• ベストアンサー

スマホのRAM4Gと8Gの差は?

4GBのRAM搭載のスマホと8GB以上のRAM搭載のスマホとで、何か差が出てくる場合はあるのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

私が持っているスマホは・・・・ 京セラ:TORQUE G03 OS:Android 8 MSM8953/2.0GHz×8コア ROM:32GB/RAM:3GB と 京セラ:TORQUE 5G OS:Android12 Qualcomm Snapdragon 765 2.3GHz/1コア+2.2GHz/1コア+1.8GHz/6コア ROM:128GB/RAM:6GB ですが、OS以外に違いが色々ありますが差は結構あります。 動画(YouTubeで)で数分、スライダーで先送りすると結構、差が出てきますよ。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

動画視聴時にメモリ容量の差が出やすいですね。ありがとう。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GBを使ってますが 快適ですよ 動画では差が出るかな

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

動画視聴時にメモリ容量の差が出やすいですね。ありがとう。

• _kappe_
回答No.1

あります。複数のアプリを切り替えながら使う場合が分かりやすいです。 たとえば、音楽プレーヤーアプリで音楽を聴いているときにウェブブラウザを起動したいとします。 RAMが足りないと音楽プレーヤーとウェブブラウザの2つを同時に実行することができず、音楽プレーヤーが強制終了させられて音楽再生が止まります。 RAMが十分にあればバックグラウンドで音楽再生を続けながらウェブブラウザを使用できます。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

同時使用時にメモリが少ないと困る訳ですね。 6GBから8GBは搭載しているスマホに今後買い替えるのがベストですね。