• 締切済み

歳をとると寒がりになるて本当ですか

歳をとると寒がりになるて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

歳をとると、体の活動が衰えますので、 体内で、熱が発生しません。 だから冬になると、羽毛布団などにして暖かくしていても、 次第に体が冷えてきます。 敷き毛布とか、かけ毛布で、熱を体内に取り入れないといけなくなってきます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3304)
回答No.1

食事事情(主に量)が少食になって行くので十分なカロリー不足となり寒がりになっていくようです。 私、76歳は、かなりの大食いで食事量がまったく減らずなので、真冬でも薄着です。 若者でも、少食の人は寒がりです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歳を取ると欲しいものが無くなるって本当ですか?

    歳を取ると欲しいものが無くなるって本当ですか? 欲しいものは買ったので新たに欲しいものがだんだん無くなるというかすでに買ったことがあるので別段、新しい製品を買う気起きないということでしょうか? どういう心理状態ですか?

  • 年とともに性格は丸くなるって本当ですか?

    年とともに性格は丸くなるって本当ですか? 若い時は短気だった人が、年を取るとだんだん丸くなるって聞いたのですが本当ですか? また、若い時浮気ばかりしていた人も年を取るとおさまるっていうのも本当ですか?

  • 再来年に死ぬってホント?

    本当に知人は再来年には死ぬのでしょうか? 「だから我がままになる」と言われても。。。 人の命なんて儚いもので、私が先に死ぬかもしれない。 それを伝えても無視される。 もう限界なの知ってるのかな? 私がなにも知らないと思っているのかな? 自分の職業を考えて欲しい。 私が2度も縋ったのに手を振り払って。。。 知人は医師から余命○○と言われている訳ではありません。 どう考えれば良いのでしょうか?

  • 今高校一年なんですが本当に困ってます

    僕は高校一年なんですが めちゃくちゃはげていて困ってます 本当にあと少しでバーコードになりそうです 解決法教えてください!

  • 2年で飽きるって本当!?

    27歳の独身女性です。 1年半くらい付き合っている年上の彼氏がいます。 職場の先輩(39歳の独身男性・同棲彼女アリ)と 気が合って、よく会社帰りに食事や飲みに連れて行ってもらいます。 この人は、私くらいの年のとき、かなり遊んでいたようです。 今でも魅力的なおじさんですが、 私にとっては、見た目がちょっとカッコよくて、 趣味が合う、ただの先輩です。 先日、二人で飲みに言ったときに、 恋愛観や結婚観が話題になりました。 私はそのとき「2年以上続いたことがなくて・・・」という話をしました。 2年くらい付き合っていると、相手の感情の起伏や、 相手の性格や生活などが一通り見えてきて、 その中には、何かしら受け入れられないところがひとつはあって、 結局嫌気が差してしまう、といったことを話しました。 (だから、1年半くらい経つと自分の気持ちが続かない気がして、 不安になってくる、と。) コレは事実で、なんとなくイヤになってしまって、 別れを切り出す→ゴネられる→連絡を断ってフェイドアウト というパターンが多いんです。(そのときは、この話はしていません。) そのとき、相手の人が、 「でも、オトコって、確かに2年くらいで飽きるもんなんだよね、体というか、その・・・相手の女性に・・・。 そこで他の人が魅力的に見えたりとかね・・・。」と言われました。 <質問> 1.2年ほどで飽きるって本当ですか!? 2.私の話に対する返答がコレとうことは、  「君は飽きられたんだね」と言われたということでしょうか?  だとしたら、カナリ失礼な人です(笑)

  • 本当に一年待ってくれるのでしょうか?

    初めまして。20代の女です。 私には以前お付き合いしていた彼がいましたが、 長く付き合う(結婚を考える)とまだ私には足りないものがあるということから、別れることになりました。 私にとって節目である一年後(成長が見込まれる時)にまた会って、成長していれば、また元に戻るというようなことでした。 しかし、最近改めて色々考えると、『本当に待ってくれるのだろうか?』という気持ちで情緒不安定な日もあり、しなければいけないことがあるにも関わらず、そのことに集中できないこともあります。 一時期しんどさに負けてしまい、彼に連絡を取ったこともありましたが、それにより彼に『前と変わってないじゃないか。』というようなことを言われ、これではいけないと思い、反省し、それ以降は連絡は取っていません。 これでもまだ待ってくれるのでしょうか。 今は自分のなかで、やり遂げなければいけないことをしてからでないと、彼を諦めて次に進むほどの余裕も暇もありません。 そのため、しんどい時に彼のことを思い出してしまいます。 私にとって、すごく大好きな人で、また前みたいに戻りたいていう気持ちはありますが、今はその気持ちを抑えるようにしています。 しかし、あと少しでその一年となります。 まだ彼は待ってくれているのでしょうか。 望みはありますか? ぜひ同じような経験をされた方、そうでない方多くの方のご意見を聞かせていただければと思います。 お願いします。

  • 「本当に」1年はあっという間ですか?それとも長い?

    12月になると良く聞かれる言葉として、「1年ってあっという間だね」 があります。 そこで質問。 本当に1年ってあっという間で短いですか? ※年末に質問するとあっという間という回答が多そうですが・・・。

  • 年を重ねるにつれ爪が伸びやすくなるのは本当ですか?

    年を重ねるにつれ爪が伸びやすくなるのは本当ですか?それともこれは科学的根拠のない都市神話なのでしょうか?

  • 島根は1年中曇ってるって本当ですか?

    先日 知り合った方が島根に10年住んでたということで、お話を伺うと 絶対晴れないと。 1年中曇っているので 暗い気持ちになるというようなことをおっしゃっていました 出雲大社というパワースポットを持つ島根に実は訪れたことがなく そろそろ訪問したいと思っていたところでした 1年中晴れないというのは本当の話ですか?

  • 人は年を取ると丸くなる 本当にそう思いますか?

    よく人は年を取ると酸いも甘いもいろんな経験をしているから、 角が取れて丸くなると言われますが本当にそう思いますか? 私は逆に年を取ると先が短いから頑固で気が短くなる そんな気がします。 団塊世代以上の男性に多いのですが とかく融通がきかない人が多いと感じます。 やけにプライドが高いというのか... 逆に女性の方が柔軟性があるように思います。 みなさんは年を取ると丸くなるという言葉を信じますか?信じないですか? みなさんの周りの人はどうですか?