• ベストアンサー

横浜からのおすすめドライブ

横浜から日帰り可能な、カップルのための?ドライブコースをお薦めいただけないでしょうか。高速道路で遠くまでいくというよりは、県内もしくは周辺でいいところがあればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

「横浜から」ということは、横浜を起点にして横浜以外のところへドライブということですね。 走りの爽快さを楽しむならば、定番は西湘バイパスですかね。 海から波がかかってきそうな海岸を一直線に走っていると気分がいいです。 海水浴客が去って一段落した湘南海岸にクルマを止めて散歩するのもいいです。 タウン志向ならば、お台場ですかね。 レインボーブリッジは、高速だと最上階ですが、一般道でも、1つ下の階を走れます。 お台場の夜景を横目に見ながらレインボーブリッジを上り下りするのは、特にオススメです。 フジテレビの有料見学コースに行くも良し、公園でたたずむも良し。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。そうか、今ではレインボーブリッジの下の一般道を通ってお台場に行けるのですね!それは素敵ですね。行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

日帰りなら,新湘南バイパス-R134-西湘バイパス経由で箱根はどうですか? この時期は仙石原のすすきが見頃のはずです。 昼食は富士屋ホテル。 ちょっとリッチな気分になれるのではないかと思います。

marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。冨士屋ホテルって前を通るだけでいまだに入ったことがないのですが、ランチでいくらくらいしますでしょうか。ランチだったらそんなに高くないかな。確かに今の時期仙石原はいいかもしれないですね。

• bobio
回答No.2

やっぱり、湘南、江の島方面でしょう。 そろそろ134号線も渋滞がなくなってくるでしょう。 そして珊瑚礁で湘南カレーなんて食べたらどうでしょう?

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/shonan_guide/m-sangosyo.htm
marinet
質問者

お礼

ありがとうございます。ひとつ質問なのですが、珊瑚礁の駐車場が満車だと、以前はR134の端っこに列を作って待っていられたのですが、少し前からできなくなりませんでしたか?今はどうなのでしょうか。できないとグルグル回らないといけないとか。。。状況をご存知ないですか?