パーソナル編集長14の特定のファイルがひらけない

このQ&Aのポイント
  • 機関誌を作成して編集して保存してから終了後、修正部分があり、開こうとしても開いたあとに5秒くらいしてそのままエラーメッセージも出ないで閉じられてしまいます。
  • 特定のファイルのみが開けなくなっており、再インストールとレジストリの削除を試しても解決しなかった。
  • サポートに連絡するために製品の登録を試みたが、既に登録済みであると表示され、連絡ができない状態になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーソナル編集長14の特定のファイルがひらけない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 パーソナル編集長 Ver.14など) ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど 機関誌を作成して編集して保存してから終了後、 修正部分があり、開こうとしても開いたあとに5秒くらいしてそのまま エラーメッセージも出ないで閉じられてしまいます。 他の過去のファイルは普通に開けて編集もできます。 特定のファイルのみが開けなくなっています。 同じソフトをお持ちの知り合いにファイルを開いてもらいましたが開けなかったそうです。 ちなみに再インストールをレジストリを削除と削除しないのを2回実施したけどだめでした。 サポートに連絡使用にも登録製品からクリックしてお問い合わせ方法というのをクリックして下部にあるお問い合わせを押すと 製品の登録がされていない可能性があります。 と受け付けてくれません。 念のため登録しようとしてシリアルコードを入れましたが登録済みです。 とでます。 サポートに連絡ができない状態ですがどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

筆まめ製品 お問い合わせフォーム https://fudemame.net/fudemamenet/auth/agree/support/login_mail_3/ ここから問い合わせしてみたら如何でしょうか? パーソナル編集長の問い合わせも筆まめ製品からのようです

koushiyuukai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。ソースネクストに統合されたのでそこからだと思っていました。 問い合わせて見ます。 忙しいところありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.1

購入前の相談窓口みたいな所に問い合わせてみては?

koushiyuukai
質問者

お礼

返事が来ましてサポート終了なので対応できないとのことでした。 バージョン15を検討してくださいという内容でした。。。

関連するQ&A

  • パーソナル編集長 製品登録について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS ・Windows10 ▼お困りごとの詳細 最近、PCを買い換えた為パーソナル編集長を新しくPCに製品登録を行おうとしました。 しかし、古いPCの製品登録を解除しようとした所… 購入時に登録をしたアカウントに、パーソナル編集長が登録されていない状態だった為新たに製品登録を行おうとしました。 しかし、商品についているシリアルコードを入力すると「既に製品登録がされています」と表示されました。 現在、古いPCは電源が付いていない状態、既に使えるパーソナル編集長の確認が出来ない状態です。 このパーソナル編集長のシリアルコードと紐付けされているアカウントを探す事は出来るのでしょうか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長でファイルを開けなくなりました

    パーソナル編集長ver11を使っております。 エラーが出て画像が消えました(エラー内容は失念しました)。 PC(win7)を再起動したら ファイルを開けなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもアプリが立ち上がるだけで エラーなどのダイアログは何も表示されません。 どうしたらよいのか分かる方おりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長ver.14でファイルが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パーソナル編集長ver.8をインストールして長らく使用していましたが、パーソナル編集長ver.14を購入し、インストールしたところ、新規作成することもver.8で作成したファイルを開くこともできませんでした。オープニングメニューは出ますが、メニューをクリックすると強制終了のような形で画面が消えてしまいます。メーカーに問い合わせ、指示のとおり、クリアアンインストール後に再インストールも試しましたが、改善されませんでした。 その後、改善しないまま無償サポート終了しまい、購入後一度も使用できないままになっており、途方に暮れています。 アンインストール後に再インストールする以外に何かできることがあれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長

    パーソナル編集長で作ったファイルをWEB(スマホ)上で見ることのできるアプリはありませんか?LINEでファイルを送っても、相手は見ることができまません。ビュアーだけでもできる方法はありませんか? ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長の保存ファイルが開けない。

    保存したパーソナル編集長12のファイルが開けないので困ってます。ファイルをクリックすると「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが発生した」のコメントが表示され開く事が出来ない。PDFで保管したものやワードのファイルは異常なく開けます。色々試しましたが、解決に至っていません。パーソナル編集長ver12のサービスが終了しており困ってます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長14

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを新しく買って、あらたにインストールしましたが、保存していたファイルが開けません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.11インストールができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.11 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、パソコンが故障して買い換えました。(OSは変わらず) パーソナル編集長を継続インストールしようと、マイページからインストールファイルをダウンロードし解凍、ダブルクリックしてインストールしようとするのですが「展開に失敗しました」「ファイルが壊れています」との表示。 ダメもとでサポートに問い合わせたのですが、やはり「サポートは終了していて、対応できない」との回答。 最新のVer.15をアップグレード購入しましたが、旧バージョンに対応していないとのこと。 3年間作り上げてきたデータが開けず、途方に暮れています。 どなたか、Ver.11のインストールファイルを譲っていただけませんでしょうか・・・ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長で作成したファイルが開けなくなった

    パーソナル編集長Ver12を利用しています。 編集後に、別のVersionで保存した後から、開けなくなりました。 ファイルをダブルクリックして、「パーソナル編集長の画面にはなるのですが、ファイルの情報が表示されずに、パーソナル編集長が強制終了」してしまします。 tmpファイルがそのまま残った状態です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver12 のPAGファイル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・パーソナル編集長 Ver.12 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ▼お困りごとの詳細、エラーなど   他で編集したPAGファイルがを受け取っても開けません。どうしたらいいでしょうか?お教えください。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長9のエラーで困っています

    パーソナル編集長9を使っています。 この度、Windows7を再インストールしバックアップを取っていたファイルを復元、パーソナル編集長を再インストールしました。 ファイルをダブルクリックしてプログラムを立ち上げようとすると、「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」とエラーがでます。 プログラムからファイルを開くと正常に処理できます。 ファイルから開く方法に慣れているので解決方法を知りたいのですが。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう