• 締切済み

ODして処方薬がなくなったらどうすればいいですか?

頓服の精神薬を4週間分処方されて、1週間で使い切ってしまった場合は、医師に言えばまた貰えますか? ODしてるなこいつとバレたら何か重い措置を取られるのは怖いです。

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 ODをすること自体が問題ですので、治療の対象になることなのではないでしょうか。 そのような状態であることを、きちんと医師に相談した方がいいと思います。 >バレたら何か重い措置を取られるのは怖いです。 怖いかもしれませんが、放置しておけばもとの病気も、頓服をODすることも悪化する可能性があります。 そちらの方がよっぽど怖い。 医師に相談することをおすすめします。

noname#260112
質問者

お礼

ありがとうございました。

• karawane
回答No.3

アナタ様が《OD》してしまう意図が不明なのですが、 副作用などがなく((症状が納まる等の)効果が得られている のでしょうか。であれば、次回から、 量を増やして頂きませんか。 とりあえず、最寄りのドラッグストアの人に 訊いてみませんか。その人のアドヴァイスを 参考にして、主治医への対応の仕方を 考えませんか。 All the Best.

質問者

お礼

しばらく鬱期だったのでODしてしまってましたが、今は少し回復してきました。冷静なうちに健全なメンタルの維持方法を習慣にしたいと思います。

• takochann2
回答No.2

頓服薬なので定期薬ほどには怒られない可能性は高いです。次からは処方してもらえない可能性はありますが、1週間で消費したことはちゃんと言いましょう。

質問者

お礼

• asuncion
回答No.1

それ、ここで聞かれても だれも正確なことは答えられないと思います。 回答しようとする側が質問者さんと直接会えるわけではありませんので。 何はともあれドクターに相談するべきでしょう。 怒られるかどうかは知らんけど。

質問者

お礼