• ベストアンサー

オススメのカーオーディオ。

こんばんわ。最近免許取ったばっかりでウキウキ気分の18歳です。車は親カーなんですが、純正のカセットタイプの物で、満足に音楽が聞けません… オーディオを自腹で付けようと思い色々調べたのですが… 種類が多すぎて選べません(焦) てなわけで、皆様のお力をお貸しください。 取り付けスペースは、1DIN+2DINです。 基本的に1DINサイズでかまわないと思ってます。 ソースはMP3が聞ければ満足です。あとラジオ。コレは親の要望です。 予算は工賃別の20000円ぐらい。かな。 1DINでも2DINでもどっちでもいいんですが、ディスプレーは派手にピコピコ動くやつの方がいいかな?って思います。 1DINでは厳しいか? MDは聞けなくても別に問題は有りません。 とりあえず安く済ませたいなと思ってますので現行の最新モデルじゃなくても型落ち品でもいいとおもってます。中古でもかまいません。 私コレつかってていいよ!ってのが有りましたら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

zaile0202 さん こんにちは。 再再度 NO.2 です。 パイオニアで 実売 21500円(送料込み)というのがありますが 予算オーバーですので  条件を満たしたものを もうひとつ と言いたかったのですが 言葉足らずで 誤解を招いてしまった様で どうも すいませんでした。 今度は パイオニア を張っておきます。     ↓ ちなみに これが一番のお勧めです。              

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=70203510516
zaile0202
質問者

お礼

3度もの回答本当に感謝しますm(。_。;))m ペコペコ… コレいいですねぇ。安いし、デザインも好みです。 基本的に1DINって派手なディスプレってあんまりないみたいですね。んまぁ別にいいんですが。 出力も50ワットもあっていいみたいですね。 これの上位機種の DEH-P077 ってのも予算+8000円ぐらいで買えるみたいですのでちょっとがんばってこちらでもいいですね。 ホントわざわざありがとう御座います。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

zaile0202 さん こんにちは。 再度 NO.2 です。 先ほどのは CDレシーバー といって チューナー付です。 ご予算内で 2DINは ちょっと きびしいものが ... 1DINなら 良いものがあると思います。 パイオニアで 実売 21500円(送料込み)というのがあります。 でも 条件を満たしたものを もうひとつ   ↓          

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=70204710567
zaile0202
質問者

お礼

再度のご回答まことに感謝いたします。m(。_。;))m ペコペコ… リンク先の物なんですが、パイオニア製ではなくビクター製なのですが?? コレも安いですね。派手過ぎず、アダルティな感じですw 純正と違和感無い感じなんで親も喜ぶかも??

回答No.3

個人的にはアゼストのものがお勧めな気がします。 参考URLはアゼストの1DINユニットのページですが、予算は抜きにして「DXZ945MP」はとても格好良いです。 1DINでありながら綺麗なビジュアルですし、液晶に指でタッチして操作できる点が個人的には「いいなぁ」と。 ラジオチューナーは大抵のユニットに標準でついてると思いますので、ヘッドユニットでメイン利用がMDか、CDか、カセットか、で色々選べると思います。 仮にカセットデッキを選んだとして、CDやMDは別途チェンジャーを付ければ済む話ですし。将来的に拡張する意味では最初からMDかCDのユニットを選ぶのがベターでしょう。その後パワーアンプ、ウーファ、など好みのものを付け足すことで楽しみの幅が増えますから。 カーオーディオは購入前から楽しいものですよね。

参考URL:
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm?fuseaction=products.index&maincat=audio&subcat=1DIN
zaile0202
質問者

お礼

楽しいです楽しいです。 ウキウキですよね。w タッチパネルですか!確かに運転中チョイ操作をしたいって時は、小さなボタンより画面を直接触れたほうが安全性は増しますよね。 後付け作戦ですかw確かにそれも賢い方法ですね。飽きませんしw 参考にさせていただきます。ありがとう御座います。

回答No.2

zaile0202 さん こんにちは。 ご予算以内で 今年の新型で MP3とWMAが聞けて 50W×4のハイパワーアンプ付 どうでしょう? ↓  ここからもメーカーのHPに飛べます。飛べないときは ケンウッドで検索すると出てきます。                

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=70202010492
zaile0202
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。コレ安いですねぇ!しかもMP3も聞ける!ただデザインがちょっとチープな感じがするのは否めませんね… んでも、聞くだけにはコレでもいいかも! 参考にさせていただきます。

• ELDIA
回答No.1

うーん、MP3聞けるってだけで最近のモデルですからねぇ。多分中古でも2万って難しいと思います。オークションでねらえばなんとかあると思います。 >1DINでも2DINでもどっちでもいいんですが、ディスプレーは派手にピコピコ動くやつの方がいいかな?って思います。  派手に動くのって1DINでも新品だと5万クラスです。MP3付きは最近なので、2万じゃ難しいかもしれませんね。

zaile0202
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。たしかに、MP3再生対応の物は最近の機種しか見つかりませんよね… 1DINで2万円台コースでヤフオク漁りの旅にでも出ますかねw