製品アンインストールできない

このQ&Aのポイント
  • 製品のアンインストールができないというお悩みについて質問させていただきます。ご利用の製品やエラーメッセージについて詳細を教えていただけますか?
  • サポートが終了した製品のアンインストールができないというエラーメッセージが表示されているそうです。コントロールパネルからのアンインストールや修復も試みたそうですが、同じエラーが出てしまいます。解決策を教えていただけますか?
  • 製品のアンインストールを試みた際に表示されるエラーメッセージに問題があり、正しく完了できない状況にお困りのようです。アンインストール手順や他の対処方法についてご教示いただけますか?
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  • 締切済み

製品をアンインストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.7 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 Pro 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== サポートが終了したVer.7をアンインストールしてVer.10をインストールしようとしましたが、エラーメッセージが表示されてVer.7をアンインストールできません。 <エラーメッセージ:このWindows Installerパッケージには問題があります。セットアップの一部として実行されるプログラムを正しく完了しませんでした。> コントロールパネルから、アプリと機能から、「IKIP7\program\InstallData\Setup\INSTALL64」のフォルダ内の「setup.exe」からアンインストールや修復を試みましたが同じエラーで止まります。 どうすればアンインストールできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.7

アンインストールしないで 新しいものをインストールすることはできると思いますけど。 それから もう購入してしまったのであれば仕方ないけど win10 win11は セキュリティーソフトが内蔵されているので 他のソフトを入れる必要はないのです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.6

ソースネクストは問い合わせを受け付けていないと書かれていますが https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/13859/c/6308/session/L3RpbWUvMTY4MjU1Mjc2OS9nZW4vMTY4MjU1Mjc2OS9zaWQvZlVLU0dNVTdYdDhocnMlN0VXTll0OFN3SXlETHVwMGd3TkRtajdCTlpYQ193SnhaV2VkdmQ0TkElN0VqX1oxX0l3U2JQWU04U3RBNlF4bnFqdXo2bUxKbUpXQ3JmYkdkSkJ4bUZfa0ZGRllZZWVHU2VFR2pjZWduayU3RWtBJTIxJTIx このページの一番下に問い合わせの項目がありますけど ここはどうでしたか。

SoCo2023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本製品のサポート期間は終了しました」と表示されており「問い合わせる」ボタンがないので投稿した次第です。お手数をおかけしました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.5

アンインストールしないで そのまま新しいのをインストールすればいいと思います。

SoCo2023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番シンプルですが、まずアンインストールせよとメッセージが表示されてインストールできません。そしてアンインストールしようとしたときにエラーになり困っています。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

Windows10/11|アプリ アンインストールできない時の強制削除する方法 https://jp.iobit.com/clean-computer/fix-windows-cannot-uninstall-programs-120.html 「IObit Uninstaller」 私も使ったことがあります。

回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/12676/

SoCo2023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をする前に実施済みですが、アンインストールできませんでした。Ver.7はサポートが切れており、ソースネクストでは問い合わせを受け付けていないために質問させていただいた次第です。お手数をおかけしました。

回答No.1

いきなりPDF Ver.7 STANDARD を1回インストール、OS再起動後かな、 いきなりPDF Ver.7 STANDARD をアンインストールしてみる。

SoCo2023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンインストールも再インストールもできない状況のため質問させていただいた次第です。お手数をおかけしました。

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