• 締切済み

3人家族で月10万の生活費は高いですか

家賃、お稽古代等は含まれません。 バブル時代は20万もらっていたそうです また収入、貯金は別です。

noname#255806
noname#255806

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.1

多いんじゃないかな 我が家はそんなにかからない

noname#255806
質問者

お礼

母親がいつも足りないとパチンコ依存症や宗教は待っていた時もありました。 よく服など大量に買ってきていて怖いです

関連するQ&A

  • 月25万で家族3人生活できますか?

    来年の2月に1年交際した彼と 授かり婚をします。 只今家賃6万のアパートで同棲3ヶ月目。 彼の収入はwワークで月25万程度です。 正社員ではないため保険は国保です。 彼は諸事情により親に300万程借金があり 月3万ずつ返済しています。 車のローンも残り70万程あり、 同じく月3万ずつ返済しています。 私はキャバクラで働いており、 現在わ妊婦のため収入は月10万程度です。 お互い貯金はほぼありません。 私もギリギリまで働くつもりですが お腹が出てきたら彼の給料だけで やっていかなければなりません。 この状況での出産は厳しいでしょうか? 今は出産の方向で考えています。 同じような境遇の方もそうでない方も 意見を聞かせてください(。・・。)

  • 生活が苦しい

    私は、派遣社員で一人暮らしをしています。 貯金がなかなか出来なくて困っています。 給与 手取り 140000円 家賃      55000円 光熱費     10000円 お稽古     10000円 携帯      12000円 車保険      5000円 個人年金    12000円 住民税      8000円 計      112000円 この他にガソリン代、食費がかかります。 住民税は年間で10万ほどです。 わたしはこの他に時々、バイトをしているので生活できていますが、 この収入だけでは貯金は絶対出来ないと思っています。 一人暮らしの方の意見が聞きたいです。 ちなみに私は26歳 女 事務職4年目です。

  • 家族4人で30万円以下での生活?

    世の中には夫婦だけではなく、家族3人、4人で30万くらいの収入で生活して貯金までしている方がいるそうです。 とても信じられません。 それって田舎での話ですよね? 都心部でもいらっしゃるのでしょうか? 一体どのように家計をやりくりされているのですか? 私は一人で生活していても必要経費の家賃40万、光熱費6万がかかるので毎月最低100万はかかります。 毎月のことではありませんが、パーティ用のドレス、それにあわせた小物、冬場なんてコートを買えばそれだけでも1000万円近いお金が飛んでいきます。 複数で生活しているにも関わらず、30万で生活が出来るなんてどうしても信じられないです。 家賃とかは仕方がないですが節約生活というものをしてみたいです。 私の場合、衣食住で削れるものは食費くらいですが簡単に出来る節約術?買物の方法などいろいろ教えて頂きたいです。

  • 家族3人の生活費 教えて下さい

    生活費が高いと考えていますが、 標準金額がよくわかりません。 皆さんの意見を参考にさせて下さい。 ちなみに夫婦、小学生の三人です。 収入手取30万 生活費9万 内訳は食費、雑費、病院 生活費と別なのは光熱費、電話、保険、習い事、住宅ローン 小遣い 夫4万、妻3万 貯金はできていません また、冠婚葬祭や旅行、外食はボーナスからです

  • 三人家族の生活費について

    毎月貯蓄が少なく、どこを削減すべきかアドバイス頂きたいです。現在の生活費は下記です。 ■構成 三人家族 夫・妻40代 子2歳 共働き ■収入 (手取り) 夫29万 妻11万 ------------ 合計 40万 ■支出 家賃 80000円 食費 75000円 消耗品 15000円 子供費用 50000円 車 12000円 保育園費 50000円 光熱費 20000円 通信費 8000円 夫小遣い 20000円 妻小遣い 15000円 ---------------------- 合計 34.5万 ※現在毎月約5.5万円貯金

  • 20万で生活できますか?

     こんばんわ、今度パパになる予定の者です。皆さんに質問があります。僕の収入は手取りで20万強なのですが、その収入で生活することは可能なのでしょうか?夫婦と子供一人と考えて頂いて、家賃は5万円です。僕の彼女がそれをとても心配して悩んでしまってます。やはり、貯金が○百万もあったほうがいいのですか?どうか教えてください。

  • 彼だけの収入で生活のすすめ

    彼・・・手取り34万円(年収580万) 私・・・手取り9万円(結婚を機にパートにかわった) 家賃・・・6万5千円(駐車場代込み) 車ローン・・・3万5千円 保険・・・1万2千円 他に、光熱費・ガソリン・食費等が必要ですが生活のやりくりを全部、彼の収入のみで私はしたいと思っています。 彼側はサイフは自分が握りたい。 私に、家事費(食費&日用品)などは私に支払う。 貯金は月5万円する。 ボーナスは全部貯金する(年間5.5カ月分あり) (※独身時代は年収がまぁまぁあると思ってて使いこみ貯金が100万しかなかった) 彼は、私のパート代で私の携帯代、保険代、車維持費、病院、化粧品、使い捨てコンタクトなどを買うようにと考えているようですが・・・私としては彼の収入で切り詰めて2人で生活をして、私のパート代もなるべく夫婦の貯金に回したい考えです。 (私は独身時代700万ほど貯金したけど彼が少ないのでこれから増やしたいきもちから) それに私が妊娠したら、どのみち彼の収入で生活しなければいけないしと思います。 これはおかしな考えでしょうか? 彼側はこころよく首を縦にふらず説得中です。 彼は、妊娠してからは貯金を切り崩せばいいと言っていてその考えが怖いし、 ケンカしても説得して考え直させたいです。私の意見の押し付けになるでしょうか?

  • 家族4人の生活費っていくら必要?

    同年代の子供を持つ家族構成の方、教えてください! 夫  自営業 妻  専業主婦 子  4才と2才 毎月の収入が50万位です。 そこから健康保険、年金、税金などの支出があります。 今は忙しく、家計簿を付けれないでいます。 毎月の収入と支出が変わるので、一体どの位の生活費を使ってるのか分かりません。 税金と家賃は別で、たぶん32万位掛かってると思います。(うち貯蓄3万) 家族4人だとこんなに掛かるものですか? 今後の為に、家計簿を付けるにあたり、見直せる部分があればと思い、相談します。 よろしくお願いします。

  • 生活保護と家族の貯金

    母親が高齢者専用住宅に入っています。 軽費用の施設で、介護費なども含め、母は国民年金と貯金の取崩し、それと私の仕送りで賄っていました。 しかし貯金も残り少ないようです。 施設長は、不足分は生活保護を申請できる、と話しています。 子供は私だけです。 30年ほど前に独立して以来、別所帯ですが同じ市内にいます。 私は62才、現在独身で、定年後アルバイトをしています。 年金の一部支給を含めても月十万少しで、家賃と生活費で余裕が無くなってきました。 ただ、400万の貯金があります。 母や自分の葬式代くらいはと思っているのですが、自分にこの貯金があると、母の生活保護申請は通らないでしょうか?

  • 生活が出来ない

    はじめまして。 質問を見てくださりありがとうございます。 父の話しですが 65歳で収入も無く、年金生活ではありますが 年金の額も少なく生活ができないと困っています。 区役所に相談へ行っても現役時代に働きすぎていて 生活保護は受けれないと言われたそうです。 電話代が支払えなくて電話も止まっています。 家賃が低いところに引っ越したくても 引っ越し代が無い、審査が通らないと言っています。 私が援助をすれば良いのですが 障害のある子どもと一緒ですので 援助や一緒に住むことが難しいです。 何かアドバイスがあればいただきたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう