FA-08のスタジオセットに入れてある音をエフェクトして保存する方法

このQ&Aのポイント
  • FA-08のスタジオセットに入れてある音をエフェクトして保存する方法について教えてください。
  • 具体的にはコンプレッサーをかけて書き込んでも元に戻ってしまう問題が発生しています。
  • ローランド製品、ボス製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

FA-08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 FA-08 スタジオセットに入れてある音をエフェクトしてそれを保存するには どうすれば良いでしょうか。 具体的にはコンプレッサーかけたいのですが、かけてwriteしても 元に戻ってしまいます。 教えて下さい、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

エディットしたスタジオ・セットは一時的なものです。電源を 切ったり、他のスタジオ・セットを選んだりすると消えてしま います。エディットしたスタジオ・セットを残したい場合は、 スタジオ・セットを保存してください。 とありますので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://static.roland.com/assets/media/pdf/FA-06_07_08_Reference_jpn02_W.pdf#page=44

knmtsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速やってみますね。

回答No.1

下記Q/Aは参考にならないでしょうか? 【 FA-08 】 自分で設定した音色を保存する方法を教えてください。 【動画あり】 http://faq-jp.roland.com/faq/show/76456?category_id=8632&site_domain=default

knmtsm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度トーンとして保存してから スタジオセットを保存する、という事ですね。 早速やってみます。ありがとうございます。