横浜発!お寺や自然を満喫したドライブコースを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 神奈川・千葉・東京に住んでいる人たちが日帰りドライブを楽しむためのオススメコースを教えてください。
  • お寺や自然を巡りながらのんびりと過ごしたいです。細い道は避けたいので、車が通りやすい道を選んでください。
  • ドライブが好きで運転にも自信があります。予算を抑えながらも充実した時間を過ごしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜発!お寺や自然を満喫したドライブコースを教えて下さい。

どうも、こんにちは!! えっとですね、今週の29日に男2:女2(みんな20代前半)で日帰りのドライブでもしよう!! って話が出ているのですが何処に行くか、まだ決まっていません。 そこで、オススメのドライブコースを教えてもらえませんでしょうか?? みんな、神奈川・千葉・東京と住んでいる場所がバラバラなので、とりあえず運転手である僕の家の近くまで来てもらおうと思っています。 ちなみに僕の家は横浜です。 1人、お寺巡りがしたい!と希望を出してる子がいるので、まあ、そんな感じでお寺や自然を見ながら、あまりお金をかけずにのんびりブラブラ出来たらなと思っています。 僕自身、運転は好きですし、高速も一般道もわりと問題なく走れると思います。 ですが、車がワゴンタイプなので、あまり細い道は厳しいです >_< そんな感じのオススメな場所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257445
noname#257445
回答No.1

こんにちは、20代半ばの女性です。東京に住んでます。 自然&お寺…ということで、長野方面はいかがでしょう? お寺なら善光寺がお勧めです。 お寺自体も大きくて、お寺周辺にはおみやげ物やもいっぱいです。京都の清水寺…とまではいきませんが、なかなか楽しいですよ。 お戒壇巡りといって、本尊の保存されている部屋の蝶番(ちょうつがい)を触るため、瑠璃壇(るりだん)の真下を一回りするのですが、これが結構いいです。蝶番に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けるとか(笑)。 松本城も善光寺から近いです。 国宝で「本物」の現存のお城なので、最近再建されたお城とはわけが違います。 川中島の古戦場も近いですね。 長野なので、自然はたくさんです。 今なら、山脈の頂きにまだ雪が残ってるんじゃないでしょうか?新緑も気持ちよさそうです。

jooshin
質問者

お礼

長野か~。良いですね~!! >お戒壇巡りといって、本尊の保存されている部屋の蝶番(ちょうつがい)を触るため、瑠璃壇(るりだん)の真下を >一回りするのですが、これが結構いいです。蝶番に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けるとか(笑)。 これ、是非ともやってみたいです! 他にも見るものが沢山ありそうなので、第1候補にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのドライブスポット(横浜から)

    友人と同時に3連休が取れそうなのでどこか出かけたいのですが、候補地が思いつきません。 普段の休みの日は、例えばラーメンが好きなのでおいしいラーメンがあると聞くと埼玉まで行くほど暇人です。 横浜発で日帰り~帰りが2日目深夜になるくらいまでの範囲でオススメを教えてください。 友人は運転ができないので交代ではなく、自分が運転手になります。 普段は連休じゃないので神奈川県内、都内、埼玉ぐらいまでなら移動していますが、遠出でもいいんじゃないかと思っています。 ○○の○○がおいしい、 ○○にこんなおもしろいものがある ○○ならいけるんじゃないか、等々… ドライブ情報誌は見たのですが、ここ!っていうのが閃かなかったので、 皆さんのおすすめを教えていただきたく。 詳しく書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大自然を満喫できるお薦めドライブスポット

    こんにちは。 22歳の女子大生やってるものです。 3月中旬に友達と卒業旅行をすることになり、どこかに電車か飛行機などで行って、 その周辺でドライブを楽しもうってなことになりました。 私たちの希望では、見渡す限り1面の平野で、ずっと遠くまで見渡せるような、 「これぞドライブ!」って感じの道を走りたいのですが、 現段階では北海道しか思い浮かびません。 北海道はかなりイメージ通りなのですが、3月の時期だと恐らく雪が解けていないと思われますので、 なるべく雪が無いような(緑がある)場所を探しています。 他に、見渡す限り平野でなくても、 見渡す限り海!だとか、大自然を満喫できるような、快適にドライブができるような場所を探しています。 もしこんなところがあるよってのを知っている方いましたら教えていただけると、凄く助かります。 よろしくお願いします。

  • 初心者で横浜から夜のドライブ 

    夜21時ごろから友達とレンタカーでドライブをしようと考えています。車種は軽自動車の予定です。 一応出発地は横浜の桜木町で、目的としては夜景とか見れたらいいな程度でそこまでの遠出は考えていません。 のんびり練習しながらドライブできたらな・・・と思います。 そこで質問なのですが、運転は初心者なので、初心者でも運転がしやすく(道が広いなど)オススメなドライブルートはありますか? 片道1時間程度で。極力首都高などは避けたいです。 運転の休憩の時などに軽く外にでて景色など見れたらなと考えています。 みなとみらい周辺なら道も広そうで運転しやすいのでは?と思っているのですが、経験者の方どうですか? また、八景島あたりまでのドライブは初心者には運転しやすいでしょうか?夜なので多少道もすいてるかと思っています。明け方は大桟橋に戻ってくる予定です。 ペーパードライバーなので安全運転で無事楽しいドライブにしたいです。

  • 神奈川県のドライブコース

    去年の夏に川崎市に引越してきた者です。それまでは千葉の鎌ヶ谷という市に住んでいました。川崎の街を運転して気がついたことなんですが、とにかく街が混んでいて、信号が多いということです。ちょっと走行しては、すぐ信号につかまるといった感じです。東京に近く人口が集中しているので仕方ないとは思うのですが、休日くらいは軽快に走りたいと思います。神奈川県内で川崎からどこあたりまで行けば交通量が少なくなる道があるのでしょうか?横浜より先の街をよくしらないのでもし気晴らしに車を運転するのにお勧めの地域をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?お願いします。 できれば、で良いのですが以下が条件です。 1.川崎から往復5時間程度 2.なるべく交通渋滞にはまらない 3.大型のドラッグストアがある地域(ドラッグストアも近所には小さいのしかないです。)

  • 横浜カラも名古屋カラも日帰り可なドライブコース

    閲覧ありがとうございます。 2、3ヶ月に1回、関東(遠い人で東京)の同期と名古屋の同期でドライブと観光をしています。 なかなか連休が取れないので中間区域に集まり、日帰りで遊んでいます。(なので静岡が多いです) 両方面から日帰りでいける場所を毎回SNSで相談するのですが、中間地点に詳しくないのと距離感が分からないので目的地がなかなか決まりません。 どこかオススメのドライブコース、もしくは観光スポットがあれば教えてください。 【備考】 ・男女5、6人 ・来月平日 ・レンタカーかマイカー。 ・最寄り駅までは電車or新幹線 ・わいわいがやがやするのが目的です。ドライブメインでしたが、テーマパークや体験でもOK。 ☆下記の場所はそのメンバーでいった場所なので それ以外の場所に行きたいです。 横浜・伊豆・熱海・浜松・名古屋・岡崎・長島(三重) 分かりづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 京都観光9月29、30日満喫できるコースは?

    9月29日 京都観光 回りたいと思っています。 寺回りと買い物目的です。 智積院、豊国神社、清水寺、産寧坂、二年坂、ねねの道、高台寺、八坂神社、南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺コース。9月30日 嵐山です。 自電車、徒歩、バス、電車、タクシーを使って一番楽しめる組み合わせをしたいです。 二日の工程を無駄なく使いたいです。 自転車で京都の町を感じながら回れるのであれば最高ですが、 駐輪場、禁止区域の問題があるとのことで上記コースで お薦めのルートなどありますでしょうか? 時間的に問題なければ徒歩でも良いかなと考えています。 上記以外で買い物をしたいと思っています。 河原町四条あたりが繁華街と聞いていますが、そのほかにお薦めありますでしょうか?。 京都らしい雑貨、小物など。(女性が好みそうな場所) 夜に遊べる場所のお薦めもあれば知りたいです。 六時頃に寺巡りを終えて、夜は皆さんどんな場所で過ごしているのでしょうか?(食事以外で) 二日目に嵐山周辺と金閣寺いければと考えています。 その日の6時頃の新幹線で帰る予定になります。 質問の範囲も多くなってお手数ですが、どなたか詳しく教えて頂けると有りがたいです。よろしくお願いします!

  • 横浜、鎌倉、横須賀へ一人旅。(夏休みの高校生)

    横浜、鎌倉、横須賀へ、一人旅。(高校2年女子) この夏、冒険に出ようと思います!! 千葉県在住ですが、快速使えばラクに神奈川入りできますww 予算はバイトで貯めた、5万円~6万円です。 できれば4万円に収めたいですが、無理ですか?(汗 来年には受験が始まるので、思い出作りたいです。 日帰りで、一人で鎌倉は行ったことがあります。 横浜、横須賀はないです。 宿はゲストハウス、格安ホテルなどを利用して、ゆったりと観光したいです。 (4泊で、15000以下を予定) 5日間(月曜~金曜)を予定しているのですが、予算的に大丈夫でしょうか? 希望している観光地は、 横浜:赤レンガ倉庫、中華街 鎌倉:ひたすら寺巡り、江ノ島 横須賀:猿島 お土産はあまり買わず、5000以下を予定。 他に、ここ行った方がいいよ~って感じの場所はありますか? オススメや、お気に入りのスポットなどもよろしければ教えて下さい!! 考えているルートとしては、横浜(1泊)→鎌倉(2泊)→横須賀(1泊)です。 旅にあたって、気をつけることなどもよろしくお願いします。

  • 横浜にドライブ!

    都内の大学に通う大学1年です。 今度サークルの友達と男3,4人で横浜にドライブに行こうと思います。 みんな埼玉住みであまり縁のない神奈川(横浜)に行こうってことになりました。 ただ行くといってもどこへ行こうか全然思い浮かびません。 ネット等で調べるより、やはり現地に詳しい方の意見を聞いた方が良い計画が立てられそうですので、 皆さんの提案をいただきたく思います。 丸一日遊ぶ予定ですので、そのようなアドバイスをしてくださるとありがたいです。 今の時期って夏でもないし秋でもなく、出かけるにも難しい季節ですよね。 何か良い案があったら是非お願いしますm(__)m

  • 東京近郊日帰りドライブ

    この連休に知り合って間もない女友達を誘って二人でドライブに行くことになりました。 東京近郊(他の県でももちろんOKです)で日帰り可能なオススメドライブコースもしくは 立ち寄り場所はありませんか?  当方運転はかなり好きなほうなので、多少の運転しづらい道や長距離移動(もちろん高速あり)でも問題ありません。  景色がいい、美味しいものがある、楽しいスポットがある、、、、など オススメを是非よろしくお願いします。

  • 初心者で最適なドライブコースは…?

    はじめまして。 今度、友人と夏休みで初のドライブに行くことになりました。 私は免許を取って1ヶ月で、本格的なドライブは初めてです。 (家の車で近所を走ったことは何回かありますが…) こんな、初心者の私におすすめのドライブコースがありましたら、教えて下さい。 東京(神奈川寄り)から日帰りで帰れるところで…。 行き先は、奥多摩か江ノ島などが候補にあがっているのですが… お時間ある方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。 (ちなみに同乗者に免許取得3年の方にも乗ってもらう予定です)