドフォンは携帯やPCに繋ぐとちゃんと音が出るので、不良だということではないと思います。 タブレット自体のイヤホンを指す部分に空気のスプレーをしてみたり、再起動をしてみたりしましたが、変化ありません。 イヤホンとタブレットの相性などがあるのでしょうか、はたまた故障でしょうか… 心当たりございましたら、回答頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • iTunesでヘッドホンから音が出ない

    閲覧ありがとうございます。 一度別のカテゴリで質問させて頂きましたが状況が少々変わりましたので再度質問させて頂きます。 パソコンのスピーカーからは音が出るのですが、ヘッドホン(イヤホン)を接続してもそこからは音が出ません。 以前は接続すると、言葉でどう言い表したらいいのか分からないのですが要訳すると【端子が接続されました】のようなメッセージが出てきてOKボタンを押すとヘッドホンから音が出るようになっていたのですが、先月にOSを再インストールし直したらそのメッセージが出てこなくなりました。 ヘッドホン端子を接続した状態でコントロールパネルを見てみるとパソコン側にはそれが認識されているので、端子の故障ではないと思います。(iPod等に接続しても正常に聞けるため) さっき発覚したのですが、YOUTUBEではヘッドホンから音が出るようです。 タイトルに書いた通り、iTunesではヘッドホンから音が出ません。 OSはVistaです。 自分で出来る限り調べて様々な方法を試してみたのですが直る気配がありません。 どなたかお力添え頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

  • スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまう

    PCに接続しているスピーカーにヘッドホンを接続しても、 スピーカー・ヘッドホン両方とも音が出てしまいます。 ヘッドホンだけに音が出るようにしたいです。 接続構成は、PCのスピーカー/ヘッドホン出力端子にスピーカーを接続。 スピーカーのヘッドホン端子にヘッドホンを接続という構成にしてます。 ※元々はbluetoothで接続しておりましたが、現在は有線で接続しております。 使用しているスピーカーは「CREATIVE SP-T12W」です。 PCのOSはWinodws7です。 このスピーカーはBluetooth対応という事で、初めはBluetoothで 接続しているのが原因かと思い有線で接続してみてどうなるかを 確認してみましたが、両方とも音が出てしまう現象は改善されませんでした。 また、「コントロールパネル」⇒「サウンド」⇒「Bluetooth(CREATIVE SP-T12W)」のプロパティ ⇒「詳細」⇒「排他モード」のチェックは2つとも入ってます。

  • win7の音について

    今までUSB接続のスピーカーについているイヤホンジャックにヘッドホンをさして音楽を聴いていたのですが、本体のジャックにイヤホンをさした途端音の聞こえが変わってしまいました。 ひとつ膜をかぶせたような感じに音が鈍くなってしまいました。 特に音関係には今まで頓着しておらず、音量の上げ下げぐらいしか分かりません。 OSはwin7、ヘッドホンはPanasonicのRP-HTX7です。 情報量の少ない質問ではありますが、どうか解決策をお与えください。

  • ヘッドホンから音が出ません

    PCは父の自作の為、メーカー・機種は不明です windows7(64bit)で、 ドライバを一回消してしまい、DLし直して 今はUSBの方でスピーカーをつなげて使用していますが (こちらは音が聞こえる) PC前面についているヘッドホンのジャックから ヘッドホンを接続しても「接続されていません」というエラーが出てしまいます 後ろについているヘッドホンのジャックに接続しても 「接続されていません」というエラーが出てしまいます イヤホンやヘッドホンから聞くにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう