• ベストアンサー

ストーリアとデュエットって

免許をとってから1年ペーパーなんですが、そろそろ車を買おうと思ってます。見た目がかわいいのがよくってネットでいろんな車を見てたらデュエットを見つけてほれました(笑)ストーリアのOEMとあったんですけど、ストーリアとデュエットってどう違うのですか どっちがいいとかってありますか?

• iamai
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

違いはエンブレム等の外見だけです。 ちなみにすでにモデルチェンジしていまい、 後継は今バカ売れしているバッソ/ブーンです。

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~brichan/Storia/WhatsStoria/Duet.htm
iamai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 外見だけの違いなんですか(~o~;)

その他の回答 (2)

回答No.3

元々はダイハツ・ストーリアとして販売されたものが、メーカー提携でトヨタではデュエットとして販売されています。 ダイハツの場合はラリー仕様のベースになるモデルがありますので、性能を求めるならこちらが良いと思います。 スタイリングに比重を置かれているのであれば、デュエットでもさして違いはありません。トヨタ系列店でアフターなど受けられる点ではプラスかもしれませんね。

iamai
質問者

お礼

性能にも違いがあるんですね。性能はよく分からないし、とりあえず普通に走れればいいので、あとはアフターの問題になるんですか…お店で話を聞いて決めたいと思います。ありがとうございました。

• Tsan
回答No.1

現行のモデルがどうなのかは知りませんが、ダイハツが製造したストーリアをトヨタが買ってトヨタバッジのデュエットとして売っています。 今は知りませんがグレードは一緒でもトヨタのディーラーで買うといろんな意味で安心だということでデュエットの方が売れていたようです。 ターボつきスポーツモデルの1グレードだけがダイハツのストーリアのみのグレードで発売されていました。

iamai
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます☆