横浜発!お寺や自然を満喫したドライブコースを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 神奈川・千葉・東京に住んでいる人たちが日帰りドライブを楽しむためのオススメコースを教えてください。
  • お寺や自然を巡りながらのんびりと過ごしたいです。細い道は避けたいので、車が通りやすい道を選んでください。
  • ドライブが好きで運転にも自信があります。予算を抑えながらも充実した時間を過ごしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

横浜発!お寺や自然を満喫したドライブコースを教えて下さい。

どうも、こんにちは!! えっとですね、今週の29日に男2:女2(みんな20代前半)で日帰りのドライブでもしよう!! って話が出ているのですが何処に行くか、まだ決まっていません。 そこで、オススメのドライブコースを教えてもらえませんでしょうか?? みんな、神奈川・千葉・東京と住んでいる場所がバラバラなので、とりあえず運転手である僕の家の近くまで来てもらおうと思っています。 ちなみに僕の家は横浜です。 1人、お寺巡りがしたい!と希望を出してる子がいるので、まあ、そんな感じでお寺や自然を見ながら、あまりお金をかけずにのんびりブラブラ出来たらなと思っています。 僕自身、運転は好きですし、高速も一般道もわりと問題なく走れると思います。 ですが、車がワゴンタイプなので、あまり細い道は厳しいです >_< そんな感じのオススメな場所がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257445
noname#257445
回答No.1

こんにちは、20代半ばの女性です。東京に住んでます。 自然&お寺…ということで、長野方面はいかがでしょう? お寺なら善光寺がお勧めです。 お寺自体も大きくて、お寺周辺にはおみやげ物やもいっぱいです。京都の清水寺…とまではいきませんが、なかなか楽しいですよ。 お戒壇巡りといって、本尊の保存されている部屋の蝶番(ちょうつがい)を触るため、瑠璃壇(るりだん)の真下を一回りするのですが、これが結構いいです。蝶番に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けるとか(笑)。 松本城も善光寺から近いです。 国宝で「本物」の現存のお城なので、最近再建されたお城とはわけが違います。 川中島の古戦場も近いですね。 長野なので、自然はたくさんです。 今なら、山脈の頂きにまだ雪が残ってるんじゃないでしょうか?新緑も気持ちよさそうです。

jooshin
質問者

お礼

長野か~。良いですね~!! >お戒壇巡りといって、本尊の保存されている部屋の蝶番(ちょうつがい)を触るため、瑠璃壇(るりだん)の真下を >一回りするのですが、これが結構いいです。蝶番に触れるとご本尊と結縁ができて極楽へ行けるとか(笑)。 これ、是非ともやってみたいです! 他にも見るものが沢山ありそうなので、第1候補にしたいと思います。 ありがとうございました。