PC-GD212TCAFのSDメモリーが使えない問題の対応方法

このQ&Aのポイント
  • PC-GD212TCAFのSDメモリーが使えず、リムーバブルディスク(H;)が表示される問題について、対応方法を教えてください。
  • PC-GD212TCAFではエクスプローラボタンを押すとCドライブ、Dドライブ、USBメモリーが使えるが、SDメモリーが使えない問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • PC-GD212TCAFでSDメモリーが利用できない問題が発生しています。SDメモリーを使用するための対処法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-GD212TCAF

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エクスプローラボタンを押すとCドライブ、Dドライブ、USBメモリー、SDメモリーが使える。現状SDメモリーが使えず、リムーバブルディスク(H;)が表記される。SDメモリーが使えるように対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD212TCAF こちらですね。 PC本体右側面にあるSDメモリ―カードスロットにSDカードを挿入し手も使えないって事でしょうか? 思い付くのはデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるとかでしょうか。再セットアップ後の使えないようならPC内蔵のSDカードスロット自体の故障が疑われます。 一番手っ取り早いのはUSB接続のSDカードリーダーライターを接続するとかでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

パソコンを再セットアップすれば直ると思いますが、SDカードリーダを購入するのが手っ取り早いと思います。 sdカードリーダー → https://www.amazon.co.jp/s?k=sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC&crid=4NLX7IVNJN1Y&sprefix=SD%2Caps%2C191&ref=nb_sb_ss_ts-doa-p_2_2 PC-GD212TCAF再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD212TCAF

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

LAVIE Windows 10で、SDメモリカードが認識されない場合の対処方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018207

関連するQ&A

  • PC-GD368ZZAB   初期化の方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください== デスクトップ Windows10 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD368ZZAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NECのリサイクルに出すために、再セットメディアを作成して ①まずDドライブのデーターを消去しました。 ②Cドライブは削除せずに、再セットアップを行いました。 ③再セットアップの途中で、使用者の名前をいれる欄が出てきました。 リサイクルに出すので名前を入れないで、電源オフで強制終了しました。 ④この状態でCドライブや個人情報は消去されているでしょうか? ⑤あるいはNECのリサイクルでHDDは完全に消去されますか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GD187UCAF電源ケーブル

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD187UCAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源ケーブル喪失したので代替購入したいのですが、購入電源ケーブルの種別?型名が解りません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GD218RZ-Y筐体白色のLED

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD218RZ-Y ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筐体前面の白色LEDを光らないようにできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GD306ZZLE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD306ZZLE ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) PC-GD306ZZDU(液晶なし)を購入したので、 PC-GD306ZZLEからPC-GD306ZZDUへ交換したいのですが、 データの移行など手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-ha770rab

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-ha770rab ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライブレコーダーのマイクロSDカードを挿入したいがその場所と方法の確認です ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • <PC-N1525EAW-T1>

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1525EAW-T1 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SSDで立ち上がるこのパソコンに従来のSDカード、SDHC,SDXCカードは接続できますか? できなければどうすればこのパソコンで各SDカードを読めるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【PC-GD20SCEAY】スマートビジョン不起動

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GD20SCEAY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionが起動しません。一度、アンインストールして再インストールしましたが、状況は変わりません。 添付画像のように、一瞬、立ち上がったかのような表示が出るのですが、すぐに消えてそれきりです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • N156C/EAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== N156C/EAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SDメモリーカードは本体の何処に差し込むのか解りませんので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-HZ650AAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-HZ650AAS ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== Wi-Fiが出てこない ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ディスクトップPC-DA370HAB 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です