• 締切済み

ノートパソコンの充電時間は何分くらいですか

ノートパソコンの充電時間は何分くらいでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• _kappe_
回答No.4

メーカーによっては充電にかかる時間を公表しています。 NEC LAVIE N15を例にすると、モデルによって2.0〜2.5時間くらいとなっています。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/231q/01/lavie/n15/spec/の「バッテリ充電時間」の行を見てください。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• MT765
回答No.3

自分の使っているThinkPadですと、充電は急速充電であるPD(パワーデリバリー)対応ですので付属の65W充電器で1時間で70%以上充電できます。 そこから満充電までは速度が落ちますがそれでも2時間半あれば完了します。 最近のノートパソコンはPD対応がほとんどですから同じようなものだと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

機種、充電環境、バッテリーの劣化度合いによる

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• Nebusoku3
回答No.1

機種にもよりますが7時間前後とみていれば失敗は無いと思います。 勿論、それよりも短い時間で充電できるものもあります。 充電が完了すれば、自動的に充電も止まりますので、使わないときはACコードにつないでいればOKと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます