multimediacardの動画再生

このQ&Aのポイント
  • multimediacardの動画再生をしたいのですが、ドライバーインストールの方法を教えて下さい。
  • 富士通FMVのwindows7パソコンで、multimediacardの動画再生をする方法を教えてください。
  • multimediacardの動画再生をするためのドライバーインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

multimediacardの動画再生

multimediacardの動画再生をしたいのですが、ドライバーインストールの方法を教えて下さい。windows7パソコンです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

>「ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」のメッセージがでます。 おっと~これでOKですよ!。 ファイルをPCに吸い出してしまってOKです。 MMC->PCにコピーと言う意味。 再生できないのは、コーデックといって、どうすればそれを再生できるの?っていう 情報をパソコンが知らないためです。 カメラにCD-ROMが付いていませんでしたか? これにドライバがあるはずなのですが。 こちらでも、ちょっと調べて見ます。

019098
質問者

補足

CD-ROMありました。USB DRIVERと書いてありました。image mixerとDirectx8をインストールしてみましたが、本体をPCに接続してPCとカードがファイルアクセス中になりますが動きません。カードをPCに差し込んでも同じメッセージが出て動きませんでした。G726デコ‐ダもインストールしましたが、ダメでした。

回答No.3

>multimediacardは8MBです。パソコンは、富士通NF/G50です。ヤマダ電機モデルです。 たしかに、MMCですね。 ドライバーは要らないはずです。 本体内蔵のSDカードスロットにそのまま入れて、少し待つと、 このメモリに対して何をするか?というウインドウが開きませんか? もし、これでも、駄目なときは、 一番安全?なケースとして、 その撮影に使ったカメラそのものを、PCにつなぐという手もあります。 ごくまれに、カメラ側でフォーマットしたメモリをPCでアクセスすると ファイルが壊れることがあります。 録画機器をそのままPCにつなぐのは結構安全だったりもします。 ケーブルは恐らくUSB(ミニUSBだと思う、時代的に)だと思いますが、 お持ちではない場合でも、100円ショップ程度で見つかると思うので、 それらで、つないで吸い出すのが、ベストかもしれません。 一度お試しを。 あと、結果報告もお待ちしてますよ。

019098
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 (1)カードをpcに差込むと  「ファイルが再生できません。プレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」のメッセージがでます。 (2)ムービーをpcにつなぐ  ドライバーをインストールしようとしますが、GR-DX97 「ドライバーが見つかりません」になります。GR‐DX97はムービーの機種名です。  残念です。

回答No.2

multimediacard 今本当にこれを使っているのでしょうか?10年は前の規格なような。。 MMCは確か、16MくらいのSDカードの以前の規格に思えますが。 動画を入れれるようなサイズのカードではないように感じます。 恐らくは、名称そのものが違う気がします。 多分、”Windows7”ではなく、パソコン名を書いたほうが、 適切なアドバイスを得られると思いますので、 備考として追加してもらえますか?

019098
質問者

補足

補足が遅くなりましてすみません。 実は、娘の合唱コンクールで10年前に購入ししまいこんでいたムービーを出したところ、テープが廻らず、カードで8分間録画出来ることに気づき、やむを得ず、使った次第です。 multimediacardは8MBです。パソコンは、富士通NF/G50です。ヤマダ電機モデルです。 よろしくお願い致します。

• dimio38
回答No.1

マルチメディアカードとは、なんですか? また、接続方法は? 通常は、メモリーカードなどのデータの読み込みには、メモリーカードリーダーなどを使いますが。