動画をCDに記憶させて再び再生する方法 | 富士通FMV

このQ&Aのポイント
  • お気に入りの動画をCDに記憶させる方法を教えてください。同じパソコンの別の場所でも再生できますか?
  • 動画をCDに保存して別の場所でも再生する方法を教えてください。富士通FMVについての情報を教えてください。
  • 富士通FMVでお気に入りの動画をCDに記憶させる方法を知りたいです。別の場所でも再生できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

動画をcdに記憶させて再び再生するにはどうすれば

お気に入りの動画をCDに記憶させるにはどうすればいいですか 或いは同じパソコンの別の場所 お気に入り でない場所へうつし再び再生動画を見るにはどうすれば良いですか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• retorofan
回答No.5

お気に入りの動画をいつでも見たい。 それなら、時流に乗ったメディアをご提案します。 CD、DVD、BDなどのメディアは、すたれつつあります。 容量も限られるし、取り扱いもいちいち面倒だからです。 今は、USBメモリー、SDカードが 取って代わられつつあります。 特に、USBメモリーならかなり普及したことで 価格も安くなっていて 操作も簡単のため、お勧めできます。 USBメモリーでやってみてはいかがでしょうか。

ht4264
質問者

お礼

ありがとうございます。

• himat_ex
回答No.4

どのレベルでの保存か不明なので明確な答えは出来ませんが、ダウンロードした動画にしろ、ブックマークにしろCDはそれらの保存に適したメディアではないので事実上使えないと答えておきます。使うならUSBメモリか外付けディスクですね。

• eroero4649
回答No.3

CD-Rの容量はあっても700MBで、ちょっとしたエロ動画でもだいたい1GB以上あります。 DVD-Rなら4.7GBありますので、DVDに焼いたほうがいいですね。ブルーレイならなんと25GBも入ります。 焼くには、そういうソフト(アプリケーション)が必要です。

回答No.2

なお、記録した動画は、エクスプローラーで開いてダブルクリックなどで再生はできます。 ただし、先ほども言った通りCDでは、汚い映像(超低解像度) でしか記録できないので、満足いく結果にはならないとは思いますので、 普通にBDをお勧めします。

回答No.1

単に焼けばいい! ってのが、回答にはなるものの。 CDって容量少ないので、昔のアナログ時代の解像度がやっとですよ。 (Mpeg-1など) そんなので、保存することにあまり意味はないと思います。 備考 CDは12センチで650MB 700MBなど 8センチで、210MBなど 程度です。 まともに、動画を記録するなら、BDメディアの方が いいんじゃないですかね。