• ベストアンサー

皮膚湿疹について

私の皮膚湿疹は、梅毒や播種性淋菌感染症のように見えますか? なんかすごく日本語訳の翻訳機みたいな文章ですいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2071/5734)
回答No.1

毛孔性苔癬をひっかいて皮膚に傷を作った状態に見えます。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみて似てる気がしたので質問させていただきましたが、私はかなり目が悪いため似てる気がしたのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6389/19006)
回答No.2

そのワードで画像検索してみてください。 まったく違う画像がでてきます。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとうございます。似てる気がしたので質問させていただいたのですが、私は目が悪いため似てる気がしたのかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬と性感染症

    淋菌、マイコプラズマ・ジェニタリウム、梅毒は犬も感染しますか? 淋菌性結膜炎の分泌物を犬が舐めてしまったり、梅毒の皮膚炎部分を犬が舐めてしまったり、 マイコプラズマ・ジェニタリウム感染者のおりものを犬が舐めてしまったり(お風呂あがりに垂れた分など)したら犬も感染しますか

  • 湿疹で皮膚科で処方された薬について教えてください

    こんにちは。本日皮膚科に行ったのですが、処方された薬について教えてください。(明日から病院はお休みのため) 足や腕に定期的にできるかゆみを伴うできものに10年ほど悩んでいます。近所の皮膚科に行き、薬をもらって治っては再発の繰り返しです。 そこで違う評判の良い皮膚科に行ってきました。 診断は大きな四角い虫眼鏡のようなもので見て湿疹と言われました。たむしとかカビによるものだと勝手に思っていたのですが、湿疹ですから。と言われました。またぜんそく持ちなのでもともと皮膚が弱いとも言われました。 処方された薬は、塗り薬 アンテベート ゲンタシン スタデルム サトウザルベ 軟膏のミックス。これは虫刺されでも水虫でもなんでも効きます とのことでした。 飲み薬はアレグラ60 ハイチオール80 アタラクスPカプセル25 の3つです。 よく、ステロイドを塗っても完治しないとネットなどで見ますが、実際湿疹があり処方された薬で完治された方、どのような薬でしたか。 また、私の薬も効果ありでしょうか。 医者を信用していないわけではないのですが、ステロイドが悪いことと、きちんと皮膚採取して検査する医者じゃないとだめだよ といった書き込みが多かったので質問させていただきました。また、なかなか治らない水虫とか湿疹で薬以外で治った方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 湿疹が治りません

    2ヶ月程前から赤いぽつぽつの湿疹がほぼ全身に出来て、 見た目はそれほど痒そうには見えないのですが、かゆい時は強烈な痒みがあります。 手足のひらや手足の指の間に出来る物は水泡になり、これも強い痒みがあります。 皮膚科に通っていまして、痒み止めとデルモゾール軟膏を処方しているのですが、 痒みもあり湿疹も治っている気配がありません。 しかも程度の差はありますが、同じ症状が妻と5歳長男と3歳長女にもあります。 0歳の赤ん坊もいますのでその子にもうつらないかと心配です。 産婦人科での院内感染との話も少し出ましたが、医者はこの症状は感染ではないと言っています。 しかし、どうみても4人同じ症状で感染したように見えますが、 医者に聞いてもはっきりした原因は言わず、涼しくなったら症状も治まるでしょうと言っています。 今の薬が終わったら違う皮膚科に診てもらおうか悩んでいます。 痒くて夜も十分に眠れず早くこの生活を改善したいと思っていますので、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 手の湿疹

    3日前ぐらいから、手に湿疹が出ます。 痒いなぁと思っていると、ぽつぽつと出てきて、大抵10分~1時間ぐらいで痒みはひいていきます。 体調は激悪です。 風邪で扁桃腺が腫れているし、毎日洗っているのに頭皮や耳が、かゆかったりします。食道に何かがつまったような違和感がすることもあります。 何か変な病気でしょうか?? ネットで検索で出てきた梅毒かと心配していますが、下の部分や足には湿疹は出ていません。 同じような症状になったことのある方いらっしゃいますでしょうか? また、何か対策はありますでしょうか?? 明日総合病院の皮膚科に行こうかと思っています。

  • 湿疹?

    赤いプツっとした湿疹みたいなものが2つくらい胸に出来てしまいました。 たまに少し痒いです。 皮膚科に昼間行けないし、薬局で見せるわけにも行かないです。 市販薬で効きそうなお薬あれば教えて下さい。

  • 異汗性湿疹は感染するのでしょうか

    2ヶ月前に皮膚科で異汗性湿疹と診断されました。そして、先程2歳の子供の手のひらにも同じような症状が出ているのに気が付きました。病院につれて行く予定ですが、私のが移ったのだとしたら別の誰かにも移してしまうのではないかと心配です。感染するのか、それとも偶然に子供も異汗性湿疹になったのか、それとも私が何か別の感染性の湿疹なのか、それとも子供はまた別の湿疹なのか・・・いろいろ考えてしまいます。病院につれて行くのは週明けになりそうなのでその前に少しでも何かわかればと質問させていただきました。

  • 日本語訳お願いしますm(__)m

    気になった文章があったんですが、どのように役したら良いのかわかりません。翻訳機を使ってみても、おかしな文章になってしまいます。 우리는 일본과 한국이라는 멀리 떨어져있기때문에 친구로써밖에 못지낸다! どなたか、日本語訳お願いしますm(__)m

  • 皮膚の中が赤いプツプツ…

    1ヶ月の赤ちゃんの母です。昨日、顔に赤いプツプツが出来てるな…と思っていたら今日になって、体中に赤いプツプツが出ていました。皮膚の上にプツプツが出来ているのではなく、皮膚の中側が小さくて赤いプツプツになっています。かゆみがあるのかも分かりません。これは、乳児湿疹なのでしょうか?皮膚上にブツブツがあるわけではないので、湿疹なのかよく分かりません。分かる方がいましたら、教えて下さい!!

  • 湿疹?考えられる病気を教えて下さい。

    湿疹ではないと思うのですが、腕の内側に一見湿疹のように見えますが、 細かく内出血しています。赤くなっていてパッと見は湿疹に見えます。 でも肌表面には何も出ているわけではありません。内科で見てもらいましたが、内科からきている症状はないと診断を受けました。一応皮膚科を勧められましたがまだ行っていません。(痛みなどはないので) ただ、ひどいときもあれば出ていないときもあり、ストレスからこういう症状がでることはあるのでしょうか?

  • 韓国の友達に手紙を書きたい!!!

    こんにちは。 私には、チャットで知りあった同い年の韓国の友達がいます。 二人でチャットで話し合った結果、手紙でのやりとりを することになり、今日、彼女から手紙がきました。 彼女は、パソコンの翻訳機を使ったようで たどたどしい訳ではありましたが、日本語でした(手書きではない) 私のは翻訳機を備え付けていないパソコンなので ハングル語で翻訳されませんし、彼女は、 翻訳機を使って欲しいとも書いてきました。 私たちが知りあったチャットホームページは日本人韓国人が 使えるようにしてあり、チャットでは翻訳された文章が相手に届くので リアルタイムで会話が楽しめるのです。そこの翻訳出来る コーナーがあるのですが、日本語で打った文章を韓国語で翻訳してみると 「セギユダ呉デ」といったカタカナと漢字交じりの文章が出てきて ハングル語になってません。どうすればよいでしょうか? 出来れば、英語をあまり使わずに手書きで相手に書きたいです。

このQ&Aのポイント
  • OB510の上糸の調子が上手くいかないトラブルについて相談します。
  • 上糸のかけ方や下糸のかけ方、針の確認をしましたが、上糸が直線で下糸が出てきてしまいます。
  • 対処法を教えていただきたいです。
回答を見る