PC-NS500MAB-2 メモリ増設について

このQ&Aのポイント
  • PC-NS500MAB-2のメモリ増設についての質問です。家電量販店のPC専門店などに持っていくと増設できるのでしょうか?
  • PC-NS500MAB-2のメモリ増設に関して、増設の方法や注意点について教えてください。
  • PC-NS500MAB-2のメモリ増設に関しての疑問です。メモリ増設を行う際の推奨スペックや対応可能なメモリ容量について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC-NS500MAB-2 メモリ増設について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) →ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===PC-NS500MAB-2=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===(お客様によるメモリの交換、増設はできません)とありますが、家電量販店のPC専門店などに持っていけばメモリ増設は可能なのでしょうか?=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NECのメモリ増設サービスに申し込むことで増設が可能です。 参考 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ NS500MAB-2であれば販売時点ではオンボード(交換不能)4GB+メモリスロット4GBの計8GBの構成ですが、このうちスロット部分のメモリを8GBにすることで4+8=12GB、16GBにすることで4+16=20GBにすることが可能です。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/pdf/memory_pricelist.pdf ちなみに価格は12GBで22800円、20GBで33800円ですね。 以上、ご参考まで。

0608yuuki
質問者

お礼

在宅ワークが増えてPCの動きが鈍くなってきたのでメモリ増設を検討しておりました。 メモリ増設というサービスがあったのですね。 わかりやすくご教示いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.2

メインメモリ増設サービスの対象機種なら下記、SSD増設サービス / メインメモリ増設サービスを利用するか、近くのパソコン修理ショップ、オンラインで依頼する方法があります。 対象機種を確認してから依頼 SSD増設サービス / メインメモリ増設サービス → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/ssdzousetsu/ オンライン一例 → https://www.pcdock24.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=chiikiall&utm_content=c_2857844&utm_term=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%20%E5%A2%97%E8%A8%AD&yclid=YSS.1000404243.EAIaIQobChMI5r2J2qHb_gIVEZlmAh2VywieEAAYBCAAEgJdF_D_BwE

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (925/4139)
回答No.1

可能ですが、店の保証だけNECの保証は受けられない。信頼できるショップを選びましょう。

関連するQ&A

  • メモリ増設

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT16XZG9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの処理速度が遅い、対策について。 メモリを増設すると有効か? 対応メモリの情報と増設方法について。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 自分でのメモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575EAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設が簡単にできるようなのですが、自分でメモリを増設した際、メーカー保証は対象外になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリ増設

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE NS100/k ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリっ増設をNEC LAVIE公式サポートで依頼できるでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300/MAB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ラップトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ・PC-NS300MAB (製造番号: 9419236FC) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ・有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ・lAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019春向け (モジュール番号11580)をインストールした際、インストール完了画面は出たのですが使用許諾確認画面が出ず使用許諾に同意できないためか再起動しても適用されていません。 解決方法をご指示くださるようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 増設メモリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== NEC 型番 PC-NS350GAB-KS LAVIA NOTE Standard ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS350/G ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリの増設したいと思います。このタイプのPCのメモリ売ってますか。それともメーカーに送らないと増設できないのか。コストも知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • VersaProのメモリ増設について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VKT42BZCB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このPCにメモリ増設は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS610

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS610NAW-KS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メモリ増設方法を教えて下さい。 現在8ギガですが、すぐに80%以上になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC NS750GAR

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS750GAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーを交換してくださいとでます。 推奨バッテリーを教えてください。 個人で交換できますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DAー770MAB 画面が黒いまま

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ディスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーDA770MAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源入れるとNECのロゴが出て、それが消えると画面が黒いまま、カーソルだけが動く。 昨日、フリーズしたので、強制終了したためかとも思うが。様々試したが、改善せず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-VW770ES6Bの増設メモリ-についてしつ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VW770ES6B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンピュ-タ-のプロパティから調べたら、スペックは4GBだと思いますが、 購入してから何もさわっていません。 1)メモリ増設するには、PC-AC-ME052C 4GB、PC-10600対応 とありますが、これ以外はありませんでしょうか?  2)その他購入時の説明点が有りましたら教えてください。 できれば上記のパソコンをサブで使用したいと思います。 パソコン初心者でよくわからないのでよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です