文字切れ問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中に文字が切れる問題が発生しました。テープ送りをしても解決しない場合、対処法を紹介します。
  • PT190の印刷中に文字が切れる問題について解決策を見つけましょう。
  • 文字切れトラブルを解決するための方法とは?PT190の印刷中における文字切れの原因と対策をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

PT190

■製品名を記入してください。 【 ピータッチ PT190  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷途中に文字が切れる。テープ送りをしても直らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 PC接続無し    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 電池       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 無し       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 無し       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp こちらですか。 2020/04/01 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。 と既にメーカー修理は出来ません。 【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp にある「取扱説明書」を参考に印刷ヘッドの清掃をしてみるぐらいかと。

nerina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古い機種なので、仕方がないかもしれませんね。 テープを買い替えたばかりでもったいないので、使用できる機種を探してみることにします。

回答No.1

残念ながら故障かと存じます。 修理を要する案件かと思いますが、本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。とありますので、残念ながら買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9187950.html

nerina19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり故障でしょうか。 買い替えを検討します。 往生際が悪く、何度か初期化やテープ送りをした結果、途中で切れなくなりました。怪しいですが、もうしばらく使ってみようと思います。